2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広島GO 2

1日目、満月大潮の晩にホテルのオプションでナイトクルーズ。30分くらい。 瀬戸内海、静かなんねえ。波があんまない。 むかーしは島内は立ち入り禁止でフネでお参りするものだったそうで。キレイ。 本当は島内に宿をとって徒歩で夜中の散歩をするつもりだっ…

しじん70なりました。

昨日の時点でほぼ70Lvだったのだ。ほぼ。 討伐ルレやってもミリ残ったので、もったいない感がするけれども蛮族クエパシリでめでたく70。 ミュちゃ『詩人装備はクリ至上でおk』(意訳) らびたん『クリカンスコする部位はDHで』 さんきゅー。……ほとんどトーク…

WDクラウドとアレクサ連携できないかな?

引越しからずっと押し入れにいれっぱのWDクラウド。そろそろ開封しないと忘れてアマゾンで安くなってるとポチってしまいそうや。 ナンダ、高いナ。プライムセール価格を見てしまった後だからだろけど、2月か3月に買ったときは3万5千円くらいだったが、、、8月頭…

広島GO

1週間前に天気予報を確認して晴天OKで、3日前まで粘って宿を確定したのに台風進路クルーってやめてえええ。JRのぶらっと旅プラン、新幹線切符(+JRフェリー)とホテルのパックのやつで行ってきました。途中下車できなかったり指定席の時間変更ができなかったり制…

しじん69Lv

……あと1タマミズ蛮族で69になるじょ(68Lvの9割くらい)。ノーマルレイドルレが表示時間詐欺で最初の提示時間の倍くらい待たされる。近接DPSとかだとすぐシャキってた模様。 のんびり蛮族と討伐ルレくらいでいいや。ドマ城とか行きたくないし。 ナマズオ蛮族コ…

うちのセサミは結局7秒で運用してます

プライムセールに仕事が重なっててバタバタしたり、準備不足だったり、よく調べてもわからんかったりで試行錯誤してわかったのですが、我が家のやつより5000円くらいお高い↓のだと ドアが閉まったのをセンサーで確認して施錠してくれる模様。 オートオープン…

たのしいシグマ1-2層

今週もヒカちにお呼ばれしてきた。といってもぶーちゃんもせくたんも来てくれたので、ハリたんとゆやさんエビちゃん以外はいつものメンツだし、エビちゃん枠にはヒカちだた。 SSD戦士は素晴らしい。ペポせんしも70にしようか。ゲージ100貯めておいてブレハし…

アレクサ!テキストアドベンチャー!!!!

すまんな、ネタバレするぞ。 ゲームブックのスキルなんか持ってたんか、アレクサ。 やってみる。 『向こうにピラミッドが見えます・・・・』 ホゥホゥ、選択肢を選んで答えていく形式。 ……1番を3回選んだらゲームオーバー。 神宮寺三郎を思い出す。レビューはま…

エアコンのリモコンがeRemote未対応で涙目

寝室用のeRemoteMiniが届いたのでウッキウキでWiFi設定して……2.4G帯しかダメなん?、ベッドに胡坐をかいてリモコンを登録。 (゜λ ゜)? エアコンのリモコンが、あれ?あれ?(゜λ ゜)?ダメじゃん。三菱各種試してもダメ。 ググると霧ケ峰でリモコンが未対…

くっそ暑い日は麦わら帽子がいいと思ってたんですが ちょっとほしくなた。。。たぶん、すげえ快適だと思う。たぶん。

オートロックと私

アレクサ認定品のあのスマートロックを買いました。アレですアレ。玄関これでオートロック。 WiFi機も一緒に買ったんですが、セキュリティ的にどうなのだ、、、と思うので、今のとこは使わずにスタンドアローンで使うことにする。 カギんとこにガポっとはめ…

記事中にアフィリンクを付けました。アマゾン製品の紹介だし、どうせリンク張るし、ってことでアフィアカウントとってきたら、申請しても蹴られるケースもあるらしいんですが即通りました。 どうせブログ月額(有料プランなんすよ、これずっと)代には足りませ…

アレクサ、本読んで!

Kindleで対応してる書籍の読み上げやってみた。アレクサアプリからポチポチ。……文章が頭に入ってこない。『面白すぎる天才科学者たち』これならドウダ、やや発音が気になる部分もあるけど、まぁ、アリか?だがやはり内容が頭に入ってこない。 アプリの改良待…

アレクサが来た!2

音声認識が必要ないならスマホ(iPad)からeRemoteMiniで 機器を選んで 操作できる。仕事終わってからエアコンぽちーして帰ろうかと思ってたんですが、忘れてそのままホカホカの部屋に帰ってきました。 リモコン側にはスマホアプリからした操作は反映されない…

アレクサが来た!

スマートハブ機能のついた、ウーハーついた一番お高いモデルにしたった。 さて、セッティング。電源につないで、放置。 その間にiPadにアプリインスコ。WiFi設定して、お、買い物機能はOFF、デフォはONなんか。 Kindleを初めて買った時を思い出す。電源を入…

ヤキトリいやしかしピンチョス

こういうレシピを見つけまして、 市販のやきとりのたれにオレンジジュースを等量かそれ以上に入れて、30分くらい漬け込んでグリルに放り込むだけ。でやってみた。 竹串が届いたのが焼きあがってからだったんや、なかったんや、爪楊枝で代用したんや。あ、手…

フヒヒ。アマゾンプライムセールの戦利品が続々と届きます。配送1日遅れってかんじですが。 エアコンをスマート化したかったんや。はー、仕事片付けて帰るカー、ポチー。で冷やしておきたいんですよおおお。あと防犯的に昼間で不在の時でも電灯をON/OFFしたりと…

はじめての><シグマ野良

お誘い頂きいってきました。ヒカちとミュちゃとラビたんとヒカちのFCの皆様と。ルミさんお久しぶりだた。 マクロ読んだりドキドキでしたね。 落ちてから思い出す1層魔列車とか。シグマ本もってるのにくっそヘボい学者ですみませんでした。 幽霊倒しに行くと…

板取川温泉

よかったナー・・・・。ph8.5!2日くらい皮膚にツルツル感が残っとったわ。まぁ、溶けてますから当たり前ですけどね。髪の毛もなんか、しばらく細い感がありました。 朝5時に起きて、5時半に出発したんですよ。もう暑い。 いんたーねっつで話題のモネの池。確…

ふっと思いついてラクガキ

やってみたけど 手が追いつきません〜〜〜サボり杉

塩っからい><。ソース少な目で塩少な目じゃないとアカンかった。

ホーリートリニティ

ネトゲ飯じゃないんですが、ケイジャン料理について先月末の飲み会でなんだかんだありまして。。。 またなんかB君が言ってるナァと思ったら、セブンイレブンに冷凍の炊き込みご飯の素が売ってましたよ。498円くらいだったかな。 あ、ホントにWikiにホーリート…

前途多難、むしろ生存報告

いままでのドレよりもめんどいじゃないですかーーーー 2.x時代の秘伝書3とかカワイイレベルでーーーー

引越しが半分くらい済んで、不便が無くなったらソレで落ち着いてしまってですねえ。実家の部屋も片付け放置でして、、、 ソシャゲ(崩壊3rd)とかダクソリマスターやったり、悠々自適に過ごしております。英雄伝が終了するらしいので、ロギンするか、どうする…

ずーーーっと使ってた時計が壊れた。腕に付けるのは苦手だたのでカバンに付けておいたから、結構過酷な環境だったかもしれない。 おかしい、1週間ちょっとでもう半分になっている 天使に掠め取られたんや ホントは2F駐車場にある飲み屋に行きたかったんだけ…

インフィニティ・ウォー観に行ったときのやつ ネタバレ食らいたくなかったから初日にいったんや 青い。オチゴトでしか行ったことないですねええええ沖縄は ここのピーナッツ豆腐がちょおウマかったです、作ってすぐのが食べれる。 私的に行きたい、、、レンタカ…