2018-01-01から1年間の記事一覧

昨日の時点でもう塗り終わってるけど、途中経過。カラーは年明けかなぁ、まだ手を加えるかもしれんし、って思いながら何もしなかった本日。

年賀状を描いているはずがすかいぽアイコンを更新していた。 他作業が捗る。 渾身の出来のはずなのに評価がイマイチな年賀状案。 解せぬ。 あ、後ろの画面はアンチャーテッドのエンディングスタッフロールです。

よいお年をお迎えクダサイ抽選会

2層きらいだ、一度ヘマるとまじ引き摺る。 ここ数週ずっと欠員がいたので、久しぶりに正規メンバーでできた。よかた。カトリちゃんには頭が上がりません。9人目として抽選品リストに載せさせて頂きました。お手数ラビたんアリガトン。 1層。問題ナシ。 2層、→↑は内…

年賀状の資料集め

シルフ領で資料を集める。他のラクガキが進む。 ロマサガRSのエメラルドかわいい 日数たりねーわーーーーー。

チョウザメを食べに行きたかったけれども、予約とか人数の条件がキビチー。 来年からキャビアが採れるそうで、名古屋市内に出回るのかナァ。 雨が降ったり止んだり。まぁ、晴れのうちだろう。日和見して山の上の駐車場から散策。先の台風の倒木とかでコースが制…

クリスマスなのでワインに合うよう、牛スジを煮ます。名古屋デミグラスソースにしたかったけれども、おでんダシが強くて結果的に関東風になりました。 熱湯で2分くらいグツグツしてから水で洗う ↓ 食べるサイズに切る。スジんとこは小さめに切ったけど、煮ま…

滑り込み消化

ミュちゃとハリたんには申し訳なかったけれども、なんとか今週分の4層抽選会ができた。カトリちゃんには頭が上がらんス。 月曜日の20時半からハコ2個クリア募集とか来るんかいな。消化放置でエウレカいってる層がワンチャンあるよなーとココたんに声をかけてサ…

グリッドマンおもしろいなぁ。特撮じゃできねーだろーこの動きィィィィィイイイってかんじで。メトロン星人みたいなやつが出た。つおかったんだよなーあいつ。

ロマサガRSとダラダラ過ごした休日。明日はオチゴトなんや。休息に忙しくてヘルゲートが進まない。

ログイン放置でヘルゲートやってたけど、1行もチャットが流れなかった。〜〜さんがログインしました、すら流れなかった。。。

ヘルゲートがアマゾンから届き、開けてみたらCDがバキバキになってて返品。 別業者でもねーかなぁとブラウザをポチポチしてたら、先月スチームに来てたらしいじゃないですかああああああ。 セール期間おわってたけど、1300円チョイで即買い。悩む必要なぞ無い。…

ソシャゲ復帰。焼酎と餃子をつつきながら崩壊ポチポチ。 焼酎の牛乳割ウマイス。ウマイよ。

武器抽選会

なんかいっぱつで終わってしまって、21:00スタートの21:26解散。 Aマーカーを独自配置にしたので、12時を見落としてしまう。気を付けよう。 ハリたんの金策のためにぶーちゃんラビたんがついてきてくれて、はじめてのアクアポリスいってきた。ハリたんの所…

おさんぽしてきた 愛岐トンネルの開放日ラスト。次は春までおあずけ。毎年やってたんだけど、年々混んでくる印象。もっと無名なときに行っておけばよかった。 昼から出かけたせいか、お子様連れが多い。人が多い。やはり観光地は朝駆けだ(ここは10時スタート…

ファンタスティックビースト黒い魔法使いの誕生 ミタ

最近みた映画がサメ映画ばっかで(といっても2本だけだけども)本当に映画が恋しかった。クリーチャーの造形もいいし、お話はなんかハリポタ死者の続き(話の時代は前だけど)というか補完ってかんじで、世界設定が広い作品ダイスキ。 ティナかわいい。

ガンダムNT ミタ

ユニコーンの後日談だーーーーー。何かいてもネタバレになっちゃううううううウヒヒってかんじで大変満足しております。 ユニコーンのときにやったキャラより先にセリフを出して声で、あ、こいつだ、って演出が気に入ってたんやなぁ。私も気に入ってマス。 原…

FCはスケさんしかおらんし、LSはカトリちゃんしかおらん。私もぼちぼちコンシューマーを何かやるかなぁ、、、VRのアレとか。 本当にペポ詩人がへぼい。しばらく使ってなかったけど学者並みやな。

4層断章回収

カトリちゃんと行く4層。1時間くらいでおわた。ラビたん詩人が社畜南無ってるので丁度ヨイ。キャス2でまったく問題ナス。パリセがない分アドル2枚。ぶーちゃんがTPきっついていうてた。 検知モニター巻き込まれアボン。 アーカイブオール散会で回りの波動砲踏ん…

4層抽選会

前半ファイラに轢かれてアボン。サイコロ戻りにスプリントしちゃってシールドコンボにCTまだだったが運が良かった。 後半、アーカイブでタンク落としたスマンかった。深謀CTキッチリやらんと戻ってこねえなぁラウズらうず。ハロワタンクにパクト不発やめてええ…

カエル

3日目は帰るのみ。お城お散歩は体力を考えてやめた。運転中ねむくなってしまうし、夜にはFF14レイドが待っている。 阪和自動車道から名阪国道〜東名阪。覆面パト大杉。阪和自動車道で3台くらい取り締まり中のを見かけた。事故っとるわーやめてよねぇって路側…

無人島でダクソしてきた(゜λ ゜)

徳島港から車ごとフェリーで和歌山に渡る。2時間ほど雑魚寝でゴロゴロしながらiPadかかえて到着。結構、混んでた。お隣のご家族が白浜のパンフを眺めていた。あそこも行きたいんよねぇ、パンダパンダ。 港から車で30分チョイ。漁港の町からフェリーで目的の島に…

お出かけ

生まれて初めて関西圏を運転しました。おっかないですね。距離感が違いマスネ・・・・。近い、近えよ。めっちゃ詰めてきよる。 あと、阪神大震災以降で計画的に整備されたせいか、都市部でもドーンと高速道路を通していて素晴らしかったです。名古屋の都市高速…

クラまわりハードまわりの不具合で困った。明日いろいろ届くから改善されるはずや。 何気にハロワ2回目がむつかしい。画面が白くなるのはそれも含んだギミックですか。

大須DEポケGO

夜は14レイドがあるので牡蠣ガチャしてカエル。

どようび!

昨日のはなんだったんだ前半いっぱつクリア。・ハロワ2回目迷子からのオサワリ〇感染あぼん →オールおわったらB寄りに ・アーカイブはもうピクミンでいいのでは ・アーカイブXおわったらパクト線 ・で陣マクロつくっておく、シャドフレもコレでいいかも ・ハ…

ハーロワーハーロワー

先日の詩人さんも本日の赤魔さんも大変イケメンで素晴らしかったです。前半練習になってしまって大変申し訳なく、頭が上がらなかったです、うう。 遠隔補充に限らず、今季の野良募集には大変恵まれている感触です。‥‥魔境なんだろうなぁ、その辺の募集。 打…

エンバグ超えたらループだった

やっぱ試行回数ダナ。ラビたん不在でカトちゃんに来てもらえて、15分くらいで後半突入。先日ほどMPカッツカツじゃなかったので、やっぱ慣れダナ。ハリたんが昼間に練習PT行ったときはモンクがいる構成だったらしい。わりとどの構成でもなんとかなるんだろう。 THTH…

エンバグわかった

HTHTでやってみた。最初に練習するならコレがいいんじゃないかなぁ。ヒラDPSは元から固まってるので意図しない爆発の原因がわかりやすい。移動が遅れてドカンも何回かあったけれども。ファーもニアも爆発しない距離をつかむのが難しそうだった。判定タイミン…

おさんぽ

健康のための投資。生活習慣と癌の相関は否定されたけど、血圧やらなんやらには効果タカイのだ。まぁ、ポケモンイベントがてら都市部をお散歩。 名古屋まつりでくっそ混んでた。県庁から栄まで大規模な交通規制。やべえな。そそくさと移動。市庁舎の1Fホールを…