ランドリオールよんどーる

 サドヲさんに非常にプッシュされて、Kindleセールだったしまとめ買いポチ。
これは、懐かしいライトファンタジー漫画。ガンガン系や。ファンタジーでオリエンタル混じりのに弱いんす。一気に20巻くらいまで読み進めた。ハイ一気に。


3巻くらいから学園モノになり、……どっちかっていうとハリーポッターのような寄宿舎かな。エニクス系雑誌のノリ。
………姪っ子にオヌヌメしよっと。


 途中から世界というか設定が広がって、読んでて気持ちいい。背景までキレイなファンタジー漫画はヨイ。それだけで評価が高い。あと服飾のデザインいいなー。
ストーリーが場面がヒョイヒョイ飛びながらキチンとまとまってくのが読んでてテンポがよろしい。脇役描写も巻が進むと深くなってく。最初の方はなんか話が薄いなーと思ってたけど、15巻あたりから大分評価上がった。