2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆやさんイナイので、のんびり。ヒカ先輩がRFで悲鳴を上げてて、しゅりんぷーさんと遭遇したそうで。冷やかしTELL入れたらルガ詩人さんに誤爆しちゃって、せっかくだからしばらくご一緒してなかったから、ちょっと世間話してた。 しゅりんぷーさんとも冷やかしT…

たのしい4層5回目

最終ループまでいったどー。頭割りよりもホーリー2種のがやべえ。あと1分戦闘すればクリアや。だが木曜までシロちゃん出張や。 潜行んときのデバフ解決で、ギリッギリまで離れないとアカン。 同じく、潜行2回目で集合地点の目安にしていた結晶が壊れてて、位置…

十字避けろks学者ァァァァ 時の翼で展開つかったらゲートまでに戻ってこなかった。ゲートでイルンカ?ってかんじもするが・・・・ 時の翼で囁きつかうとギリッギリ2回目時間停止で囁きもどってくるけど、キビシイすねぇ、1秒くらいしか誤差が許されない気がする。 結…

たのしい4層3回目

私だけ十字ミスったときの反応がキビシイのは何故だ。 昨日書いた、十字/拝火の後に陣おく、というメモを用意したけど、今日は必要なかった。バフ周りが安定してきたんかな、タブン。 詠唱ナシの痛い奴は、ノーバフだと鼓舞だけじゃ足りないから、%カット系じゃない…

3歩進んで2歩モドル現象。やっぱタイムゲートは近接2人が入る方向で。 そういえば昨日、時間停止1回目でBとC入れ替えようって言ってたのは、ドウナッタンダ。個別のカンペの通りでイインカ? 時間停止の詠唱中にヒカちにストスキ鼓舞。これだ。囁きタイミングがむつか…

はじめての4層れんしう

重力避けはハリたん式の床ドンでボス真下移動いいな 時間停止2回目もマクロのとおりで問題なかった。ハリたんとラビたんとこ入れ替えで。 タイムゲートは配置決めてなくてgdったが、ハリたんとエッマちゃんで。ヒカ先輩ナイトでもいいんすよおお タイムゲー…

1-3層消化。募集うぃなくていいって、なんて気楽なんだろう、開放感。素材も回せるし。 ラビたんのヘイトがやばそうだった。余裕が出てきたら、コソっとぶーちゃんに忍者を頼んでみようか。忠義剣、デストマン、グリッドオフのdpsはそんなに変わらんのではな…

ぶーちゃんの3層出荷。今日もどどさんが来てくれました、ありがとうございますありがとうございます。 4層もザコ練習………動画とノーマルで十字練習してきますううううう。 出荷っていうほどミスってはいなかったが。むしろ、エッマさんをすかいぽに招待できた…

ぶーちゃんの1ー3層出荷にどどさんが来てくれたよ、と思ったら1層はもう終わってた。2層やっぱgdるねえ。初週のアッサリクリアはなんだったんだろう。 ヒカ先輩の暗黒はじめてミタ。すぐにナイトに着替えてしまったけれど。………ナイトつおいね。ぶーちゃん忍…

かんたん解説天道零式三層

照準は3種類アル。来るタイミングを覚えてしまった方が早いです。 照準3種 ・大玉;真ん中の広範囲を爆撃 ・小玉たくさん;ヘイルストーム ↑2つはセットで来る、どっちが先に来るかはランダム ・緑玉2個セットたくさん;ツイスターというか極セフィのタケノコ ラ…

かんたん解説天道零式二層

ボスがなんやかんやしてくるから、見て対処する。 見てから対処するパターンばっかなので、一回動画をサラッと見るだけでOK スイッチは押してから5秒後に発動。ボスが踏んでも発動する。ボスが踏みにいくギミックのときは、ボスのAOEと合わせてスイッチが発…

かんたん解説天動零式一層

降ってくる玉でザコを充電させて、床が落ちる場所へ持ってって倒す(戦士奴隷とか学者奴隷にやらせる) 赤マーカーで岩が落ちてくるから、退避場所として誘導する。 青いデカ◯がきたら散会する。 アラームを床が残る場所で倒す(レンジがタゲとって誘導して倒す…

がととサンと1時間でクリアできなかった3層。どうやら世間のマクロと1-8マーカーの待機位置が反対らすい。 ポンポンとフェーズが飛ぶ。鼓舞展開ポイントがほとんど飛んでいってしまった。スキル回しを根本的に変えなければ・・・・。 RFつっこんで2トライくら…

木曜からの1-2消化、こねーよなぁってDPS@1募集してたら、がととさんが来てくれた!ヤッタぜ3層も消化できるべって期待したが、遅い時間になってしもて解散。2層でgdったのは初めてだった。ていうか、なんとなくクリアしてしまったのが続いたから、本来はこん…

ぶーちゃんの極女神を出荷するかーーーーって、ハリタンクといきなりRF後半に突っ込んだら、一発クリアとかおかしくね?他のメンツも練度おかしくね?。ユキダルマごろごろ。クリ済クリ目でもノー全滅で、初突入から40分で銃GETっておかしくね?なんで予習スン…

ぶーちゃんが復帰してたヨー。ワーイ。復帰なのかな、月額課金だから少なくとも一カ月は居るんだろう。初見ちゃんボーナス乞食させてもらいました。今週はグロ妄想帳2列狙えそうです。 全身新式のシロちゃんで昨日3層クリアしたから、新式一式そろえればニンジャで…

3層4セット目、ヤッター。

ろろなさんが来てくれたよ、おひさしぶりやーお元気そうで。シロ募集すぐ来るダローって思ってたら1時間待っても来なかったです、すんません。来てもらえてヨカッタ。ポンポンとスキップするから展開ここで使うんやメモが役に立たなかった。ブラスティチャージには…

3層3セット目

ヒカちが忠義剣ゴリゴリモードに入っていた。つええなぁ。 今回のレイドで機工士のオトモダチが増えまして、・・・・来てもらえるのが機工士さん多めで、しゅりんぷーさんが女神弓わざわざトークンつっこんで持ってきてくれた、頭が上がりません。 あとちょっとなん…

高慢と偏見とゾンビ ミタ

【字幕】高慢と偏見とゾンビ | 上映中作品一覧 | ミッドランドスクエア シネマ http://www.midland-sq-cinema.jp/movie_detail/04880 あんましグロくないし、イギリスっぽさ全開だし、原作読んでないけど面白かった。 5姉妹ふつうにみんなカワイイし。ドレス…

飲み会が数人と残業社畜が数人なので、今日はのんべんだらり。社畜のための1-2層および1-3層をササっとクリアする会、なのでコンセプトには沿っておる。固定を探している人はもう枯渇してると思うのです、なので固定に入ると死んじゃう病とかそういう層を発…

3層れんしう

ねんがんの2セット目。最終フェーズ入ったデー。Aマーカーの位置かえたら、かなりやりやすくなった、やっぱ、ペコログ方式そのままはダメだ。2層もあのマーカー位置は罠だった。 機工士2枚、普通にアリだな、、、。フェーズ移行というか定期的にボス殴れない…

ブラック社畜気味で今日はオヤスミ、明日のメンツは集めたから明日がんばろう。れんしうしたいお。 ☆4料理マクロ3つでめんどいうえにHQ率がカナシイ。

火曜リセ

22時半予定だったのが意外と早くブラック系社畜が帰宅完了できたので予定を前倒ししようとしてドタバタしてしまった。前倒しはやっぱしムズカシイナー。教訓として、前倒しするなら15分くらい前に出発できるかも的な連絡をしておいて、22時10分くらいに実際にPT編…

律動2層3体目タイムライン&4体目タイムライン

■戦闘開始■ ■ハイト&カウント■ ■生命計算術■ ■範囲発動&雑魚POP■ □ST挑発:ウォーカー□竜スタン:マインド□MTスタン:ヘルム□黒LB□ ■ハイト■ ■カウント■ ■生命計算術■ ■雑魚POP■ □12時:タンク□3時→12時:近接□6時:ヒラ□9時→6時:遠隔 ■ハイト■ ■ハイト&カウン…

律動2層

/p ↓基本の展開位置はコレ /p [メガフレア] /p 配置 /p ST MT /p 竜騎士 モンク /p キャス 詩人 /p 学 白 /p /p を踏まえてのP1突進誘導 /p 竜騎士 ボス モンク /p 学 キャス MT 詩人 白 /p . /p P2両手ドリル誘導 /p 中央:竜 最遠距離:学 /p P2:デバフ3でタン…

律動1層タイムライン P1-2

/p 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ /p 〜・〜・[宣伝枠]〜・GottFCメンバ募集中〜・〜・ /p 戦闘開始 /p 巨大化 /p ジャブ*4回 /p MT脳震盪 /p ラッシュブローorアッパー /p アカダマ突進 ボスが小型化したらP2へ〜 /p 〜・〜・[宣伝枠…

極セフィタイムライン

/p ■究極履行後【タケノコ回避】(地面が黄色く光ったら散開) /p □二色全体攻撃【色合わせ】そのあと↓↓ /p □緑:セフィロト前に直行(ギリギリまで正面に詰めること) /p □茶:2回、塔を踏む。DPSは茶色側、タンクヒーラーは緑側(逆側) /p ■二色全体攻…

極セフィ

/p 配置 /p ST MT /p 竜騎士 モンク /p キャス 詩人 /p 学 白 /p 展開配置はP1〜最後まで↑で 【P1】紫ボス背後 /p 頭割とアースシェイカー /p 9時方向:STヒラ 3時方向:DPS /p :【P2】雑魚どっちとるかはタンクで相談 /p :小大小小大小の順 /p : 塔(デバフあり…

3層れんしう

やっと入場できたー。1セットで履行技までいけた。エッマさんとルガ詩人さんが来てくれた。あと1セットで最終くらいまで行けそう。そっからミス減らして3セットくらいで終わりたいナァ。 開始前に打ち合わせするも、ハリたんがLSチャで『ナニ言ってるかサッパリわ…