2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Peerpo Totteと古代兵器

3層おさんぽ、最後駆け込み。 4層、動画だとサクサクやってるけど、やってみたら難度たけぇなぁ。火力勝負に見えるけど何回かやってくと攻略できてってる。最終フェイズまで辿り着いて本日断念。明日だ、明日リベンジだ。いやまだリベンジまでは遠い。

今日も遅刻してしもた。フロが気持ちよくって。 ノリッチホスト快適だなー。ハヴァン変身2部制どうかなぁ?パンテ火球にヤリはダメだった。 弓ナシのイカが結構な頻度になったなぁ。

Peerpo Totteとヨッパライの腹時計

やっと2層突破。ハゲが治った。次やればクリアできる、って思ってから1週間かかったな。 バフ・デバフ見る余裕もできたし、攻撃タイミングもなんとなくわかってきた。道中のザコにクルセスタンスで攻撃参加したけど、あんまし時間かわらなかった。 ミギーか…

メモ書きを保存する前にPC電源切ってしもた。 遅刻参加につきノリッチホスト。快適やー。軽いハヴァンはたのしい。火属性んときの火球の出がかりに正面から槍投げダメかなぁ、槍で爆発して爆風が本体に届かないかなーって2回目に試そうとしたら火になる前に…

もうハヴァン、変身必須で立てようかな・・・・。 イセットの終了後に、アンチの目印いいのないかなって探してたら落ちた。2回目イセットでだいたいの場所みつけた。あとでSSキレイなのあれば貼ろう。 - つまりだ、何を言いたいかというと……頼むから「ゲーム」を売…

なんかイカ記事で検索してたどり着く方が多いので、思い出話でも。 4月くらいにヒジキちゃんカイ73Lvくらい+10ウィンドブレイカーと私の杖とでクラーケン野良募集したらほとんど15k〜16kの杖イヴィとフィオナ軍団になったときがありまして。 4ゲージ変身で25…

オニギリ伯爵

遅刻しちゃった。フロが気持ちよすぎた。セブンイレブンのチャーハンおにぎりに泡盛の緑茶割りでミンナを待つ。しょうが焼きのは冷たいとイマイチだ。 ゲスト参加カルーイ。ノリッチホストさんきゅー。イセット範囲のもうちょっと避けやすいアンチ見つけたよーな、そー…

なんかポーっとしちゃってた。 ハヴァンの怯み、修正されたくさいなぁ。変身ゴリ押しは変わらないけど、変身タイミングはもっと遅くないとダメだなぁ。暴れてあんましボコれぬ。 イセットからもう1人ハヴァンに変身まわしたほーがいいのかもしんない。 火パ…

ラキオラ食われまじわからん。ラキ頭側の隣にモンキチがいて前転無敵中かと思ってたのに食われた。 やっぱパンテもゴリ押しだ。なんかハヴァンの怯み、頻度減った気がする。

ゴミバコ100個あけた。ゴミバコだった。武器魅惑ルーンホチイ。どこまでがんばろうかね。 パンテフルボッコ、火誘導弾に7thいいかんじ。これだな!こんだけボコれると気持ちいい。重かったりちょっと遠かったり遅れると間に合わない。結局、どれだけパンテを振…

トット、ハゲるその3

ハゲた。まじハゲた。昨日もハゲたけど! ぐぞぅ、抗体とかバフとかわかんねぇよ。宿題だ!今にみてろ! 前もやったけど、リベンジするまでしばらく日記はおやすみです。はやく消化したいネタあるけど、まじハゲた。 今日はヘビクリアしてるだけマシだけど、…

やべぇレイド遅刻や、間に合った!せふせふって思ったら集合場所に誰もいなかった件。ポツーーーーン。結局4人DEスタート。 サクラちゃんがイカから参戦と思ったら、またアシストメンバにFL登録忘れをやっちゃったよ。まじごめん。謹んでFL登録お願い申し上げます。解…

忙しいときはムリをしない。これ大事。 疲れて酒はいると、色々チェック忘れる。やばい。 パンテダウンとれるとはやいなー。終了時にクラ落ち、申し訳ない。ドロップ無事でよかった。

Peerpo Totteと異国の騎士と魔法使い

途中参加にチェック入れて、ぎゃーじんさんPTに紛れ込んだらアムダskipわかるか?と聞かれて、たぶんわかるよ、って見栄はった。 ほえー、中庭からマド越しリザかー。1ボス前もタゲ切りリザ、これはやっても普通に倒しても大差ないな。普通にサキュを処理す…

パイポ買って来た。これで禁酒できる。 ヒトいねーなー、ってアラレちゃんと話してた。5人でレイド。 2週目にサドヲさんとドリフギルドと合流。カニ槍みじけぇ。

Peerpo Totteと城窓牛

アムダ早くて調子こいたらワンダがgdgd。一度動画みとかないとなぁ。アムダでも30分チョイとかだから20分とかまで短縮できないなら別にそんなに急がなくてもいいんだけどね。 範囲焼きするならホーリーあったじゃんって最近は学者ばっかしでじぇんじぇん白…

ドリフギルドの方々と一緒に8人埋めてそのままレイド消化。 パンテの誘導弾ボコスカくらってサーセン、くらいしかネタがないです。 たまーに4コマとか書きたくなる病。ネタはいくつかあるから、持ちネタを成仏させてやりたいんだけどねぇ。ネタノート持ち歩くか…

Peerpo Totteと社蓄

ポロリしまくり! 第9回『新生FFXIV』プロデューサーレターLIVEまとめ - ファミ通.com http://www.famitsu.com/news/201310/20041947.html 【新生FF14】第9回プロデューサーレターLIVEハウジング特集簡易まとめ【画像有】 - 馬鳥速報 http://blog.livedoor.j…

出先なのでサドヲさんにホスト頼んだ。ドリフギルドのレイドにラミちゃんアラレちゃんサクラちゃんと私にモンキチでお邪魔する形でノートで参加。ラキオラ重いなぁ、動けるけど避けれんわー。 重い操作に慣れれば、そこそこいけるな。 助かった。マジさんき…

Peerpo Totteと堕ちた妖精

タイタン杖もほしいけど、学者装備のが先だなぁ。戦士もやってみたいけどこいつはアディショナルかき集めて装備ガチガチにして化けるクラスに見える。スキルかき集めてストンスキン効果中に大半が終わるとこまでいけばアムダワンダ最速いけるんでないかなぁ。…

4人でレイド消化スタート。パンテは長引くとホント長く感じる。火の属性解除具合でだいたいの終了時間が予想できるきがします。後ろをとった人以外は回避&解除でいい気がします。カミナリの解除条件はまじでわかりません。 アラレちゃんがナイトホヘビジャケ…

土曜のホスト、サドヲさんに頼めた。ヨカッタ。 パンテのホストはなるべくボスを画面内にいれないよーにしよう、殴るクリティカルのエフェクトが重い。 パンテもハヴァンも変身は一度に3人まで! 来月までちょっと忙しいので、手抜き日記で勘弁してください。

Peerpo Totteと神話と哲学

レリック武器つくってリャンシャンテンからイーシャンテンくらいになったけど、テンパイまで遠杉。えっと、アムダワンダあと13週くらいかな。とりあえず白杖は後回しだな、戦士ちょっとやりたかったけど時間ないな、後回しだな。 せくたんのお友達が別鯖から…

4人スタートのレイド消化。ヘビイカは肩慣らし。サキュ牙ほしいなぁ。日々のレイド消化にネタを求めてはいけない。武器魅惑BOX入りまーだー。 みんながハヴァンで変身すると重い・・・・。やっぱホストで変身つかうときは変身3人までだな・・・・。出し惜しみする気…

Peerpo Totteと火吹き山の巨人と妖精

先日やっと真タイタン倒してエンドコンテンツまでリャンシャンテンくらいの位置まで来ました。ミギーがテンパイくらいでせくたんヅラッチめたりんがイーシャンテンくらいです。タンクヒーラーアタッカーの要所を身内で占めれるので装備ヘボくてもタイタン倒せた…

シッポ断るなら指名してホチイなとか思う、シッポ囮も兼ねてヘポカイにもレイド用に熱意装備揃えればリシタちゃんくらいのダメージは出るとは思うけど、近接人口減るとボス暴れるしなぁ。希望者いますか?だと毎回同じ子ばっかしになるし、前にミギーがシッポで4〜6…

途中参加。 パンテにカニ槍は短い。ノリッチホストめっさ軽い。私もDirectX11にしよう。17日にWin8にもしよう。 ホストじゃないからナイショ話をする余裕がある!マッシロカロさんお久しぶりだー。

たまにはコラム

キャラ追加だそーで、11月ですかねぇ。私はフィオナ69とイヴィリシタカイ弓くらいしかマトモにやってないんですが、メタリン(全キャラ高Lv高水準まで使ってる奴)とちょくちょくキャラ性能の話を前にしてたなぁと思い出話を。 やっぱしリシタとかフィオナは…

出先なんですが、ワンタイムトークンを忘れてきてしまって、ログインできない。ビンゴがあああああ。 仕方ないから日記ネタがないとき用の原稿ストックを書きためておこうかなと。だいたい普段の日記はレイド消化中にキーワードだけメモっておいて、10〜15分…

ごめんなさい、今日レイドお休みしました。かくかくしかじかで。 明日明後日と泊まりで仕事になったので、明日の日記もオヤスミになると思います。というか来週の土日19-20と月火28-29も泊まりになりました。やーだー。てか泊まりを含めて20連勤とか死ぬって…