2023-01-01から1年間の記事一覧

アロアロ5/25週

1時間半で2週。あぼんポイントをメモろうかと思ったが、おそらくほとんどギミック踏み抜いている。次回までにやっておくといいメモ ・2ボスのデバフアイコンを書き出しておく ・3ボスの安置むずかしいパターンを確認しておく・1ボスの塔踏みパターンた…

アロアロ周回メモ3/25週

ダーツウィル整理 床抽選(基準方向確定) →ダーツ18秒が2人につく(青〇ついたら左に寄る) →頭割りと鎖エフェクトが出る(鎖アイコンはまだ) →無印も上について行く →(ダーツ5秒で)鎖デバフつくなので頭割りエフェクトついたら即上に行く 鎖エフェクトでた2人は…

異聞アロアロクリア

やったぜ 7セット目でダーツウィルと最終ギミックのチェック~と思っていたら倒していた1ボス2セットで3週間くらいのペースでできたらいいなが達成できました あと24週してマウントもらいましょう提案も通ったので、だらだらと1セット2週コースでやれた…

クリスマスはシャケを食え

毎年ラクガキしながらピクシブとかに投げてたの忘れてた ラクガキはしておりませんが酒は飲んでいました近所の就労支援施設で販売されていたスモークサーモンにホットクックポテトサラダ(といっしょに蒸したブロッコリー) あと富澤商店で買ったスポンジ台に…

フヒヒ

2ボス倒したぜ、やっぱ攻略たのしいなぁ1ボス 泡泡ペア散会ひっかかりアボン 塔踏み泡移動キャラの位置コール2ボス アナライズはど真ん中で白玉方向だけはがんばる、他はバリア回復でなんとかする 面の進行方向ナナメらない 面の頭割りついた人コール 立体フ…

2ボス用あとでみる

異聞アロアロ1

ブログ埋め込みとかで見ると広告はいらないんすよ

FF16おわり

体調不良やら多忙でクリア直前からだいぶ時間が空いてしまった。 とりあえず1週おわり。ラスボス戦で評価云々は吹っ飛んだわー。 ハイパって単語ひとつでアルテマの立ち位置と歩みが説明できちゃうの。はー、買ってよかった。やってよかった。 良ゲーは人生…

タレイアおわり

なんで幕間のシナリオ進行にエルピスのBGM?と思ってたら、こいつら古代人モデルの創造魔法の産物だったんね こんなに綺麗に話をまとめてしまって、次拡張は大丈夫なのだろうかと心配になる 色々アウトプットしたいのだけれども、時間が無い

極ゼロムス

パッチ翌日に極に乗り込みはスケジュール的にちょっときついかもしれない。 トムくん不在で、ダビさんラピさんが(直前のお誘いで申し訳なかった)後日あらためてご一緒に、とのことで2枠募集。 すぐ埋まった。 初見未予習軍団で60分フルタイム、履行技直前く…

FF16 ユニバーサルデザイン

33Lvくらいになった。 召喚獣バトルが怪獣モノで大変ヨイ。わたくしの16評価がうなぎ上りでございます。 怪獣が地形をドカドカ変えながらドッカンドッカン殴り合うのって他のゲームで体験したことないような気がする。 快適さの中に、ユニバーサルデザインなフ…

FF16 Lv25くらい

どうも主人公の無精ヒゲが気になる 召喚獣の種類が増えてきて、スキル設定がめんどいけどコレたぶん初期設定のままでもクリアできそう

FF16

Lv22になりますた。 テンポいいし、UIスッキリわかりやすいし、移動スムーズだし設計とても優秀だと思うなぁ 確認ウィンドウが出てくるより、長押しで決定がとてもいい クエストも迷子にならないようになってて、あぁ、クリアまでストレスなく進むようになっ…

4層消化

1層;サイコロあぼーん 時計/反時計を画面で判別して言語化までにナンカ間違える。おそらくコールを聞いた方もおそらく間違える要素が入ってくると思う 1層の難しさって、こういう箇所だと思う。 キメリックサイコロの目が立ち位置で固定な気がするが、確認し…

FF16 年齢制限について雑感

Lv14になりますた。 R18。18歳未満はプレイ禁止。一般売りするゲームでは珍しいレート。 開始10分くらいの表現のキツさを考慮すると、まぁ、そんなもんかなと思う。ウクライナ侵攻以前だったら二十歳以降ならいいんじゃないかなと思ったかもしれない、でも以…

FF16はじめますた

天獄消化も落ち着いてきて、夏風邪(まだコロナ罹らずに済んでるんすよね)も治ってきたので。 腰を据えてラクガキしながら、と思っていたら全然やる時間がなかった。レイド難度も高かったしなぁ、、、今期は大変だった。 発売日に買って塩漬けになっていた。…

1-3消化

のどが痛い。くしゃみが出る。風邪の症状である。 咳が出るので家の中でもマスクつけゆ。家族はもう罹ってそうだが。DQWのイベントが間に合わない。あっづい季節に位置ゲーはつらい。 1層、ちょっとgdる。キメリックサイコロ組は東西ギリまでちゃんと行く…

やっと終わったー

前半ちょっと手間取って、後半いっぱつでクリア。やったー。今期ながかった。 8週消化もよろしくおねがいします

時間切れミタ

いっぱい死んでヒラLBつかって残り16%。やっぱ今回火力チェックとても緩い。 何回かやって時間切れ3回くらい見て終了。カロ2は処理よりもその後のエクサに行くのが厳しいかと思ったけど、解決できた。 今回の4層はHP戻しはすべてシロちゃんにまかせて、とにか…

4層ヘマメモ

カロ1の最後の風が消えて、火が消えるまえに歩いてドカーン イデア2×△の間の安地に行こうとして狭くてジュッ イデア2の〇外の安置に行こうとして玉爆発に巻き込まれジュッカロ1で4火と3火の優先間違えて歩数オーバーでドカーン イデア1でパラアス誘導位置ミス…

一瞬、因子1かとおもた。

1-3消化

1-3がいっぱつクリアだったので、ついでに4層乗り込みチョイ練習。細かいミスの再確認と処理試行でイラつく時期だけど、これが終わらないと進まないので仕方ない。イデア2のパラスレイ担当の再確認→〇×▽□の配置入れ替え後のやつ担当 カロリ2の立ち位置→3-4マー…

4層カロリ1~パンゲネ

エビちゃんが来てくれたよ。2A2B毎回踏み抜いた。 サイコロ後履行にイルミとっとく イデアなんか痛いがエーテルフロー節約しておいた方がいい。転化してでもフロー確保しといたほうがいいかも。カロリの火風がなんかあやしい。レアパターンも頭にいれとこ。 …

フォトショ2023

なんかインスコされてた。 2022だとフリーズして困っていた自動処理をやらせてみたらうまくいった。 メモリまわりもナンカ改善されてんのかねAIまわりはとても使い勝手がヨイ。 月々の課金(と人力作業をコソコソ学習)の成果だろうか一流の仕事の劣化版がポチポチ作業…

4層れんしゅう

ユキダルマ絶対死ねビーム たのしいお前半いっぱつクリア素晴らしい。ミニマム前に陣イルミ イデアに展開疾風でエクサまでに展開はもどってくる。カロリ1。マーカーが間違っていた。修整ありがとうございます。 初期マーカーは信用してはイカンなー 修正後は歩…

たのしい1-3消化

1層;サイコロで1ワイプ。その後クリア。 青玉バンザイ。キメリックで数人死んだが立て直せた。来週あたり2回目サイコロ中くらいに終わるのではなかろうか2層;なんかどっかで誰かが死んで1ワイプ。 久しぶりに2回目の網を張った。 詠唱すればバリアが…

4層後半練習~たのしいカロリ1

土曜日はトムくんの代打にエビちゃんが来てくれた。嬉しい。 エビちゃんの進捗はもっと先なようでしたが、ST練習ができて良かったようでヨカッタ。 2A2Bも安定してきたのでちゃんと後半やれそう。 どうもお手手のタテヨコを見るのが苦手である。 鎖切りにスプリ…

たのしい1-3消化

すべてGame8基準。テキストベースの方が練習中に参照しやすくてヨイ1層たのしい、1ワイプくらいで突破2層沼。時間いっぱいつかってクリア。零式スレを見てフフッってなる。 ボンド3と網張り。あと足踏み外す。3層。わちゃわちゃするがミスってもフォローできるの…

昨日の4層(天獄)

まだまだサイコロで躓くも、原因はすぐ指摘把握できている 24だけ罠がある。57がいい、57と13だけ来ないものか。 2A; 移動が遅れてアボン。セラフいない、サイコロに展開していれば戻ってるかもしれないがサイコロ後の履行技で使うかもしれないし、囁きと不…

3年ぶりの

FF14零式レイドはずっとやってたのですが、余裕がなかったので日記は放置しておりました。 ぼちぼちなんか書くかな。 はてなの書式も忘れておりますわ。まぁ入院してたりで能力値も下がり、長い文章も読めなくなってたのですが、Twitter140文字がリハビリに…