2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のんべんだらり

まったり地図掘って、ゲートが開いたので、普段あんましやりとりできないココたんとリラむーさんを呼んで、ハリたんのオトモダチのシロはサブっぽかったなーララフェルちゃんと突入。 1時間とかやりたくないので、ド雲海以外の地図は1人で掘ってゲート開いたら誰か…

調子ワルイ

座る高さを変えてはいけない。 なんか固定れんしう終わったあと、ののさんたちが揃ってCF申請中アイコン出してたトコロ、ハリたんがレイドファインダーポチってみたら即シャキだったそーで『ピコーン!』 「それの行先、ののさんたちやで」と教えてあげて、ハリたん…

インプットとアウトプットのバランス

崩れると両方うまくいかなくなる。 情報源がネットだと真偽の確認が必要になるし、ネトゲで本当に有用な情報ってネットには出てこない。たまに偉人がジョブスレとかに投下していくけど、わかる奴にしか分からない書き方をするので、ワカラン奴のアンテナに引っか…

P3の2ループ目というか2回目ミサイル大型小型。チャクラムバフ2で赤ダマ18000(ウィルス鼓舞展開コミコミ)死亡。デバフ2でこれなら普通に軽減してればHOTと不屈でいけるな。 起動んときより戦闘時間が長くてギミックが多い。3層は1ミスでもゴリ押し練習できた…

UC寝坊した、10分くらい見逃す。 忙しいんや、、、 のんびりラクガキしたい。

大名古屋帝国

JRのリニア館行ってきた。たのしい。 ちょうど鋼鉄城のカバネリでタイムリーだった。 ジオラマ模型に感動した。 大都会名古屋に比べれば大阪はこの程度。奈良ソメイヨシノ。 東京がこの扱い。 新幹線のシミュレーターでは終点だったしな。実際、線路も東京で…

知恵熱だして夕方からグッタリしていた。頭の燃費悪いんや。 B君と7君がFF参戦だそうで、そうかそうか。おいいいいい、7君はともかく、B君幻術15巴術50呪術3の学者って、迅速どころかストスキねえじゃんプロテスあんの???

ランドリオール27までよんだ

巻数が進むと評価あがってく作品だの。元々、あちこちの場面を描写しつつシナリオがまとまるってかんじで進んでたんだけれども、過去のストーリーとか織り込み方がきれーだの。これ、シナリオ構成とか衣装考察とか担当してる人がちゃんとおるんかいな。月刊…

64後半みた

オッサン映画や。スーツのおっさんがいっぱい。 前半で内容詰め込み杉、と思ってたのえおキレイに説明して伏線回収。前半でヤな奴だと思ってたのがスカッとするかんじになってて、見せ方はキレイだったなと。 悪く無かったけど、こんなもんかなー。話しの作…

ランドリオールよんどーる

サドヲさんに非常にプッシュされて、Kindleセールだったしまとめ買いポチ。 これは、懐かしいライトファンタジー漫画。ガンガン系や。ファンタジーでオリエンタル混じりのに弱いんす。一気に20巻くらいまで読み進めた。ハイ一気に。 3巻くらいから学園モノに…

P3までは普通に行く。アカダマ3時4時捨てじゃないとメガビームに間に合わない。 http://okomeff14.blog.fc2.com/blog-entry-2.html コノヘン見ると3時6時に誘導してチョイ右いくだけでOKって書いてあるからやってみたらメガビ4時とか8時に来たしなぁ。。。

64前編ミタ

とてもオッサンだった。ウザキャラは嫌なキャラだしオッサンは活躍するし、面白い気がする。 ちょっと話詰め込み杉かなって思ったけど、後半の話のつなげ方がなんか勢い良かった。そして後半へつづく。オッサンばっかだった。 そしてゲームマーケットでY武氏…

4層p2ラクガキまとめ

ズートピアみた

普通に人気あるのがよくわかりました。動物カワイイ、ストーリーしっかりしてる、伏線キッチリ回収する。面白くないわけがない。 ケダモノ描写もすんごい。もうすんごいの。アクションやらせたら、そら人間サマとか四足動物にかなうわけないじゃん。爆発とか…

たのしい4層

だんだん汎用性があり使い回しの効くタイトルになってきました。 P1法整備〜メガビ後の蒸気に展開ホチーかんじだったけど、あそこで展開って操作が煩雑になるんだよなー。初回の蒸気直後に展開しても玉踏みしてるとバリア消えちゃうしメガビームんときにモドリ遅…

ユキダルマ蜂の巣ぺっちゃんこ

P2調整かなり安定した。ナンゴク先生の挑発マクロを手動にしてもろたのが一番の収穫かもしれない。 P3把握してなくてすんませんすんません、今週忙しかったんや。合体んときに線ついたときに応急士気ポチでよかった。ちょっと早めだと士気半分が無駄になった…

3層2トライだか3トライで消化して4層。3はサクっと終わらなかったらその日は終了でもいいかもしれない。 なんかやたら火力かわった気がする今週。4層P2以降タイミングが心配だったけど後半徹底的にサボることで調整できそう。スウィンドラにちょっとDOTいれ…

1-2消化、3層1時間半でクリアできず。まぁ、調子ワルイ日もある。アラーム部屋にハリたんと迷い込んだときは活性つかって延命してればLBで1匹、普通に1匹倒せてもらえたんだなぁ。

ビギナーズラック

G8地図ほったらゲートが開いた。ナンゴク先生とめーちゃんで突入。お?お?お?って最終まで踏破できてしまった、私は運に見放されておりますので、ギャンブラー2人のおかげだろう。マテリジャがウマイス。インベがいっぱなんじゃ、持てんわ。整理せにゃらんなぁ…

極ニーズ用マクロ

クリア安定してきたので修正版、この2種の散開配置だけで特に困らないはず 塔踏み〜線 1.塔分担用 /p ・ 〜塔フェーズ分担〜 /p ↓\ ←T1 ↑→ /・ /p D1塔塔 H1 塔塔D2 ↓ /p 塔塔塔 塔塔塔 /p 塔塔塔 塔塔塔 /p □ /p 塔塔塔 塔塔塔 /p 塔塔塔 塔塔塔 ↑ /p ↑ …

朝寝坊してガンダムUCに間に合わなかった。はー、トリントン襲撃、この辺の話って、連邦とジオンの格差とか重い話ダナーってかんじだったのに、ヒャッハー!!!ってかんじのMS出撃シーンでなんかもう全部もってったかんじや。水棲MSええのう。うはー。 あー、うー…

メイジ村

ウィスキーのチェイサーにビール。アリなのか。ただのちゃんぽんとか言うなよ!

極ニーズ、塔まわりのギミックの把握案

むーさんのオトモダチの戦士様が来てくれて4層れんしうできた。どっかの野良で見覚えはアルなぁ。P2の移行調整がむつかしくて、反省会で均等に削る方向に戻す案。 深夜の元気な子で極ニーズいった。塔あたりのギミックで突進は塔踏んだ子が対象で範囲が決まると思…

4層P2手ごわい

ヒラ攻撃しなかったらP2DE4匹揃って終了。そして2人で攻撃しすぎたらボルテッカ削れすぎアウトー。ヒラ火力どや加減はむつかしい。 ちょっとやらんと忘れるってことデスネー。P2開幕はボコボコやっていい。スウィ15%過ぎてからハイトカウントを見送ったのちに…

ネ実で拾ってきた極ニーズ用マクロその他

2016.6.12追記 色々やってみた修正版↓ http://d.hatena.ne.jp/eelee+-/20160612/p1 ↓塔〜ジャンプ〜ゲイルまわりのギミックの把握メモを書いたので、こっちも参照してください http://d.hatena.ne.jp/eelee+-/20160610/p1 222 名前:既にその名前は使われて…

ハリたんの復帰は速かった。1-3消化。なーんか死にまくってしまって申し訳ない。非常に転がってしもた。 お、おつかれなんや。しゃっくり止まらなかったし。

大型パッチのお祭り感

とりあえずメインクエてけてけパシリ。ムービーだらっと見てソームカイ終わらせてノーマルニーズまで1時間。ID短くて良い、Mob沸き待ちオンラインでもない。ムービーの出来が良いと始めて思ったわ。カメラワークとかがんばってんなぁ。 初見Nニーズ、5回くら…

ハンターハンター33巻面白い。連載中より加筆修正されててわかりやすい。というか今、本誌連載してるやつ、結構、おいてけぼりで困る。 ドリフターズ5巻はまだ届いてない。Kindleでポチろうかと思ったけどガマン。Konozamaや。

Bombミス

休日は調子いいかと思ったのに。 反省点を上げるなら、やり方変えるときは、変更前 の説明と理由とメリット・デメリット事前に提案しといたほーがいいなあ。ってのと、細かい変更なら一箇所づつじゃないとイカンなーってかんじかなぁ。下準備は大事。暑さに…