2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日から1週間がはじまる

1-3層、1時間で終われば駆け抜けと言ってもいいのかな。崩れかけてもなんとかなるだけの余裕があるのは大事なことなのです。ノアちの迅速リザには頭があがらん。 4層、ちょっとP2慣れてきた。アタッチメントに陣おこう、そうしよう。 強化素材、先にDPS連中…

みんなでミスれば有意義なれんしう

P2れんしう。やっぱ時間かかるよなぁ、ここ。運動会の後にまたハイトカウントは来るから今のうちに練習しといて悪いことはないから、いいんだけど。どうせあと500回通る道。 生命〜サイクロンをちゃんと5-10sで処理した方がラクな気はせんでもないけど、火力…

3歩進んで2歩モドル現象

ハテ、一昨日はほとんど無かった法整備ミスとハイトエラーに悩まされた。ナニガ違うんだろう。削りペースがあんまカワランって、ノアち、モンク並にダメ出してるんかいな。。。 ボルテッカ60%止めスウィンドラ15%を試すも、ハイトエラーでアウトー。確かにミスっ…

ノリッチからアラレちゃんから武器を譲られたと聞いた。ソッカー。離れてもう4ヶ月も経つんだなぁ。こちらは、たぶん、上手くやっております。のんびりペースですけどね。・・・・本当にのんびりペースで。 放置しといて寂しく思うのもなんか勝手なもんだな、と思い…

昨日の見直し〜シャドウプレイは素晴らしい

https://youtu.be/-C3dU4kurJ0?t=13m10s P3開幕の赤ダマ即死したやつ。軽減いれんと蒸発するね、アカダマ18600ダメでユキダルマ潰れた。って、これ運動会後に+30%ダメでもっかい来るの???ぇー。 モモ竜機の前のめり構成だったからスゴイ勢いで削れた。インビ…

ガルムウォーズみた

ガルムウォーズ見た。直前の上映にBくんがいたらしい。とりあえず冒頭3分で「あ、これ、好きなやつだ」と思いました。レンズのソフトフォーカスとか、セピア調焼きとか、戦艦やら戦闘機の汚しっぷりとか、満足感。出来の良い悪いとか、面白いとかは別にして…

合体を見た!!!

ノアち不在につき野良募集。LB使うトコはまだ遠いし、隔離部屋から帰ってこれるなら何でもいいやって募集したらモンク2竜機のガンガンいこうぜ構成になた。来てくれてありがとうございますありがとうございます。・・・・削りはえー。INTダウン入りまくりの削り…

航路 読んだ

コニー・ウィレスの航路。有名なのかな?原稿用紙2060枚分らすい。読んでて愛着が湧くくらい長かった。そして読み心地は大変よかった。ファミコン時代のアドベンチャーゲームを進めてるような感触だった。ループでもなく、同じ所をグルグル回りながら、トリ…

ニーズヘッグのためにメインクエを進めないといけないことに気が付いた次第。気が付いただけ。 シロちゃんが断章で杖強化して、素材で服強化してたので私の断章はヒラパンツにしよう。8週までにドロップしたらしたで持ってってもらえばいいしな(ロット勝てない…

コニー・ウィリスの航路があとちょっとで読み終わる。長かった。上下巻で幻魔大戦20冊合本の1.5倍くらいある。もうなんていうか惰性っていうより読んでることに愛着が湧くレベル。いや、面白いんだけどね、読み終わってからちゃんと感想書こう。 アルスラー…

なんかミスの多い1-3消化。要点をまとめる必要性を感じた。と先日のせくたん出荷のときのスケジュール人員管理とかも、前日に連絡確認せにゃらんなぁと。不手際申し訳なかった。 あとフリーロットって言ってた時期だけど、むーさん加入なのでって素材系やっ…

あづい しぬ 明日これ帰宅して起きてられるかな、、、 まだまだ今日は終わらないが

あづい、しぬ なぜか画像が貼れぬ

アトモス鯖のねーちゃんが人狼動画つくってたようで、ご紹介をですね・・・・ ↓ニコニコ動画がいくつかUPってありました。視覚化するとわかりやすいんですよねぇ、こういうの。 http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5719784/blog/2889218/

ちはやふる 下の句 ミタ

ちはやふる、下の句を見てきた。スッキリとなんも考えずに見れる。ニクマンくん相変わらずいい人やな、絶対どっかで裏切ったり足引っ張ったりするキャラだと思ったのに。 あれだ、創立メンバとか初期メンバは現行メンバより重い、ってやつか。と思いました。…

ビスマルク天候ぴろんぴろんマクロ

オワラーンオワラーンで固定オヤスミ。話し合いがすかいぽで流れていた。極ビスで使った天候お知らせマクロ------------------------- ボタン3個用意してポチポチするだけ ・紫 カミナリ /p 紫:散開 → 水玉オサワリしない注意 ・白 晴天 /p 白:被ダメUP(外周安置)→ 範…

出張先に送ったカバンに何を詰めたか忘れてしまった。充電器どこまで入れたっけ。。。Kindleはノー充電でいけるはず。

一歩すすんだ。P2最初だけDOT。陣に回すフローが無い、活性じゃないとタンクが落ちる&MPたんねぇ。P1で何回かエナドレしとくか。あとP1フェーズ移行にストスキしとくか。P2前半で迅速余るし。 P2大玉に軽減範囲アビすべて使ってしまって算術サイクロンに何も…

一晩おいた3層はサクっとオワル。鉄球2回目フェーズにLB3と思ったけど、なかなか撃ちこめんの。昨日のあの火力はなんだったんだろう。 灼熱テロとかやっぱ鉄球3個フェーズが鬼門だの。灼熱1回目切れたトコに囁きしよか。 4層P2のDPSチェックは通った。が、まだP…

火曜リセ日。1週間は火曜から始まる。 3層ちょっと力及ばず、火力は気持ちいいんだけどなぁ。 調子こいてDOT詰めてたら結構あぶなっかしかった。ベネに助けられる、まじナイスベネ。レンジャー祭り。まぁ、あわてず明日消化すればヨイ。

誰も信じてくれないのですが、コミュ障なんすよ!!! 基本、レベリングは黙々と1人でやるし、固定とかgdりたくないからスケジュールとかご提案とか申し上げておりますだけで、コミュ力ある奴はアドリブでザクザクうまくやるんです。コミュ障だから雑用し…

4層れんしう。の前に7人で極ナイツCF。1全滅のちクリア。ILというかDPSの暴力だたな。。。塔踏みにセレネちゃん待機してたのにちゃんと4本とも踏まれておった、ちっ。 4層れんしう。 思い出すフェーズが何回か。600ワイプくらいでクリアを目安にすると1人あ…

ちょと都合でヒラ募集してたけど、ホントに人こねーな。ドドさんとこは来たんだろうか。 4層断念。3層せくたんの断章回収。 ピコーン! ヒラでエキルレくらいしか行ったことが無かろうが学者で私のかわりに入ればいいんじゃね。 『出発できないよりいい』、とみん…

7時ガンダム満足。マリーダさんがーー。リックドム使い勝手ヨカッタなー。 朝っぱらからナンダロウこの充実感。そして社畜。

断章回収PTでも人が来なかった3層。まだ土曜だし断章回収にはハヤイのか。むむ。

4層P1

蒸気3受けでいいな、レンジャーHP18kでもいまんとこ問題ない。 ヒラ2人(おもに線が付いてない方)とSTで玉踏みつぶし。ん?お前ヒラタンクじゃねぇな?ってのが回収しにきてたらデバフ4の子なのでその子が取りにいってるのはスルー。 開幕2秒前からフライング…

3層消化。というにはギリギリのラス1集中力発動でのクリア。またモ竜パンツかよおおお。 4層練習の前に3層のミス減らす方が先かもしれぬ。わりとみんなが凡ミスしてた気がする。詩人がヒラ部屋いっても生還できるんですねえええええ、すんませんすんません。…

昨日タッチの差でむーさんを拉致れなかったので、(あっちの野良も出発できなかったらしい)今日1-2消化。 普段失敗しないヒトが調子悪いとナンカ安心するな! 1層、おまえらはよサッサと鳥になれ。ひょっとして範囲回復超連打とかでトリにならんでも済むんだろうか…

さみしーいー

やーだー、レンジャー募集とかやーだー。ヒマそーなときにでもオンライン麻雀とかにでも誘ってミルカ。 1-2層募集用の説明のやつ、仕上げとくか。Munou式を世に広めるチャンスや。

最近ちょくちょくサウナに通っております。すんごい汗でます。すげー。ちょっと通うだけでこんなに汗でるよーになるんかいな。 冷泉にじゃぼんしながら高温サウナを往復するのですが、アガル前に最後にジャボンして、そのまま体拭いて服着るわけですが、こうで…