2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビ烏賊スナヲねーちゃん、スナヲねーちゃん烏賊ヘビの順にしてみました。モンキチいなくて、前半メタリン不在だったので、変身の時間調整は必要なかった。 スナヲ-ねーちゃんの順にしたのは、スナヲのほーが近接2人変身すれば足りるかんじなので+あと数人…

進行がどうも予定より早いので20:45にイカを入れる。変身ナシでもいけるでしょう。人数多い場合はこのパターンでいこう。21時からはネーチャンスナヲ蛇で21:35終了おひらき。キャラかえてイカヘビいけるね。 んでスナヲに必要な変身人数が近接2人が最低ラインかな…

8〜9人でスタートすれば21時半過ぎに消化おわるかんじで安定しそうです。早く終わった分、サブキャラ分のイカヘビに充てようかなぁ。なんか業務日誌つけてる気分です。 1週目のネーチャンスナヲが楽勝モードだったので余裕ぶっこいてたら2週目コロコロいきま…

ややネタバレかも

EP2ストーリー終わらせて、そーいやセルハってリザードマンが拉致ってた巫女でミレッドがやたらMobから好かれて会話できるのは、へー、ほー、ふーん、みたいな。イセットがミレッドを私たちを同じとか言ってたなぁ。ブリンが追跡機つくるときに神を追っかけ…

今日のレイドツアーは8分遅刻して20分早く終わった。慣れというかペースが分かれば強気に出れるとかそういうのかなぁ。うーん、スケジュールに悩む。かといって2キャラ消化までやる元気は無いしなぁ。も、もうちょっと様子見て考えますね。金策的にはS2レイ…

スケジュール変更して昨日の記事の進行でやってみた。あれ?今日の進行早い・・・20分余ったよ。近接組は砂男で変身、他はネーチャンで変身、ミギーだけイカで変身って打ち合わせて、ネーチャン後半はなるだけ入り口から見て右奥で、ってかんじでやりました。 砂男は心臓…

6~8人でスケジュール通りにやってみて1キャラ分2回づつS2レイド消化してぐったり。+イカヘビ1回づつやってフネ70-80いってくたびれた。最後の3回目ネーチャン砂男は切ろう、疲れる。平日に運用できないスケジュールは削る!あと結構時間もカツカツだったので、余…

サバ開くのが遅かったので、2回づつねーちゃんゴレ行っておひらきにしました。オッサンの健康を守るためにギルドとかみんなでどうこうするのは基本的に23時までです。D&D組はノリッチ寝落ち?せくたんがクラインスコし直ししてて不参加;_;。メタリン無双…

なんとか無事に1週間の突貫作業が終われそうです。なんかもうこれで妥協して完成でいいじゃないか、そんなに自分書けねぇよ、という自分の声に常に晒されてた気がします。アルコールが入ると本当に作業が進まなくなるのは歳を感じました。 学生時代は夜8時く…

EP1レイドメニュー最終日。20時台は8人スタートでラストランだなーってちょっとしんみりした。アラレちゃんとD&Dギルドの方々ともご一緒するようになって2ヶ月ちょっとになるんですねぇ。 ・・・マグ撃たなくても津波こなかったネ、なんでだろうね。バリスタバグ…

早朝塗り塗り、どーすんだこの地味色。あとカロッコ下塗りしよう。部品ごとに分けてやると、どうしてもバラバラ感が出るので色の調子をキャラごとに合わせて、今回コテっと塗りたかったのでブラシも布地と金属・革でこれにしよかなくらいの目星は大体ついた…

今日はラキオラ4回中3回バリスタ落ちして、進行遅くなってしもた。21時に割り込んだイカ2回目も、乗船時にアラレちゃんが落ち、出航時にウィンさんが落ち、戦闘中にノリッチカロッコが落ちるというホラー展開。 ペポカイで23時すべりこみ砂漠TODAYマラソンで…

ここまで書いた。下塗りできたけど、やっぱり1日分遅れてるなぁ 地味色で同系統ばっかじゃないか。てか4キャラも入ったカラーとか初めてじゃないか、そりゃペース遅れるわ。やったことないことをやるのは大変というか苦痛に近い、でも、『できない』が『でき…

ペポカイからのイカ開始直後にヤリ投げログは君への合図!…初回津波阻止失敗フラグなのでクラッシュ・スティグマ準備お願いしまs。。。 右足配置ミギー「んなもんに関わらず最初スティグマおねがいします」 ひどい;;;;;;; ヴぁんちーが2キャラ一気に…

あれ、なんか槍3本くらい投げたら初回津波とまったぞ・・・。ロングキャンセルをミスって投げただけですが。ペポカイでヘビシッポ走ってたら槍が何本か飛んできたぞゴルァと言われたが私の槍アイコンは6本表示なだ。ちなみにフェニ羽根とか使ってるときに味方の…

表示がなんかおかしくて、ショトボでマグを撃つミギー先生。 最近は20時レイドにペポカイを出してるので、ミギー先生のS足対処を見てる暇がありません。本人に聞けばいいんですが、最初どっちに何発くらいマグとロング打ち込むとか観察したいなぁ。 21時レイ…

ねむい、途中経過だけ・・・サボる・・・。

20時にモンキチ&憩いの方々とレイド消化し、21時からドリフギルド+メタリンと我々2人でちょっと遅いかなぁ?くらいのペースで消化してたのですが終わってみれば、まずますの時間でした。ゼニ目的でレイド消化してるので覚醒POTとか使うのは本末転倒かなぁと…

自分用ヘレモン装備メモ イヴィ以外のヘレモンシリーズ。ステとか違ってるかもしれん 名称 DEF 力 敏捷 知能 意志 HP 抵抗 種類 ヘルム +1150 +135 +60 +14 +55 - +16 プレート メイル +1200 +150 +55 +14 +47 - +20 プレート グリーブ +1000 +150 +60 +14 +…

今日は20時レイドが賑わい、21時からはドリフギルドの方々が合流してくれました&モンキチ。ミギーいないとこんなにイカがゴリ押しになるのね・・・。21時台の変身ナシイカは耐久残り33%とかちょっと笑えない。S足対処もーちょっと考えないとイカンなぁ。いっそ交代…

連日の記事にあわせて、過去に書いた槍キャンセルできなくても初回クラーケンの津波とめれる方法を・・・ http://d.hatena.ne.jp/eelee+-/20130617 わりとマジメに考えたんですけどね・・・。イカは定点で撃ってればいいのですが、ヘビその他レイドボスだと槍キャ…

ロング槍キャンセル

検索ワードにこれも多かったので書きます。前に書いたんですがオプションのサブウェポンの自動照準にチェックを入れて槍を装備した状態で 1.Fキーおしっぱと左クリックちょん押しを同時に押す ミギー曰く左クリックがほんの少し遅いタイミングだそーですが、…

わざわざカテゴリ分ける必要があるのかよくわからないけれど、朝涼しくて、風が気持ちよくって・・・。たまにこういうの書きたくなる。もっとガリガリ書き込みたいけど、汗が・・・紙が湿気る。

今日も20時が賑わい、21時はヴぁんちーと2人でイカヘビ行きますた。ゴールデンタイムは野良が賑やかでいいですね。 21時レイドメンツを勧誘したいなぁと思ってるけれども、なかなか口説く暇がありません。 メタリンリシタがイカヘビデビュー。70後半レベルま…

イカ討伐(2013/7/15版)

2014年3月現在、情報が古いのでこの記事のはアテにしないで下さい。 ↓2014/3/6版こちらで。 http://d.hatena.ne.jp/eelee+-/20140306/p1 以前(http://d.hatena.ne.jp/eelee+-/20130612/p2)書いたのが古くなったことと検索ワードで最近やたらクラーケンが増え…

ラキオラの飲み込みの回避タイミングが違うんじゃないかという仮定を最近思いつきました。頭持ち上げたときくらいにターゲット決まって回避タイミングもそこなんじゃないかなぁと。今までラキオラあ飲み込み失敗したトコ見たことなかったし、と思ったらカイ…

あづい。今日は疲労困憊とメンツが少なかったので21時レイドはお休みしました。頭が痛いです。リシタちゃんにユビワ買ったら一気にカネなくなった。 ラクガキ続きもしたいけど、頭がいだいです、おやすみなさい。ネガネガ書くよりも寝る!寝るったら寝る!

昨日のラクガキはなんかに似てると思ったら、ブラックラグーンだ。 今日は20時レイドは8人スタート、21時レイドはヴぁんちーと2人という。野良募集枠が多いということは、それだけ色んな人に遭遇できるわけで、それもまたヨシと思いました。 EP2レイドの告知…

最近は20時レイドの方が賑わってるような気がします。 やたらラキオラに食われるリシタちゃん、ホラ、やっぱりカワイイ順にタゲくるんだってば!どんなに回避しても食われるのはPVの掴みみたいなもんなのかなぁ、3960中でも食われるけど。 なっちゃんに遭遇した…

砂漠TODAYはうれしいけれど1時間コースはしんどい。せくたんとモン吉と70-80を走ってきたけれど、Dボス出現でバグってモンキチに脱退→アシストで来てもらって次MAP移動して解決するけど、これなるとDボス出てこなくなってションボリ。むー。いいペースだったのに…