2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の募集フェーズ1時間チョット+TELL数分

4体目、打ち合わせが大事だの。挑発タイミングしらんかった。 3体目からのマクロ押し忘れ多発。アカン。各開始前の確認の返事は大事だ、ストレス的に大事だ、とわかりました。 1体目の展開位置も大事だということを再認識、固まりすぎると向き見えねーーーよ。2…

2層、衰弱減少まじでヨイ

おぼえてるうちに反省文。 3体目の難所はガンナー後のハイト+カウント(+ハイト)。進行マクロで一番目立つようにしよう。 4体目説明してるうちにタイムアップ。図解チャート用意しときます、宿題や。あと進行タイムラインマクロの細かいトコなおしておかね…

平日に酒やめたら、夜中に頭がクラクラする。血糖値たりねえ。おなかがぐーぐー鳴る。

極ナイツオブセブンイレブン。攻略法。 pic.twitter.com/OEqLb8B25R— にうにう@Ridill (@alwynearp) 2016年3月29日 募集フェーズスキップできた。素晴らしい。 https://youtu.be/UEsLq-XAFKw?t=12m28s シュワブチ前に1層おあた、ヤッタゼ。そのままの勢いで2層…

2層わりとタンクゲーな気がする

今日の募集フェーズは13分とTELL数分でおわた。ちょくちょくお世話になってるタンク氏にヒラ氏とそのオトモダチだった。もうこの3氏、お持ち帰りしたいんですが。 1体目デバフ1ミラ5いけたぜHEHEHE。地雷の配置の運とMT誘導具合にもよるから、…明日の週リセでい…

ココたんの1層断層回収とナンゴク先生のゴリラ練習と。ラビたんに久しぶりに付き合ってもろて、ハリたんが都合で途中抜けして、ノアちと交代してなんとかクリアできた。 ファウスト先生の詠唱前に倒せたのに、P1スキップできなくてちょっとナゾーだた。ハコ1個…

鉄血ガンダムおわってしもうた。怒涛の最終話みたいなかんじで、最後まで指揮官は指揮官だった。市街地戦闘と並行して演説はやっぱお家芸だなー。 きたない!大人きたない!!! 秋に第二期かー、 GATEも見おわた。終わってないのに終わってしまった。一気に…

Mr.ホームズみてきた。ちはやふる上の句 ミタ

Mr.ホームズみてきた。ちはやふる、も見てきた。ネル。 Mr.ホームズ。ガンダフルじーちゃんがホームズになったよ。役柄そのまんまー。サンショウはボケにいいらすい、沖縄土産はヒレサンショウを頼もう。イギリスの片田舎の風景だけでなんかこう満足感あるのは…

募集時の説明用2層図解

まだ4体目やってないからナントモ。3体目まではこんなもんだろう。 ああああああ、ラクガキしたいんやー、レジュメじゃなくて好きなものを好きなように書きたいんやああああ。

忘れる前にメモ; 3匹目スタン担当が書いてない。 2匹目の玉担当も書いてない。 1匹目でデバフ1ミラ5いけそうだった。霊薬ガボガボいけばいけるんでないかな。

マクロより見やすい1層図解

このJPG3枚で1層説明は完璧!!!!を目指しました。 ドヤ

1層募集フェーズが5分で終わったかと思ったら、クリアできなかった。あれか連休明けのお疲れ様だなぁ。 2層進度が進むと1個前の階層で詰まるドハマリ状態を『3歩進んで2歩モドル現象』と名付けよう。大いに他所で使ってくれたまえ。 思っていたよりも打ち合わ…

ガンダムづんだぼると3話きてた。来月22日に最終話かー。4話そろったらパック販売ので見直そう。2話まで面白いのかな?ってかんじだったけど、面白いと確信。

練習できるってイイナァ

明日までにやるメモ;スイッチタイミングをちゃんとマクロに記入する。大玉マーカー役もマクロに記入する。この辺の不備はアカン。図解用意したほーがいいかなぁ。 募集フェーズを突破できた。ナイト/暗黒さんは明日も一緒に行ってくれそうでよかた。 3体目れん…

リ↑トルワール↓ド

リトルワールドいってきました。思い出しスケッチはまた後で(やらないフラグ)。 カッソカソで経営傾いてた時しか知らなかったけど、すんごい混雑してた。ものすんごい。お犬様連れのご家族が3割くらいだったかもしれない。ペット連れ込んでいいんだな、イイナ。

募集フェーズに断念

難度たかすぎるだろ。社畜鯖なんじゃなくてリア充鯖なんじゃね、土日じぇんじぇん人が集まらぬ。 やっぱタンク枠うめておきたいいい、暗黒/ナイトとお着替えの出来きて飲み込みの早い人いませんかああああ。モンクも探してるけど、物理DPS組からニンジャがい…

どこにうpろうか悩んだけど、ここでいいや

レイド人口すくな杉

結局、1層クリアしたメンツが集まる。大玉2回目が見えたカナ、あとちょっとや。 1匹目の地雷アンチ誘導もーちょっと早いといいなぁ。像落下に陣つかいたいけど活性しないとタンク落ちるしなぁあああ。やっぱモンクのがいい気がする。 3回目地雷前に展開。3回目…

2層募集フェーズ

22時すぎると人がくる体感。社畜鯖だな。”あの”シロちゃんがまた来てくれた。ありがたい。どうにも最初の印象から苛めに来てるような気がせんでもない。 一昨日のニンジャくんとナイトくんに声をかけたら、ニンジャくんは明日なら都合がつくとのことで、ナイト…

募集フェーズ難関杉

P5以降の3枠の募集フェーズを超えるのに45分かかる。終わってからMTナイト氏に勧誘かけたかったけど遅くなってしもたので即ログアウトだった。仕方ない。 来てくれたシロちゃんがブチメちゃんとこの固定を割った人だった記憶がなくもない。事情シランけど、たぶん…

1層クリアしたどー

最終フェーズだけ調整。 A B D C ボス位置Cでネズミはヒールヘイトで引っ張る。BネズミでたらAネズミを待たずに即キャスLB。Dゴブアイ瞬殺。Aネズミはこれもヒールヘイトで引っ張って普通に範囲で焼く。 STはAでミノとってBヘビ待機。ネズミおわたらボスに重…

1層マクロ用メモ

ファウスト先生ST先行、デバフ5スイッチが至高。3からのデバフ進行は結構ハヤイ。インビンも不要。 P2 コブラ〜爆弾トゲ1 P3 トリ回避トゲ4〜アカダマ突進フック180°P4 キマイラ爆弾ばくだん このフェーズは1個目トゲが安置 P5 トリ回避トゲ3十字爆弾〜アカダマ…

デジカメ忘れました。 野菜も魚も酒もウマイです。

極セフィマクロ改訂版

ノアちの召喚本を求めて極セフィ5週。 アカン、勝てん、なんでや。ハリ先生にナイトやってもろたらミド紫2回目で70%ってなんじゃそら。解散再募集してもループまでいかねぇ、やべえ。そら、ノアさん武器とれませんわ。 せくたんに泣きついて過半数埋めて再々募…

野良にハリたんと行ってわかったこと。 説明マクロが間違ってると難度が格段に上がること。ギミックみてスイッチしないと意味がないこと。わかったうえで練習しないと進まないこと。 ちゃんと分担して、出来る奴がフォローできるつくりになっているというこ…

募集フェーズなんとか今のとこ突破できてて嬉しい。昨日のシロちゃんが来てくれました、そう、あの起動3層のときの口の悪いシロちゃん。実は面倒見いいんやで、ミスをちゃんと指摘して、位置誘導とかしてくれて、練習が進むのはこの人のおかげや。 と思ったらメ…

募集フェーズ難関やのう。寝る前に1時間できてラッキーだったのか。いつぞやの起動3層んときのシロちゃんが速攻いらした。また固定に自分だけ乗り遅れちゃったそうで大変そうだの。 終わってからST氏に声かけて、って思ったら即コンテンツ入場しててできんかっ…

なんかゴチャゴチャしてたら、ゆやさんがマテリア禁断頼みにやってきた。いま、ジョブかえなくていいからラクだ。しかしなんてタイムリーな登場だったんだろう。 せっかくだし、あちらの固定の時間まで、極セフィに拉致る。真正GREED時代にP3プラメッツを散…

暗殺教室もあと2週かー。たぶん、卒業式に合わせて最終回を引きのばしてるんじゃないかなぁコレ、と。高校の卒業式に合わせて最終回がはじまって、今週は中学校、2週間後に小学校、と。

なんか疲れてぐったりしてた。昨日、本気でお買い物したからなぁ。 昨日の戦果; クツ買えました。消耗品なので2〜3足一度に買ってローテーションで2〜3倍の年月履けばヨイのだ論の信者なのですが、気に入ったのは1足しかなかった。また3か月後くらいに物色し…