アロアロ零式じぇんじぇん進まない

練習する日を重ねるほど進捗が戻っていく不思議クリア段階から周回のはずが、1ボス2ボスが超えれない。竜巻踏んでるのもアカンが。 とにかく細かいミスで死んでいる。2雑魚を鼓舞展開スタートするとトルネドまでもつことがワカッタ収穫。 1雑魚に疾風つかってこ…

アロアロ零式まだまだ

2回クリアしているはずなのに、3ボスのダーツウィルすら拝めない、お辛い。 やはり攻略中やってたように前回我々はここで死んだからな、と突きつけていくスタイルに戻そう。死んだとこメモ; 1雑魚;エビ、カニ、タコ、エビカニ… 2雑魚;陣はや杉 2ボス;…

ワンカップじゃない大関タル直汲み(゜λ ゜)

フッフーン(゜λ ゜)フッフーンちょお飲みやすいというか、ちょと薄いけど上品ですね 昔はコレの一升瓶を参加者が持って観客に飲ませてたんすよ 飲めって差し出されたら飲まないといけない、そういうお祭り グビグビいけちゃう親の武勇伝を聞くに、バスを大…

アロアロ零式ふたたび

先々週くらいに2週したのは、どうやらマグレだったらしい金曜とその前の木曜に1セットづつやって敗退 ノーマルからの差異はヒラ以外はやること変わらんくね、と思っていたが、あおめちゃん黒魔は雑魚戦が泣くほど辛そうであった。召喚でもいいのよ、と言いた…

お出かけしてきた

電車で2時間。ネズミ捕りが多いので、電車のが安くつきそうだったのだ。 どうせ復路の亀山でめっさ混むし。 曇っぷりが雰囲気よくていいですね 聖杯の雫とか貰えそうでいいかんじ 人気()のアトラクションとかは並んでたけど、こういうトコはのんびり眺めれて…

トークン武器強化素材交換こなかったなー アロアロ武器にすべくタレイアとかに行き出しました スケッチしてたら、 そういえばエオルゼア12神って仏像アングルだなぁと思って公式スクショ漁ってみたら、ライティングも土門拳ですね。色彩がハーデーで気が付か…

アロアロ零式5日目

いえーい

アロアロ零式4日目

3ボス時間切れを拝んで終了。次回でクリアいけそうな気分でお疲れ様。 最初の方でミス重ねて申し訳なかった。最初ヘマりまくって、終盤に普段ミスしない子が転んで終了はとても心苦しい。 雑魚にスプリント大事。 体調がまだ戻らずなんか心拍数の上がり気味…

サムライたのしい 手足の長いキャラになりたいが、アロアロ終わっても六甲山とかやりたいしなぁ

ブログ埋め込みにすると広告スキップできるんすよyoutu.be

アロアロ零式3日目

1雑魚きっつい、詠唱粘ったわけでもないのに竜巻死 タゲをタンクに集めすぎない方向で安定した ファーストアタックとるの黒魔最適じゃね 1雑魚ラストはバフ温存すると1ボスの薬回りがとても良かったカニの向きが見辛い点や竜巻の色が地味な点はフォーラムに…

アロアロ零式2日目

目標スターチスを拝む結果、2ボス面までで乙ザコつえー。1雑魚の最適化を狙ったものの上手くいかなかった。 詠唱粘り死を自分でするハメになるとは反省せねばならない。なんか制限時間は余裕があるとのことで、急がなくてもいいなら丁寧にやりますスイマセン。…

モグコレきてた オーシャンフィッシングが未開放だった。フネ放置して自動釣りなのかと勝手に思っていたが、どうやら忙しいコンテンツらしい まぁ、そのうち

アロアロ零式~だいたい1日目

先週N25週円満に終わって、零式やろうぜになったので。ひたすら雑魚が強い。痛い。AAで深謀はがれる。 2ボス前のザコ進行にHP戻しが間に合わない、つらい。ヒラ以外はそんなにNと変わらんので、雑魚さえ安定すればサクっといけるはず 雑魚のどこかで疾風2回…

アロアロ18/25週済

あと7週。2時間かからず3週できるようになってきた。 1ボスはかなり安定してきた。雑魚の方が難しい。奥から2番目の雑魚をなぜ初期位置まで釣って処理するか、意味がわかった。

アロアロ15/25週済

3週して1時間半チョイ。素晴らしい。 ヒール手数減らそうと思うと、事後処理が結局増える感。シロちゃんは偉大なのであった。オクスリつくっておかねばなお、4人ともフエ未だ1本も見てない。

アロアロ12/25週済

ものすごいヘマをし、ものすごいフォローをしてもらった。

アロアロ9/25週済

1/3くらいまで来た反省点多すぎてダメだ。酒入ってないとやっぱだめだな。

アロアロ7/25週済

アロアロ5/25週

1時間半で2週。あぼんポイントをメモろうかと思ったが、おそらくほとんどギミック踏み抜いている。次回までにやっておくといいメモ ・2ボスのデバフアイコンを書き出しておく ・3ボスの安置むずかしいパターンを確認しておく・1ボスの塔踏みパターンた…

アロアロ周回メモ3/25週

ダーツウィル整理 床抽選(基準方向確定) →ダーツ18秒が2人につく(青〇ついたら左に寄る) →頭割りと鎖エフェクトが出る(鎖アイコンはまだ) →無印も上について行く →(ダーツ5秒で)鎖デバフつくなので頭割りエフェクトついたら即上に行く 鎖エフェクトでた2人は…

異聞アロアロクリア

やったぜ 7セット目でダーツウィルと最終ギミックのチェック~と思っていたら倒していた1ボス2セットで3週間くらいのペースでできたらいいなが達成できました あと24週してマウントもらいましょう提案も通ったので、だらだらと1セット2週コースでやれた…

クリスマスはシャケを食え

毎年ラクガキしながらピクシブとかに投げてたの忘れてた ラクガキはしておりませんが酒は飲んでいました近所の就労支援施設で販売されていたスモークサーモンにホットクックポテトサラダ(といっしょに蒸したブロッコリー) あと富澤商店で買ったスポンジ台に…

フヒヒ

2ボス倒したぜ、やっぱ攻略たのしいなぁ1ボス 泡泡ペア散会ひっかかりアボン 塔踏み泡移動キャラの位置コール2ボス アナライズはど真ん中で白玉方向だけはがんばる、他はバリア回復でなんとかする 面の進行方向ナナメらない 面の頭割りついた人コール 立体フ…

2ボス用あとでみる

異聞アロアロ1

ブログ埋め込みとかで見ると広告はいらないんすよ

FF16おわり

体調不良やら多忙でクリア直前からだいぶ時間が空いてしまった。 とりあえず1週おわり。ラスボス戦で評価云々は吹っ飛んだわー。 ハイパって単語ひとつでアルテマの立ち位置と歩みが説明できちゃうの。はー、買ってよかった。やってよかった。 良ゲーは人生…

タレイアおわり

なんで幕間のシナリオ進行にエルピスのBGM?と思ってたら、こいつら古代人モデルの創造魔法の産物だったんね こんなに綺麗に話をまとめてしまって、次拡張は大丈夫なのだろうかと心配になる 色々アウトプットしたいのだけれども、時間が無い

極ゼロムス

パッチ翌日に極に乗り込みはスケジュール的にちょっときついかもしれない。 トムくん不在で、ダビさんラピさんが(直前のお誘いで申し訳なかった)後日あらためてご一緒に、とのことで2枠募集。 すぐ埋まった。 初見未予習軍団で60分フルタイム、履行技直前く…