最近は20時レイドの方が賑わってるような気がします。
 やたらラキオラに食われるリシタちゃん、ホラ、やっぱりカワイイ順にタゲくるんだってば!どんなに回避しても食われるのはPVの掴みみたいなもんなのかなぁ、3960中でも食われるけど。
 なっちゃんに遭遇したり、一番最初に入ったギルドのギルマスさんに遭遇したりして(あっちは覚えてないだろーなー1年前だし、イヴィだったし)レイド消化しました。


 三日月島TODAYは8-29Lvを走って10分で300AP近くおいしいです。


 そうそう、先月書いたイカ記事の追記というか、サクリで津波を止める場合、他にある程度ダウン値を稼いでいないと止まりきらない、具体的にサクリ2人だけだと止まらない体感でした。津波が来るまでにマグフルチャージ程度のダウン値がタブン必要で、スマ連打系キャラを胴体に2キャラ以上置いておくとマグ1段階目くらいでも止まる体感です。ダメージなのかダウン値なのかちょっと不明なんですが、ダメージ入るメンツってたいがい+14とか+15武器使ってるんでダウン値もすごいことになってるから、比較しにくいんす。
 先日モンキチと行ったイカではリシタ3人で仲良く7th使って、津波止めてたなぁ(7th使わなくても津波とめれるタイミングが何回かありました)。逆にマグ撃ってても密着から2段階チャージとかじゃないと止まらないこともありました。