2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むずかしいねぇ、まぁ、書いてみただけなので、もうちょっと色々やってみたい。手を動かしてみないとワカランなぁ、こういうのは。もうちょっと何枚か書いてみてやるもんだわな。 紙のヨゴレが、、、。ダラダラ書いてるとこーなる。回りの装飾はうざったかったか…

練習PTに入るより自分で立てたほーがスムーズだた。野良で入るとやたら打ち合わせが長くてイカン。「1回やってみてから、なんかあったら言って下さい/聞いて下さい」スタートのがラクだた。この時期に練習PTに入ってくる人は自力で情報を集めたり試行錯誤したり…

Peerpo Totteの陳述〜サカナ面のあいつら

極リバれんしう。つづき。かなりがんばったが涙目。ダイダルロアのあと潜って突進。 ダイダルロアにあわせる陣ウィルスメモ 1.サカナ2匹おわる手前 2.サカナ1匹おわったあと 3.黄ダマの2個目くらい足元ブシューきたら士気して陣 4.大津波 大津波あとの傾いた直…

383日目

今日はオヤスミしてしまいました。あ、明日までにはナントカ・・・なんとか・・・。

極リバれんしう。せくたんと野良たてる。最初しにまくり後半いいかんじになってきた。明日はクリアできるかな? 中盤までにわかったことは水柱見えなかったらせくたんについてけ。コレダ。

382日目

鎖つよすぎるだろ!!!スプリッタ1まで開放してくれよおお。リシタイベントだと思ってたが、世間は厳しかった。

とりあえずメインクエ進めて、ハチベが明日から1週間いないのでバハ4-5層周回して戦記集めて。本でないなぁ。ざっと見たかんじ、95本のなかではアラガン本が一番いい。てか115Lvのハイアラガン本以外スペルスピードしか付いてないとか嫌がらせかよ。防具も白…

381日目

バークだけ参戦してエオルゼアに出張。ごめんよー。砲身まじ出ねぇな。

25時間メンテ。延長はさすがにないだろう。が、明日から毎日臨時メンテと見てる。CF鯖が爆発してても驚かない。 あかんこれ、塗らないと白魔術士のシンボルアイコンに気がつかない。あああ、違う、枝張らせるトコちがううううう。 寝ようかと思ったけど、結局…

380日目

予告ナシでサラっと来てたキャラ調整。鎖ベラ無双すぎやしませんか、これは。リシタあんまし強くなった気がしないなぁ。便利にはなった気がするけど。追い炊きリバはここぞって時に使うくらいでスラハイにしたほーがいい気がした。てか発動が安定しねぇ。野良…

ふっとZの10話目くらいのジャブロー戦の前の大気圏突入シーンを見て前に書いたやつ こいつに足りないのはもっと上にある雲の影だ!ってのに気が付いたが酒が入ってるので明日だ。ハイ、全然ラクガキのペース落ちてるので明日から酒ひかえるわ。 週に1度のコン…

379日目

かくかくしかじかで半周で離脱した。ハヴァンの袋率あがってね?バークの移動阻止はまだ慣れてないから2人1組のがええんじゃないかなぁ。 すごくペットのラクガキがしたいが酒いれてしまったので今日はダメだ。時間が足りぬ。

タイタンリベンジ・・・・重み踏んで蒸発した。フガーフガー。げ、月曜でお疲れだったんや。 最近マイブームの手嶌葵 https://www.youtube.com/watch?v=TuTfycFoKSw ものすっごい鉛筆もちたくなる。ゲド映画、BGMとテーマソングと1枚絵ポスターはいいと思うんだ。か…

378日目

そーいやノリッチもイカ配置はキャラ名先に書いて配置位置を書いてるんだよなー。配置される側からすると、キャラ名が先に見えるほーがわかりやすい、はず、だ。配置考える側からすると配置箇所から書くほうがラクなんだけど、誤解・間違いは無いほーがいい…

モッチーとタイタンれんしう。おぃおぃおぃおぃ、しょっぱなタンクが落ちたタンク1でジャガイモまで辿り着いた回が一番よかったってのはどういうことですかねぇえええええ。サーセンまじごめん、挑発マクロどこだっけって手元見てたらランスラ踏んでた。要反省であ…

377日目

マルちゃんイカ胴体。適当にマグ撃ってれば津波は止まるね。だいじぶだね。弓のイカ戦は苦労したもんなぁ、槍キャン修正きてからロクにやってないけど。 2週目ノリッチがフィオナで来た。ナンダもうLV80なんじゃないか。無駄にイカのEXPが高くてなんかもったい…

夕方、モッチーと真タイタンリベンジ。昨晩はアレすぎた。タンクじゃなくてヒーラー出さないとクリアできんな。 なんだかんだでちゃんとクリアできたね! コソっと撮ったSSからスケッチ

376日目

珍しくミギーがきたよ!お手本とか参考にすべきは本職の人だわな。付け焼刃は見習ってはいけない。 というか今日はなんだかんだでギルドメンバがだいたい揃った気がする。入れ違いではあったけど。便乗は・・・・夜のお仕事に近いからというか復帰す・・・るの・・・か…

ライブレター放送やってた。北海道FATE年齢層たけぇ。オッサンというよりオジサンがいっぱいだったぞ。あーでも旅行がてら札幌ってのもいいなぁ。 リテイナー追加は200円/月かぁ、買い上げじゃないのね。てか、セットになった料金プランとかカード売ってくれ…

マルちゃんが弓70Lvになったので一緒にレイド。ATK12kなのでさすがに野良募集はできんけど8人PT埋めれたので問題ない。習うより慣れろ、教えてもらうより周りを見て自分で考えてね派なので最低限の説明で出発。 さすがにイカヘビはカイ出したけど。ん?場外…

週1回のコンテンツ消化日。 ボスのパターンとPTの構成とクセを理解すればするほど学者おもしろい。

374日目

昨日、SS貼るの忘れてた。杖でハヴァンいったときのSS撮り忘れた。 久々に背景スナヲ起動前にここまで削れた。他キャラに比べるとリシタちゃんSP技が地味なんだよなー。7thもうちょっとダメ出てもいいんじゃないですかねぇええええ。ヘシンして使うとつおい…

机が2PCのキーボードとマウスに侵略されてて、作業スペースがとれん。ラクガキしたいのに。コタツの天板だけデカイのにしようか。いや、してはおるんですが資料が足りないのとまとまった時間がとれないのと、夜飲むとエンピツ持てなくなるのと、机の作業スペー…

373日目

2週消化おわったあと、杖でホスト環境テストしてみた。アラレちゃんサクラちゃんサドヲさんメタリンとハヴァンやってジャグワー(英国的な発音で)。メインキャラ杖ですから! うーん、キャストセーヴは主力の火4に凍結用氷4にダブルキャスティング失敗保険用の雷…

バハむー曜日かと思ったけど、色々都合で木曜にとんでった。地図ハコ回収は眠くなるので寝る前に非常にヨイ。来週アプデかぁ、マヒマヒ釣っとくか。あー、シャード買っておかないと。

372日目

ジャガー爆弾、味方に当ると痛いんだぜ・・・・HPモリっと減るんだぜ。昨日はマウス変わって重くて操作ミスって爆弾がすっぽ抜けて「!!??!?!?」って横にいたメタリンに当たった、スマンカッタ。今日はサドヲさんがどっかから飛んできたのに当たってた。今日の…

あれ?あれ?スピーカー外して新PCにつけたのに、なんで音がするの!??!???って思ったらイヤホンから漏れてた。軽いホラーでした。ハイ。インスコディスクどこいったかな、こっちは明日でいいや。 軽くLSメンツでイフ2戦。メインモニタは新PCにとりあえ…

PC届いた。重い、階段きつい、腰いたい。 とりあえず英雄伝インスコ、DirectX11にして、パッチあてて、ギリギリ間に合ったレイド。サドヲさんのお友達のイヴィさんにホストやってもろた。グラボ替えた違和感。なんか初期のプレステのポリゴンゲーみたいな印…

寝る前の釣りメモ。 ランプマリモとなんとかバスは別個に狙ったほーがええわ。雑魚つか銀魚のいない釣り場で。具体的にマリモはクルザスのずっと左んとこで、なんとかバスはシルフランド。雑魚が釣れすぎて穴場でもダメだった。 ネットのデータベースも便利…

どーも電源まわりが怪しい。昨日一昨日とエラーダイヤログも青画面もナシにブッツリとPCが落ちた。そーいえば、なんだかんだで3年くらい使ってるしー。まぁPC変えても回線がアレなんで地域的に仕方ない。お世話になってる近所の電気屋さんの工事だし。仕事でちょ…