2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとまて そんなそうびじゃあぶないぞ

サランぶきぼうぐれんめい。一番好きなDQのセリフじゃないけど、フレーズかな。 死んだら書く日記、毎日シンデルなぁ。ログインゲー。ログインゲーになる様子があるならログアウトすんなよ何年ネトゲやってんだよって某cナントカさんに言われました。 メタリンと鉱…

お、アーティファクトだ。普通にレイドでもやっぱつかえるのか。ヘビでフィオナさんの足元が燃えておりました。 モンキチがあと少しで証150たまるそーで。 ネーチャンの全体攻撃をスミッコに退避せずに真ん中で避けるようにしたらだいぶ与ダメがあがった気がします。…

Peerpo Totteと炎の魔人

思ったよりタイトルつけるのラクだた。汎用性すごいし、適当なストーリー中の単語つけるだけでサマになるし、曖昧な単語でも想像掻き立てられる、スゴイ。 毎日シンデル気がします。イフリートDE全滅。1回全滅したら盾の動きが見違えるよーになったけど、中身交代…

ヴぁんちーが休止中なのでミギーいないだけでエアギルハンになるんか。焚き火争いだけは負けないぞと思ったのにラミちゃんは容赦なかった。本当に容赦なかった。 野良でちょくちょく見かける人のパンツがかわっとった。「よろしくですん、あ、下着かわったん…

PeerpoTotteと開かない鯖

ふぉお、まだステ1Ptも振ってないけどVIT極振りにしようかと、もう。悪くないとは思うんだ。2番目にタゲくるし。圧死するし。ていうかした。死んだ。はじめての全滅。アイテムのCTすげぇ長いのね、POTたたきながらメディカ連発で耐えようかと思ったのにCT長…

なんかメンテ延長のかわりに不具合。と思ったら臨時メンテきた。 インベ開いて乗船すると落ちる。モンキチが試してた。気をつけよう。おかげでレイド募集がなかなか埋まっては落ち、埋まっては落ち。 大事なことなのでもう1度、インベ開いて乗船すると落ちる…

PeerpoTotteと暗い洞窟〜鬱々死亡録

毎日タイトル考えるとかちょっと負担でかいすねぇ。ツッコミ待ちするならPeerpoと海の海賊とか死者の墓とかにしよかと思ったけど、タイトル捻ると次回以降が大変なのでやりません。 ダンジョン暗杉。見えんわ。視界のクリアな洞窟もなんかヤだけど。暗視スキ…

スナヲフルボッコ。近接と遠距離組で得意不得意が分かれて、砂漠レイドはなんだかんだでバランスいいかと思います。レアの価格差とかは見えない、何も見えません。イヴィにもう1か所作るまでは安値安定してて下さい…。 リシタちゃんのショトカに攻撃覚醒やら…

PeerpoTotteの鬱々死亡録→14へ行け

この世界にはダークさが足りないよ。ないなら作れ、書け、ということで日記コンテンツ増やそうかなと。自キャラがPTメンバが死んだときに書き残そうと思います。 タイトルはオッサンホイホイ。ネタがわからない子は古本屋でブレナンのゲームブックを100円で…

ノリッチがヘレ槍つくってリシタ復帰。長い槍イイナァ、ポールメインより長い。これでレイド2週いけるね。 イカS足モンキチ変身ナシ。結果的にモンキチ1死のみ。S足把握するチャンスだよと、後ろ足のラミちゃんアラレちゃんも4ゲージから本体に来てもらって、S足モ…

Peerpo Totteは3度死ぬ

というか、死んだ。12Lvにして3回目のシボン。 1回目はなんか高レベFATEに巻き込まれてプチっと。2回目はイベント戦闘で14Lv調整されるとこに10Lvで入って圧死。 あー、ガケの上で戦闘してるなーって下でMobにべちべち土ぶつけてたら槍もった奴が降って来て、3…

今日は夜に都合があるので、レイド消化は1周だけやって、あとはノリッチせくたんに投げてきた頼んできた。ってもヴぁんちーもミギーもいなかたけど・・・。 ミギー不在なのでペポカイの出番。へたっぴ出来ない子には出来ないで無難にやればいいのです。イカ最…

ちょろっとやってみました。チビッコ幻術。ざっとした感触は英雄伝になかったほとんどがここにある。FF14にないものが英雄伝にだいたいある、って印象でした。 誤タゲで他キャラをクリックするとか今までしばらく過疎ゲー(Hellgateゴールデンタイム接続50人くら…

ネーチャン後半戦のハヴァンからの全体攻撃は2WAY、3WAY、5WAY、波、の4パターンかなぁ。2WAYと3WAYは見分けやすくて避けやすいんだけど、5WAYが逃げ場が少ない、定番だけど真ん中に陣取ってチョイと避けるのがいいのかな。波はジャンプで避けるようになってるんだろ…

パシフィックリム見てきたよ!興奮収まらないから、つい感想書いちゃうよ。なんか評判やたらいいなぁと思ってたけど、語りたくなるくらい2時間半ずっと悶絶してたよ。3Dメガネを意識したカメラワークに、もう怪獣大好き映画大好きってのが溢れるほど伝わって…

今日はミギー不在でしたのでヘポカイの出番だた。スナヲでSP回復アイテムぐびぐびやりながらマグ乱射たのしいれす。結構てきとうに撃っても顔面に当るのね、たのしい。・・・クサリ撃ちきっちゃったから仕方なくグビグビ乱射モードになったわかじゃないじょ。 ネ…

あづいお。毎日1枚はSSを撮る習慣とかあればだいぶ日記つけるのがラクになるんだろうなぁと思うのですが、ホストやってるとそれどこじゃなくて困る。 フィオナがあと60%くらいで70Lvになるので、装備をミギーとヴぁんちーに返却できる。70になったらお針子サ…

対人キライ層が多いようで士気が下がりまくってます。仕方ないよね。150枚証集めるよりも買ったほーがラクかなぁとか思わなくもないですが、どうしようかなぁ。 マイペース、マイペース。 今日は開始がズレたので、22時以降にまでレイドがズレ込みました。イヴ…

クラーケン雑記〜前編

2014年3月現在、情報が古いのでこの記事のはアテにしないで下さい。 ↓2014/3/6版、こちらで http://d.hatena.ne.jp/eelee+-/20140306/p1 (2013/08/23補足追記)------------------------------------------ 左S足は杖でも簡単にはがれるけど、右S足は下準備ナシ…

ギルドDEレイド消化はつつがなく・・・ネタもなく・・・。槍ESをきらめくから豹に変えてみたけど、クラーケンは微妙にダメージ下がって、ラキオラとスナヲで微妙に上がった気がする。誤差の範囲っちゃ範囲だけど。未知物質を食べきったらきらめくに戻そうかな。 ミ…

ちょこちょこレアは出てるけど、偏るなぁ。今日の砂漠レイドは無限復活明けなせいかしらん、つよかた。終わってみれば時間は早かったけれども、なんかつよかた。 フィオナで50-69レイドいったらくたびれたので、あんま文章書けない・・・くたびれたよ。 アク…

レイド+1最終日

最近フィオナでフラっと50-69S2レイドに行ったりしてます。クラーケンで気がついたんですがS足が突き刺しばっかで届く位置にきたときはザクッと耐久5%もってくから相性悪い。フラーっとするやつはビターンの予備動作みたいなもんだったのかなぁ。びたんが通…

レイド+1 6日目

今日も都合でノリッチ&せくたんにホスト変わってもらいました。ありがたやー。 大浴場の温泉がありPING15出る有線LANの使えるホテル、重宝するぜ。老人会とかを相手にするホテルだから接続人口がたぶん少ないんだろう。 ホストおまかせラクやー…。 今日のオ…

寝不足警報ギルド158日目レイド+1 5日目

今日は都合でホストをノリッチ&せくたんに替わってもらいました。ぼちぼちレアが出てきたかんじで、明日明後日で全員でるかな?出ないかもしれないくらいかな、ミギー・・・。 メタリシタがアイボ槍もっとった。リシタDEレイド面白いだろ!なぜか無限復活じゃな…

部屋片付けて、去年〜今年のラクガキ整理。気に入ったのはファイルするといいんだけど、管理できないしなぁ。 まとめたら結構ズッシリあった。かなり前に2年くらいかけて書くスピード上げる練習したけど、一番効果あったんじゃないかと思います。意識してそ…

ちょこちょこナンカ誰かにレアが出てきたかんじでしょうか。せっかく無限復活なので、ラキオラの柱巻きつきから出現のど真ん中の位置でスプリッタをモンキチがやってたので、場所確認してきた。水場から真ん中にいったとこの最初の目立つ石んとこらへん。ミギー…

やっと平常運転と言えそうなかんじになってきました+1無限復活。誰かに何か1個出るようなかんじです。1週間あるからだいたい1個誰かにいくかな、何も出ない子もおるんだろうな、くらいのレア獲得予想ですかね。 モンキチ&メタリン不在のアラレちゃん帰省中だ…

レイド+1 2日目

レイド+1しんどいれす。昨日の様子と色々フィードバックして20時からのスタート。最初の遅刻とかも入れるとへびスナヲネーチャン烏賊のローテーションがいいのかなと思いましたがヘビ1回くらいあとでフォロー効くから変身の都合でいいやと思いました。 ちょっと想…

草案ver2

20時からまず1週。20:45までに消化できたらイカに行く。そっからスナヲねーちゃんヘビ烏賊の順で2週。22:20くらいに消化できる想定でねーちゃんイカイカ。これで3週+イカねーちゃん2回づつ。

とりあえず明日からのメモ。イカとネーチャンを重点的にいきたいとの声。hm。いきなり明日のスケジュール変更はムリがあるので、明日は適当にやりつつ明後日からのを考える。21時近辺で2週消化できるようにしつつ、イカネーチャンを2回づつ21-23時に配置。てか1週で45…