2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

零式1層最終フェーズまでいった

予習不要の初見ちゃん募集出して1セット、もう1セットやればクリアいけるなぁと思ったけど土日社畜がいるので次回持ちこし。ファウスト先生、とても痛い。クルセ入れるタイミングあるんか?STだけがギミック担当かと思ったけど、MTも結構重要というか配慮で…

極女神ソフィア用マクロ

ちょこちょこ修正してみた。 /p 倒す順番は2→3→1の順 /p _____________ /p ■罪罰■ /p /p MT D1 /p 正面 /p D4 ↑ボス↑ D2 /p H2 H1 /p ST D3 /p 像サンダラ〜エアロガ(中央に戻る)クエーサー中央に固める→サンダラ裏でエクゼキュート〜調和 /p …

極女神おあた

2セットでクリアできた。4人から初見ピクニックPT募集して1セットやって、ループが見えたのでRFクリア目的で申請してクリア。正直これRFにタンク来ねえだろ、、、スイッチして誘導して、って。。。タンク以外はギミックに参加してない気がせんでもない。 ピ…

大型パッチのお祭り感

とりあえず色々解放。 ☆ミちゃんを色々試してみる。タシカにバリアは分厚くなった。カード効果はいつものメンツじゃないとわからないね。そして私のカードデッキには枚数の少ないアーゼマ。誰だよコッソリとイカサマしてビエルゴサリャク世界樹を積み込んだの。…

パッチノート完全版ざっと見

小隊解放とグロ妄想手帳を先に解放しろとのこと。アパートメントは新式揃えて薬料理つくって余裕があったら、ダナ。 アレキ盾がバックラーいいなーホチーナー。 RFのIL制限が1-2層はともかく3層255でキビシイ。RFにヒラタンクが少ないとかいう状態になるんでないか。I…

忍者0Lvスカウトマン

キャス枠にかえさんを誘ったら断られた、粘ったけどダメだた、ぐすん。ラビたんに頼んでカトリさんを頼ってみたけどToSで忙しいそうで。ラビたんに黒で来てヨと言うも、忙しいそうでダメだた。 えりっくぶらうんさん(面識ナシ)を訪ねてFCハウスに突撃するも、不…

泣き虫ピエロの結婚式 ミタ

普段だったら絶対い見に行かないであろうチョイス。じ、時間に間に合わなかったんや。低コスト制作だなーってかんじのタイトルそのまま。 というかこのテの恋愛ものを映画館で初めてミタ。映画館で見るには、なんかこう、退屈というか、話の隙間にイランことばっ…

壁画展いってきた。迂闊にツイッターでつぶやいたら公式に補足されてリツイ&フォローされた、、、恐ろしい。 もっと壁カベしてる黄土色基調だと思ってたのにすげーカラフルだったよ。赤メインの建物とかオリエンタル圏内だけかと思ってたわ。赤と水色がキレイだ…

先行パッチノートメモ

メインクエ開始ポイント; イシュガルド:上層 (X:11.5 Y:11.2)フォルタン家の騎兵 天童編クエ開始ポイント; 低地ドラヴァニア (X:21.7 Y:18.8)ミーデ 蛮神女神クエ開始ポイント; 石の家 (X:6.1 Y:5.2)ウヌクアルハイ ゲバラ図書館HD解放; イディルシャイ…

スケさんにハリたんのAWサンド交換ドーシヨーって相談したら、素材交換がイイヨとのこと。これはヨイ。材料費ヤッスイの。天青石だけタカイのでせくたんに相談、スケさんにも頼んでおこう。コークス水成石くらいだなー、メドが立った。めでたい。 ハリたんと50-60ルレ回って…

ポケGO+、ブルートゥースやっぱあんまし安定しないなぁと思ってたら、車運転中に助手席にiPad置いて、ポチポチしてたらブルートゥースは安定した。・・・・結構いいんじゃない?コレ。私は運転者ではありませんをポチらなくてもブルブルするねぇ捕まえれるねぇポ…

4層消化。結構、手こずった。いつもそうだったけど、4層ギミックは毎度どれをミスっても人を笑うことはできない。メガビームとかあんなグルンって振り向いてビビーーって出る奴、当たる奴とかおるんかーーー!?って思ってても自キャラが吹っ飛んでくし。だ…

生け花展

昨日いってきたやつ。撮影OK。入場料900円はチョット高いナーって思ったけど、内容に満足。大変、勉強になります。色センスもバランス感覚もスゲー勉強になります。水と草花。 結構フリーダム。とてもオシャレ。なんか美味しそう。 サボテンつかっとる。 ヘチマも!…

BFGビッグフレンドリージャイアント ミタ&参覲交代リターンンズ ミタ

BFG;予告トレイラーだとなに?ETっぽいの?ってかんじょだったけど、フタを開けてみたらゴブリンとオークの魔法ファンタジーなやつだった。舞台ドコなんだ?ニューヨークか?イギリスか?って思ってたらおフランスだった。おいおいおいおい、おフランスの軍…

まったりギャザクラすっかなーと、予想通り微光やや下がってきた、つっても値上がり前よりタカイけど。水曜くらいが底値じゃないのー?次パッチでもっと手に入りやすくなりそうだけど。 ハリたんと50-60ルレいったら60で魔化学に当たった。へー、当たるんだー。…

ポケGO+、ブルートゥースがイマイチ安定しないけど、便利だのこれ。・・・・仕事中にポッケの中でポチ。

HEHEHE。明日ペアリングしよっと。仕事終わってからかも。 はー。版画の復元技術すげー。 ウハウハですた。14時に入場すれば時間に余裕あるだろ、と思ったけどやっぱし17時の閉館で追い出された。まぁ、最初の展示がじっくり見たかった割に人大杉だったから…

ポケGO+GETだぜー

朝8時にアマゾンで無事にポチれました。夜に確認したら発送済み。明日届くネ。 HDリマスター版のエヴァ、あんまし見るつもりないけど、録画キューだけつっこんどくか、って思ってたけど、結局見た。 声こんな甲高かったっけーとか、音質いいなぁ、とか、CMね…

なんかこう失敗した感。定規がない、どこいったかな。今日はこのへんにしとこ。

ンゴ アプデ

てっきり、こういうのだと思ってたのに、チガッタ。 FF14今週分おわっちって、ヒマー、のんびりラクガキ

今週のアレキが終わってしまった。

サクっと1-4おわた。1層gdったが。 フックはおとなしくスプリントつかっとけ。やっぱ本体はフェアリーだ。 2層はおおむねヘマってはいないが、打ち合わせ箇所を忘れていた。 3層、Bマーカーを置かなければいいのかもしれない!!!!囁きポイントを間違え…

ピコーン!

思いついた、ギャザパシリリテイナー装備を旧赤くりっぽ交換服に換装しよう。今なら青くりっぽ交換できるしレートやっすいし。 どうせ次で掘れるもののランク上がるだろう。リテイナーにGPイランし、数値だけは優秀だし。

アクアクアポリス

ヒマソーなハリたんと地図掘ったら開いたので、せくたんとハリたんのオトモダチのシロちゃんを呼んでGO。 ちょっと前までしょっぱかった印象だったけど、5層目まで行けた。ポッケにはマテリア3種1個づつくらいしか入ってないのに、せくたんとハリたんのポッケには…

ハイ・ライズ ヨンダ

映画ミテから原作ヨンダ。映画はイギリス的だなーと思ったけど、文章だとあんま感じなかったのは、ジェレミー様のおかげなんだろうか。映画版より登場人物が多くてイベントも多いヨ。 読書感想文は読書量が少ないのがバレてしまうので、タグは付けぬ。 タワーマン…

スーサイドスクワッドとキングオブエジプト ミタ

スーサイド;色んな意味でシナリオの予想が付かない。その割に展開が平坦。エディマーフィウィルスミス的な印象。 悪くないんだけど、ハズレではないなぁ、ってかんじ。まぁ確かにバットマンじゃ手に負えないよね、みたいな。 TRPGセッションでキャラメイクし…

最近あんまやってなかった。レガシー先輩とクエ進める。フライングクリーチャーも地べた這いもべしべし沈む。ラクだ。 やっぱ彫刻3とって正式でR8解放を見越してクリ3にしよっと。ダイノ15必要やろ。

4層反省文

衰弱ついたらストスキ鼓舞。運動会2も士気士気でいいじゃない。 最終ホントにラストでMP切らして5%アウトー。フェアリー吐き出したら転化してエナドレすればよかったんや。 ラスト手前あたりから、ちゃんとタイムライン把握と回復ペースをまとめておかないと…

今年、結構な本数の映画をみてたので、カテゴリに独立させた。20本チョイくらいだった、年末までにあと10本くらいミルかなー?くらい。

せくたん機工士で4層。ノアちがPC不調でRF。まぁ、今日は打ち合わせ回。 お、お、マジックブレイクすげえ。大玉ヘマっててもHPけっこう残ってるし、法整備蒸気も前準備だけで足りるレベル。すげえ。これはかなり余裕できるから、スキル回し見直せるなぁと思…

固定解散してヒマなリラムーさんを拉致って1-3消化。レンジャーなしでも3までは消化できる見込みはあった。オシオキ踏んでしもたが。変則的タノシイ。 元々、今回のレイドはギミック処理に余裕あるからハリたん器用だし補充を前提に各ロールかたっぽに寄せて分担…