2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

トイレを借りに行っただけなんや近所の神社公園は明後日くらいかなぁ?

所用でね確信した。尾張地方より、ココは花粉が少ない。まじで。 くそ、鈴鹿山脈め。まぁ、空襲で焼けたし植林しまくったんだろうなぁ。

ロマサガRS9章VH

まで進めたけど、914でピタっと周回に入ってしまった、なんだここやたらステアガル。

ここのサクラ、ハヤイんだよなーソメイヨシノかどうかは知らない。 しかし、なんだね、今年の花粉は・・・・ひどすぎやしませんか

反省したのだ

写真うpは家に帰ってから、と。自宅回線までガマンするのだ。反省したのだ。

大阪2日目

やってきましたフェルメール展これが観たかったのだ ………(゜λ ゜)牛乳もターバンもなかった。そうですね、来てるなら間違いなくポスターにでかでかと載りますよね、バンバン宣伝しますよね牛乳とかターバンで。なので、おそらく東京の展示のときもなかったの…

大阪

思い立って、いざ、大阪。秋に徳島まで車で行ったときに通りがかっただけなのだ。都市高速が素晴らしかった印象。 なんで梅田にこんなに集中してんのに新幹線も引いてこなかったのだと府民に聞いてみたら、淀川があるから、とナルホド(゜∧ ゜)大阪と新大阪はチカ…

5分スケッチ、継続は難しい。 はてなフォト増量コースにしちったぜ。

お彼岸

なので、散歩ノルマがてら、おはぎを買ってきた。 ぼたもちじゃないのかと言われても、近所のお店はおはぎで売っているのだ。イチオシなだ。他にも蓬餅やらお花見団子や柏餅もあるけれども。イチゴ大福は期間限定。桜が咲いたらお花見にまた買いに来よう。行…

今月分の画像うp容量を使い切った 上限ぶっちる月だけ課金するか

続・無印1割引き

人をダメにするクッションは2割引き近かったお(本体のみ)、カバー必須。アクリル透明引き出しがいいかんじだったので、あと6個くらいあってもいいなと通販を開いたら在庫ナシ。まぁ、そうですよね。

無印週間アプリDE1割引き

部屋が散らかってきた≒ササっと置ける収納容積を超えてきたので、アクリルの引き出しとか買ってきました。 4/1までアプリいれると1割引きやで。 透明がヨイです、とてもヨイです。中身スッキリ見えていいです。ケーブルとかモバイルバッテリーつっこむ引き出しと…

キャプテンマーベル ミタ

サミュエルって若かったんだ。って印象だた。字幕でミタ。吹き替えでもよかったなぁ。 シナリオ構造いいなぁって思ってたら、後半もうずっと脳筋モード。 スーパーマンとワンダーウーマン足したかんじかなぁと思ってたら、ぼくの考えたさいっきょヒーローがい…

iPadなおったよお

ダイワンテレコムで3まんえんくらい。駆け込み寺だから仕方ない。あっぽー公式の修理は、中身を見る前にストレージ初期化で社員を守ってるんやろうなぁと思う。見てはいけないものを 見てしまってはいけない。 ちょうどバッテリーもへたれてきてるし、新品ホ…

5.0でまた。

4層サクっとおわた。今期もたのしくやれました。開始時間を前倒せたので、前より健康にやさしくなりました。 色々忙しかったりして、予定スケジュールの決定がgdったのがよろしくなかった。サクっと決める、大事。8人に連絡せにゃらんので正確よりも迅速の…

1-3消化

2分CTあける毎にセレネちゃん出してフェイってたらMPなくなた。あと、とてもめんどくさい。きっと5.0でハイブリッドにできるようになるに違いない。回復寄りとかバフ寄りとかアディショナルみたいなかんじでできるようになるに違いない。 30sバフだから効果…

旅は人を成長させる

歳をくってもそういうのはカワランと思う。先日、映画を見に行く前にポケGOやってたら、手からiPadがすっぽ抜けて落下。モニタが付かなくなりますた。タッチパネルも効かぬ。音だけは鳴るが、HDMI出力もPCにつないでもダメ。ぐすん。せくたんが色々チャットソフ…

さて今月の画像容量がいっぱいになったわけだが、、、

ロワール地方まとめて

ルーブル美術館にはデジカメ持って行かなかったので、前に載せたiPadと360度カメラのだけれす。雨降ってたし、、、 ソニーのミラーレスどーしよーかなー。

モンサンミシェルの夕方と夜と朝と昼

夕方について1泊。夜MAP乗り込んできた。手探りの初見MAP探索たーのしーーーーー。夜でも、お店ちょっと開いてた。 翌日に本格踏破。 やっぱし前泊で乗り込んで、夕方~夜も見ておいて、翌日の早朝から観光スタイルがいいかんじでした。あ、日本旅行のツアー…

オンフルールの街

海にある清里とか軽井沢ってかんじの街だった。ポーっとお散歩。のんびりというかダラダラしてた。ダラっと散歩しすぎて、お土産も眺めたけど買うに至らず、カフェにも寄れなかった。人いっぱいだたしな。。。

デジカメ重かった。

ルーアン大聖堂、上ばかり見上げてた気がする。まだ営業してなかったけれども、ジャンヌダルク歴史館とかもあったゆ。寒かった。入場無料だったけれども、入っていいトコとダメなトコがあった。一応 Nikon-D700 F4-5.6の24-120mm もちっといい機材持ってって…

モータルエンジン ミタ

イイ。 油臭さと重さがいい。ハリウッドCGアクションって軽いんすよ。エフェクトをドドーンってかんじで。 重量物でブン殴る感。ドヤァってかんじだた。あれだ、わざと役者をブサイクに撮ってるんや。ショウちゃんカワイイけど。どうせなら街が合体とかすればいいの…

サイコパス ミタ

狡噛さんのお話やっとキタ。キャラを絞って、重点的なお話のがウレシイのだ。重めの世界観の中で空の解放感がなんかよかった。 アクション少な目だけど、流れもキレイだし、今回もヨイ。非常にヨイ。 劇場で観る方が集中できてヨイ。

反省と教訓と

・モバイルWiFi1.2G/日(1800円くらい/日)で足りねえ ぐーぐるMAPとかポケトークが使えなくなると致命的なので、APPのバックグラウンド更新とか罠もある。なので、気を付けるとかではなく、予備回線を用意すべき。具体的に大容量メイン回線1Gを1契約、予備回…

(゜∧ ゜)

第1日曜日はあちこちの施設が入場無料になるそうで ちょお混んでた。9:00営業開始のところ8:40着で1時間待ちくらいかなぁ、電車は日本人ばっかしだった。つかここ以外もやたら多いナ日本人。ジャンヌダルク いっぱい石像あった。すんごくいっぱい。ゴーン…

郊外は治安良さそうだた

長距離列車。イスがフッカフカ。人権がある。ブロワまで電車で2時間。1日に4本しか直通が無い。タブレットを貸してくれて、ところどころのWiFiでイベントが発生する脱出ゲームみたいなのと、城内の解説が付いてた。Hawaii製品。ドカドカと電子黒板サイズのタ…

ファンフェス会場(゜λ ゜) フラッと寄った展示思いの外、好みストライクで嬉しい。 カタコンベすんげえ入場待機列が出来てて、ファストパス的なカネで解決して入った。 いい加減、見慣れるとアトラクション感というか、やっぱアトラクションだった。3Dダン…

やっと半分越えた

やっと花の都ニケの手が見つかっていた模様。知識はアップデートせねばならない。蛇の杖で思い出したけど、ギリシャの像で男性局部が小さく作ってあるのは当時の貴族の美徳だそうで、蛮族とかのはでかく作ってある、ってツイッターでミタ。慎ましいのが美と…