BFGビッグフレンドリージャイアント ミタ&参覲交代リターンンズ ミタ

BFG;予告トレイラーだとなに?ETっぽいの?ってかんじょだったけど、フタを開けてみたらゴブリンとオークの魔法ファンタジーなやつだった。舞台ドコなんだ?ニューヨークか?イギリスか?って思ってたらおフランスだった。おいおいおいおい、おフランスの軍隊がその海峡渡るのはやべーだろおおお、って思ったらちゃんとその前に女王様がホットライン繋いでましたね、ってコーンウォールの北のあたりとかケルトの巨人なのねとかそんな感じで満足度高かったです。
なんだかんだ言ってもスピルバーグすげえわぁ。


参覲交代;これが松竹の本気です、みたいな感じで。時代劇の大御所無双なかんじだた。時代劇モノでファランクスを拝めただけで涙目の感動モノですだよ。そりゃ、キャラスペックたけえ奴等を相手にするならタワーシールドですよねええええ。ストーリーは、え?え?ってかんじだったけど、演出とか細かいトコが気持ちいい。予告トレイラー詐欺やん、って思ったけどこっちも満足度高かった。
エセ名古屋弁だけは絶許。名古屋で観客少ない理由がよーくわかったわ。