2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AP足りない病

ミギー無双。まじ無双。おいおいおおい、ヘビで1回も食われてないのに8%も足りないよ。右上の時計で9分討伐で8%差はでかい。 さてこの差をどう埋めようか。柱からの毒吐き後はスタミナマスタリ開放きたからカニ槍3960でもいい気がする、きっちりHIT数稼げれ…

私信

ごめんなさい、ワンタイムパスのトークン、荷物に入れて送ってしまいました。 微妙に約束のようなほのめかしてしまって申し訳ないですが、明日までログインできません。 まじごめん。おやすみなさい、ばたん きゅー。 フガァァァァッァ

湿度90超え。ヒトの活動する環境じゃないと思うんです。 今回ノートでOCNの1G30日定額のLTE刺して持ってきたんですが、アマゾンレビュー通りおっそいです。ネトゲできるとは思ってなかったんですが、ネット閲覧JPGアップするだけでもオッソイです。30日使い切りの2…

どクソ暑いわ、気温30℃よりも湿度がですね・・・・ カツカレーにビールとかサンドイッチにワインとかそういった昼飯が食いたいなぁと思いつつ、そういや土曜も仕事だったことを思い出した。またあの店で泡盛を買って帰ろう、そうしよう。

ミギーが遅れて参加だたので、イカ1回目はモンキチも不在で私は杖で参加、弓ナシPTもあるかと思って杖にしたらやっぱし弓ナシだた。杖3だから津波止めなくても再生間に合うかなぁと思ったら、ヴぁんちーがちょっと痛そうでした。クリアはできると思ってたけれど…

寝不足警報ギルド78日目

今まで意外と書いてなかったこの構図。もっとほっぺたぶにぶにさせたい、顔の変形むずかしい。 あ、明日から出張で不在なので日記は木曜までお休みです。文章だけ書きにくるかもしんないけど。レイドはミギーがきっとやってくれる。木曜夜には帰ってきます、…

今日のレイド消化でラキオラ牙を2本見た。お久しぶりのまいど!の御方とその前の野良の御方がお持ち帰りしてった。いいなぁいいなぁ。21時消化は毎日2回目イカを変身ナシで討伐するくらい順調だけれども、いいもんでないです。変身ナシの場合のS足処理班に寄って…

http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2027&l=597 inven見てきた。次キャラはハルクで大剣ですか。無印の両手スマ好きだったから、あのモーションがまた使えるのかと思うとタノシミ。 バランスとるために♀キャラも。つい喉仏まで書いてしまいそう…

新キャラがくるとかこないとか、ツメとか坤とかモンク系がいいなぁ、洋ゲー系の開発の好みっぽいし。ベラの設計がどう見てもNinjaだからMonkとかバードとか、サモナーとかでもいいなぁと妄想。誰かトトカルチョ張るなら私はモンクに精霊石10個くらい賭けるか…

ラキオラダメージレース半年分の雑感

書こうと思っててタイミング逃したネタをひとつ。キャラバランス調整はいるからあと1週間で意味のなくなる記事ですが、ネタをひとつ成仏させるって意味で書いておきます。 このゲームのダメージレースは武器性能3割・中の人3割・防具アクセES3割・あとの1割…

寝不足警報ギルド74日目

ほらよモンキチこれがアルミパウチ入りの日本酒だ。 今日の晩飯。さいきんこういう容器の日本酒を最近見かけたので、これで3種類目かな、900ml入りでいくらだったかなぁ500円近かった気がせんでもない。ワンカップくらいのコスパかなぁと。最大の利点はビニ…

ただグレムリン視点で村とか戦闘MAPとかドタバタするカットだけの16ページコピー本とかやりたいけど、時間も気力もないなぁ。 - Yoshiki Shibukawa‏@shibukawa23時間 プログラマをやっているといろいろなアイディアが未消化のままたまっていく。それを「そろ…

寝不足警報ギルド73日目

ちゃんと日々のレイドは消化しております。

手持ちの雲の資料が少ない。沖縄の浜辺で麦藁帽子かぶってビール片手にポーーーっとしたい。特に何するわけでもなくポーーっと空眺めてたい。 現実は、まだ火曜です。

もうずっと昨日からヒゲしか書いてねーな ヒゲとロンゲよりはヒゲとハゲのが相性がいいと思います。ワレニカゴー的に。

ブルーレイ版ホビット見てました。まだホビット庄を出発したとこまでしか見てない。

しばらく文字はお休みします。ラクガキだけになります。

なんか前も私が不在んときに美奈様レアをそこそこ引いてるよーで・・・サミシイ。 カナちゃん39モンキチ不在でレイド消化。この辺のメンツいないと静かだなー・・・。 ザクレロさんがイカ牙引いてました。なんか最近ちょっと牙ドロップ率が緩和されたよーな体感かもしく…

なんかイカヘビ牙の出る確率上がった気がシマス。 今日もゲストに赤の似合うイヴィさんが来てくれました。珍しくミギーがラキオラに食われてました、今日の見所はこれが一番だと思います。 初期のPT人数が多いと募集待ち&説明配置割り振りの時間が大幅に短縮さ…

今日はゲストの方が来てくれました、元ZEROの御方で、言われて思い出しました。9月くらいに私が1人ZEROのギルハンに混ざったときにたぶんご一緒してたと思います。ブンタちゃん復帰マーダー!? これ書いたのが去年の10月だから、それより前の頃だな。「けー…

メンバー増えない割りにレイド消化2PT編成もあるかなぁと考えてたところに、ギルドに新入りさんが来てくれました。よろしくね。ドリフの方々も新入りさん入ったよーで、おたがい賑やかになるといいですねぇ。 2PT編成になるとしたら、8人PTが1つと私が野良…

♂パイレーツ比較用

自分用メモ リシタちゃん装備用メモ 名称 DEF 力 敏捷 知能 意志 HP 抵抗 パイレーツレザーヘルム +1011 +114 +58 +13 +50 - +15 パイレーツレザーメイル +1084 +123 +52 +13 +44 - +17 パイレーツレザーグリーブ +1037 +124 +52 +13 +46 - +16 パイレーツレ…

今日は5人スタートのレイド消化でした。夜更かしになってしまいそうなので、ラクガキだけおいときます。 勢いとか難しいなぁ、チャンバラアクション書きたいなぁ、書けないなぁ。うがー。

今日のゲストはドリフ3人組でした。D&Dギルドの人も20時の野良イカヘビに参加して下さいました。色んな方にこちらを読んで頂いているようで恐縮です。人口の少ないゲームだのでだいたい遭遇するのはお馴染みのメンツですが、世間が狭いは狭いで付き合いやす…

ビンゴのおはなし

ビンゴ1枚目フルコンプに加えて2枚目の1列くらいそろわないかなーって計算しようとしたけど、めんどいし眠いし割りに合わないのでやめ。考えてたコピペだけ。 確率のどんぶり勘定の仕方として、どれも同じ確率でナンバーが出るとする大前提。ビンゴのカード…

今日はウィンさんカロックとサドヲさんが遊びにやってきたので、ギルドトリオとメタリンザクレロさんにモンキチでレイド消化。ラクだー。 つい、イカ配置きめる前に出発しちゃった。捕まれ後7ゲージ変身でミギー先生86%残し。減らねーな耐久。ヘビがサッサ…

クロスガンはイカ足に2倍ダメ、おぼえた。S足処理はできるけど得意ってほどではなさそーだった。自分でも色々な武器使ってみないと特性は分からないですね。ベラもちょっとはブレード触ってみないとイカンですね。オカネに余裕があったらカマも触ってみよう。 …

よくリシタでやってバリスタは刺さったけど、ナイス連呼もらいながらふっとんでくアレだ。おとなしくフィオナにまかせとけと・・・。これ上もう切れちゃってるし構図もちょっと気に入らんから書くのはここまでかな。装備ぜんぜん違ったしなぁ。わんわんも入れて…

20時からのサブキャラのイカヘビのときは割と配置(とその運用)に毎回悩むけど、押し引きが楽しいです。でもこれホストが悩んでるだけで実際はカベ殴りレイドなんだろうなぁ。船が沈んでハゲることなくカベ殴りつまんねーって言われるのならヨシとしよう、そ…

たまにはフィオナ

たまにはフィオナを、と思ったけどまいどの人の装備チョット違うんだよなぁ、なんだったっけな。上下レジェの守護手足頭だったかな、思い出せない、ラゴ鎧みたいな印象があるんだけど。 しかし色気ないな、ムズカシイ。フィオナ装備のデザインは脇背中スキーを感じる…