お出かけ

 生まれて初めて関西圏を運転しました。おっかないですね。距離感が違いマスネ・・・・。近い、近えよ。めっちゃ詰めてきよる。
あと、阪神大震災以降で計画的に整備されたせいか、都市部でもドーンと高速道路を通していて素晴らしかったです。名古屋の都市高速のみみっちさとか東京の無理矢理感とはほど遠い。
 明石大橋を感動しながら渡って、淡路島を走り抜けて気持ち良かった。朝5時に起きて出発しただけあったぜ、鈴鹿四日市で30分以上足止め食らったけど。


 一生のうちに一度は行っておきたかった大塚国際美術館。陶板レプリカのどでかい美術館。写真映えはいいのですが、やっぱりレプリカ。そらそうだ。バシバシ撮影OKなので、名画と記念撮影ができるのがポイントかなぁと思いました。本物とは違うけど、たのしい。とにかくデカイ、いっぱいある。

人も多いんですが、それ以上にデカくて広いので、ゆったり見れる。ゴハンもランチ1200円くらいでカフェも600円でどら焼き(芋餡の下に粒餡で大満足)にお茶が付くので、一日かけてもちょっと時間やばいかな?ってかんじですた。

節操なくたくさんある。

オサワリもOKっぽかったけど誰も触ってなかったな。


これ好きレンブラント

蓮の季節じゃないんや、、、仕方ないんや


30分ほどドライブしてホテル着
我が家にも盾とかロンソを飾りたい

実はヤフープレミアム会員だったんで、予約期間限定で会員制のホテルがとれたんす。連休でも一人13000円チョイで2食付き。ニコニコ有料会員もチョットお安くなるからアリっちゃアリかなぁ。そのうち解約すると思うけど。

(゜λ ゜)……日本すよ、ここ。死国ことナルト。あとでデジカメでちゃんとしたのも追加するで。


デジカメ分追加

美術館の合間にうずしおを海中観測船(予約のみ)で見学。

船底にスシ詰めにされて、めっちゃ揺れて気持ち悪かった。しぬかとおもった。
まじで船酔いやべえ。本当にやべえ。


うずしお。満月に合わせて日程とって満潮時ですね、ちょうど。

帰りも揺れる、まじでしぬ。ゲロ袋があちこちに備え付けてあった。耐えたよ。

NikonD700に24-120mmF4。撮りっぱなしjpgでこんなもん。最近、こっちのがD800Eよりキレイな気がしてきた。

比べてみるとやっぱタブレットとかスマホとかとは違う。

魚眼レンズもってったった



 朝5時出発でも鈴鹿四日市でかなり渋滞した。昼の方が空いていたのではなかろうか。仕事の車も多そうだたしなぁ、お疲れ様デスヨ。。。
 途中、宝塚北サービスエリアで休憩。キレイなトコだった。
 スケジュール的には、こんなもんでしょってかんじで、おおむね予定通りに遂行できた。美術館は丸1日使って正解だた。
 うずしお観測は水中も良かったは良かったけれども、デカイ船であんまし揺れないやつで水上からでいいんじゃないかな。。。
 ホテルまでのルートは日が沈んでしまっていてドライブにはよろしくなかった。もう1時間早めに美術館を出れば夕日がキレイだったんだろう。
 飯風呂寝る。
 鳴門のナルトはどこにも売っていなかった。