2017-01-01から1年間の記事一覧

姉がPCを貸せというのでサブモニタのアームをぐりっとやって お、お、バッテリー駆動が役に立っていますねえええ。hm。位置を変えるのに便利かもしれんなコレ。エルゴトロンのモニタアームいいよ、まじいいよ、高いだけあるよ。 バックパック型だから壁に掛…

2017年の暮れ

隣の部屋と合わせて本の整理。古着とかも処分。 主に本を整理。古本屋とかには持って行かぬ、リサイクルボックスにポイー。……回収箱の1/8くらい埋まりましたね。。。 フガー。何年前のだ、これは。いきなりSANチェック 完全版を買ったりKindleとかで揃えたや…

ぼうねんかい!

朝イチで買い出し シェリル推しか、そうか。明日から姉一家が来るので市内の一般開放された市場行って肉買ってきたぜ肉。焼いて食べるのだ。そのへんのスーパーより3割くらいヤッスイ感、食べてみないとわからないけれど。普通にスジ肉とか冷凍魚介類とか買いに…

バハむー納め

今日は久々に8人揃ったよ。やっぱ揃ってれんしうが進むと嬉しい。緊張しないし、気を遣わないし。 やっぱぶーちゃんニンジャつおいやないか。先月からホント大変そうだったもんなぁ仕事とか。 ネールは4人(のべ)死ぬとアカンが3人くらいなら大丈夫だ。 次の…

たのしいバハむー

先日のモっさんが来てくれたよ。勝手が多少でもわかってもらえる御方は大事にせねば。 ネールミスも減ってはきたけれども、やっぱカータが。数をこなすのは大事や。もっと回数やりたいけど時間がないのが仕方ない。 和やかに練習できて、ちょびっとづつ進ん…

ナガシマやっぱ湧きいいよなー(閉園時間帯) やはり寒いので冬場はアカン。 タノシイネ!タノシイネ! 寒いしこの時期に風邪もらいたくないから行かないぜ。 アウトレットモールで靴とか買えたしヨシとしよう。

犬危篤

今日は夕方から親とナガシマに行く予定だたのですが、なっちゃんの具合が朝からよろしくないので、当日キャンセルだとキャンセル料金100%だしなー、ということでもったいないけれど私1人で行ってきた。 くっそ、昨日、洗車したばっかなのに雪混じり。うがー…

はじめて野良のDiscord

VC自由で募集を出したらモっさんが来てくれました。カトリちゃんもF14さんも捕まらなかったのです。短時間で申し訳なかったけれども練習できてよかった、ありがたいっす。 事前の打ち合わせはもう慣れた。散開位置とダイナモサンダー2時側固定とおこめ方式と…

メリークリスマス。

なんか一気にネールが安定した。具体的にチャリ死しないし、サンダー撒きこみはちょくちょくアッタナ。。。

ゆやさんいたのでバハむーいってたよーな。

たのしいバハむー

ヒカちが社畜乙ってしまったのでナイト募集、こないだろーなーって思ったら即埋まった。ヨカッタ。ありがたい。エンドの事前の打ち合わせは非常に重要だと思う。 ‥‥非常に快適に練習ができました、アリガトウゴザイマスありがとうございます。 すでにカトちゃんはレギュ…

ホタテアボカドトマトのナムル風

晴れグラードンのついでに寄ったスーパーでホタテ半額になってたので。 アボカドとトマトとホタテを1cm角にして塩コショウとちょびーっとの醤油とオリーブオイルで和えた。ゴマ油だとナムルだけど、なんとなくオリーブオイルにした。お好みでわさびもどうぞ。…

えんばん!

14オケコン円盤の感想を書こうかと思ったけど、ツイッターにあらかた書いてしまったしなぁ。 なぜFF14オケコンBDはこんなにも心に刺さるのか。当日、会場には行けなかったけれども、おそらく、演奏者よりも観客の方が曲を理解してるめずらしいケースのコンサ…

ダイナモはみ出た。 シェイカーDPS巻き込んだ。大円捨てて陣か不屈ポチって左に戻ってタンク回復や。鼓舞クリってたら放置でいいっぽ。開幕で士気バリア入れてると鼓舞つかないからあかんな。 黒炎人数足りない保険に陣置くかなぁ? チャリ間違え死。メテオ…

ヤマト2202の3章みた。ちゃんと後で感想メモりたいけど、ちゃんとやりたいから後回しにしてそのままになりそう。 すんげーーーーよかった。表情で表現して進むお話しすごいよ。構図カコイイよ。はーーーーーー。

たのしいバハむー

問題点を明確にするにがいいと思う。 塔んとこ、もっかいおさらいしておこう。 あと野良のゲスト用にマクロよりわかりやすいものが必要だ 黒煙やり方変更、あした書き直す 今日見つけたアプリつこうてみた。

バハむーれんしう

サンダー捨てに行ったはずのユキダルマが*いらないファイア*着弾でサンダーも捨てたと思って戻ってきて全滅。またやってしまった。 ダイナモサンダーではみでた。ダイナモもはみ出た。 翌日せくたんから指摘があったので、ダイナモサンダーんときは視点を真…

絶バハ野良

良いトコはパクればいいし、悪い点は反面教師にすればいいのだ。・・・・心は削れるが。 東西南北と〇時が混じってるマクロは8割がks。さらに左右とかMT基準だった。そらタンクコンビで野良ガチャやってれば進行度は進むわ。心のフレンドリストに入れておこう…

スターウォーズ最後のジェダイ ミタ

映画館のロビーにおったんや。スタッフじゃなくて一般客。 何を書いてもネタバレになってしまう。 非常に満足。とても満足。アジア系とフィンのあたりのシーンはバッサリカットでいいと思うのだけどこれが中華資本パワーなのかな。マネーパワーのすさまじさ…

勇者はいつも22時を過ぎてから現れる。いつも募集を立ててると、こう感じる。不思議なんだけど、何故かそうなのだ。 メインDPSのお方がナイトで来てくれた、器用で羨ましい。すげーイケメンでいい人だた。こういうのがあるから野良募集のタノシミなのだ。 え…

アルスラーン15巻だよ完結だよ。感慨深い。 まだ半分しか読んでナス。

ヒカち不在につきタンク募集。毎日都合つく8人ではないので、募集で埋めていかねば。 募集すれど、待ち人来らず。オヤスミにするかね。タンク募集やたらあるしなーーーーー。 ST性能保証するのになーー。DPSも1回2回死んだくらいでもフォローできる環境なの…

今日もぶーちゃんがシンドル。かわりにカトちゃんが来てくれたよ。discordのお試しも済んだ。 ひっジョーに寒かった。

今日はぶーちゃんのかわりに、先日のザリガニくんが来てくれた。

ナイトDPS募集するも集まらずオヤスミ。 LSでDiscordをいれてもろた。使い方よーわからんけど、コッチのが軽くて音質イイナ。 アイコンも準備したぜ。ちっちゃくなるからこの程度でいいんや。

オリエント急行 ミタ

映像レベルたけー。俳優レベルたけー。原作は未読、前に予告編みて冗談で言ってたことがそのまんまになってしまったときはどういう顔をすればよかったんだろう。 ライティングとか質感がすげー、やっぱフィルム撮影だよなぁこれ。まじ教科書。パンフ買い忘れ…

バハむーオヤスミ。いつももっと手早く決断できるといいのになぁと思います。社畜組のもどかしいところ。。。