2015-01-01から1年間の記事一覧

年の暮れの

人狼イベントと被ったからって、姉が半日早く帰省してきた。PS4引っこ抜くのがめんどかったのでVAIOちゃんを貸す。FATEとかはガックガクでまともにアカンし、ギャザクラもカクつくがハウジングエリアくらい問題なかろ。 おせちの切れ端つまみながら人狼イベント…

寝不足1022日目

細々とレイド。アラレちゃんとマルちゃんがいたけれど、どーもレイドの集まりが悪かったので入口に切り替え。 入口MAPというかデカくないボスに槍は相性ワルイんす、スプリッタがスカる。つか、杖無双だからキャラかえてこよかなと思ったけど、めんどかったので…

1年の反省と思い出を書くのが恒例だったんですが、ドタバタしてて忘れてた。

寝不足1021日目

なんか今日は鯖との通信の調子が悪かった。回線がワルイわけではない。メンテしてないのに、色々イベントやってるしなぁ。 あと1人くらいいると、野良募集枠ナッシンで行けるのだが、チラッチラッ。

お出迎えと買い出しを兼ねて名古屋まで出る。タカシマヤに開店前の行列ができていた、恐ろしい。オッサンが『なんの行列?』って聞いてて、列整理してる社員さんらしき人が、食料品目当ての御客さんだと思いますと返事してるのが聞こえた。・・・・隣の名鉄にも近鉄…

寝不足1020日目

ピコーン! 古代ギブは槍刺した後ならワープホール消えて処理減るから変身しても大丈夫じゃね。

寝不足1019日目

ケータイを肩で保持しながらレジーナとハヴァンとパンテと。ツライ。ゴンさんがフロストPセットを探してたので、ギルド倉庫から一式貸す。HEHEHEこれでヘギーのキャラ名GETだぜ。

前に単行本で買った『ハクメイとミコチ』、個人的に大当たりでした。コミケは今回もオヤスミお留守番。いぎだがっだよお。 FF14で平野レミ先生ばりの料理のお話とかやりたい。読みたい、誰か書いて!!!

☆ミちゃんN4層

ラビたんの禁書ノルマがてらN4周回。高シャフト30個超えた。ヒラ即シャキなんすよN4。 ☆ミちゃん、回復厚めにするとヘイトやべーな。蒸気ミサイルが落ちてくるN4層。DPS150前後が雑用をやりつつ無理なく回せるラインなのかなぁ。学者でDOT3つにシャドフレで3…

寝不足1018日目

ぼこりだ!ぼこりが来た!やっとPT組めたよ、念願がかなった!いや、むかーーしライノでチラっと一緒になったんだけどね。半年くらい前か?1年くらい前か? ・・・・上手くなってるやーん。ちゃんとデッドエンドいいとこで当てるじゃん、2スマ4スマつながってる…

漫画版オーバーロード3巻でてた、Kindleポチ。ノゲラ8巻も出てたがKindleは来月ナリよ、フガフガ。 KADOKAWAセールきてたああ http://www.amazon.co.jp/s/ref=as_li_ss_tl?_encoding=UTF8&bbn=2673802051&camp=247&creative=7399&linkCode=ur2&qid=1450828137&…

奇行種とりゅーさんは仲が良い。

なんという書くのがめんどくさい武器や! ☆ミちゃん極ナイツデビューしてあ゙れ゛きN4層もいってみた。・・・・悪くない気がするぞ、こいつ。3.0直前PLLで見て、3.0パッチノート見たときにIL上がれば☆ミちゃんは出来る子なんじゃないのか?と思ったのはだいたい当…

寝不足1017日目

ここ数日、古代ギブは不人気だが、モルバンレイドは人気なんかね。やっぱ人数少ないときはギブネンやめてモルバンにさっさと行ってしまおう。でもギブネン練習したいしなぁ。6連斬りがだんだんわかってきた、右足後ろが伝統と格式の貼りつき箇所だけど最後の…

『ガールズ&パンツァー劇場版』を食わず嫌いしているアニメ/映画ファンには、あの『ルパン三世 カリオストロの城』序盤のカーチェイス級の映像興奮が何十分もブッ続く、とんでもない映画だと言っておきましょう(^^) ちょっとでも気になる人は迷わず映画…

七転び八起き。

ラビたんの3層断章拾いがクリアできず、無念。 今回のエンドはギミックゲーだなと痛感。時間なかったから急いで初めてしまったけど、ブリーフィング重要だなぁ、との教訓。野良メンツ補充とか制限解除後のGREED募集を見据えて、ちゃんと説明・・・・記事を作って…

寝不足1016日目

BANプティング。いや、前にゴンさんから『すごくイベント興味なさそうだよね』って言われるくらいイベントはやってないから、関係ないんですけどね。 アラレちゃんと細々とレイドやるかなぁと思って募集立てたら、募集で来てくれた方々が続投率高く連戦にお…

ただの平日です

アマゾンでポチったアートブックが届かなかった。キンスグマンのブルーレイでも見るカ・・・・土日にでも。 4層募集を立てていたシロちゃんと募集待ちながら雑談、結局出発はできなかったけれど、機会があったらお誘いしますとオトモダチ登録させてもろた。他の人の前で…

寝不足1015日目

イカで、槍忘れてきちゃいましたテヘってヘギー氏が持ってたのが小型爆弾上級だった。サブウェポンにもAP降ってるのかーと思ったけど、称号とりながらだと早いうちにサブウェポンとっといたほーがヨイのか。称号欄が紫色ですね・・・しゅごい。 今更気が付いた…

年末進行

ラビたんが社畜監禁で南無っとった。10分で募集枠が埋まって30分そこそこで3層クリアできたので、御の字やで。 欠席だったゆやさんラビたんの分はどっかで断章拾いに行きますか。 左側200せんしで60ルレにハリたんぶーちゃんと行ったらタゲがこぼれた。デス…

寝不足1014日目

ヘギー育成のモチベがダラ下がりになってきております。動かしてて、ハルク並に行動がワンパターンになる。どうせ微妙な支援系ならいっそ錬金ゴーレムまでイヴィからヘギーに移せばよかったのに。チュートリアル的なキャラとしてはアリだと思います。カイよ…

下書き、書きなおしてみたが、うーん。

寝不足1013日目

昨日はアレ?なくなった?と思ってたら、ギルドバフが復活しとった。 アラレちゃんとマルちゃんとレイド消化。なんか続投率がやたら高かった。

今週の鉄血ガンダムは、宇宙戦で友軍アリのMAP広げて敵軍と交戦で背景が宇宙で、見下ろし視点でのコクピットと戦況の画面の切り替わりが、とても、スパロボっぽかった。

AWパシリ

ギャザクラ赤くりっぽは奴隷感あったけど、アニマ武器制作はパシリ感だなー。 一旦モニタで見るとオカシイとこに気が付く。♀アウラの膝らへん書き直す。あと♂アウラはシバルリーコートちゃんと書く。なんか、バランスおかしいけど。あとスカートも直さんと。腰か…

寝不足1012日目

誰もオラーンので今日はナシかなと思ってたら、アラレちゃん来て、ゴンさんいたので、ろーずちゃんとレイド消化。 ちょっと時間帯を逃すと集まりにくくなるのか、それとも単にカッソカソなだけか。ヘギーやってる人口はかなり少ない気がします。装備の価格からし…

ぶーちゃんが、泡盛のコーヒー割りがウマイと教えてくれた。苦い、がクセになる。基本ニガイからツマミが欲しくならない。カフェインとアルコールを一度に摂取は、大量に飲むとやばそうだ。 ウマイス。こういうのは現地民に聞くのが一番いいやね。

AWパシリ

50ルレやって、蛮族パシリやって、Nアレキ周回して。4層クリアのが絶対ハヤイって。 タンク2ヒラ1周回が無難だと思います。T1H1で行けるとは思うけど、誘えるメンツの敷居的にT2のが気楽なのではないかなと。 タンク出した今日のよりヒラ出した昨日のがパシリ感…

寝不足1011日目

こぴたんが黄金の鉄の塊になっていた。DEF17k、対抗ESつえぇねぇ。ガチガチにステ整えた剣リシタはつおいと思います。 C1ボスの赤範囲攻撃はDFF貫通かなぁと思ってたら、やっぱ貫通だた。DEF12kじゃイマイチ確信できなかったけど、こぴたんから聞いて確信できた…

昨日の飲み会思い出しメモ; ねんがんの”いぶりがっこ”を食べれた。ウム、酒によく合う。集合時間間違えてて遅刻して行ったら、隣席の先輩が色々料理の皿とってくれた。なんかこう犬かネコにエサをやるよーな感がしなくもなかったがウマカッタ。日本酒ウマイス。 何の話…

フォースの御加護がありますように! スターウォーズ見てきた。JJエイブラムス監督の名前に安心する。ちゃんとスターウォーズだった!。これだよ!これ!オッサンが見たかったスターウォーズは!!!!ってかんじで。 しっかし、最近の流行はイケメン俳優を…