2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらとクラスクエを進めながら、ハリたんの赤魔レベリングに付き合う。せくたんナイトのレベリングのときに教皇庁がウマカッタのだ。シロつええなぁ。ぎゃーろんど装備なのにハリたん赤つええなぁ。てかシロちゃんまじでつええやん。今回、ヒラタンクも調整おか…

ギャザクラの61〜クラスクエ消化。先はナガイ。ラクガキしながらのんびりやりたいのにねぇ。 クラスクエで習得するスキルがすげえつええ。ベンリ。これは速攻進めるべきだった。 ぶーちゃんが刀をとりに起動4層ゼロ式募集に行ったので、学者でついてく。ヒラ中…

ポケGOレイドを選り好みすると結構デイリー消化がキビシイ。駅から徒歩3分くらいのとこにバンギ湧いたから走ってったら7人くらいオッサン(高齢者含む)がいた。便乗させて頂く、ありがたや。ステはいまいちだったけど来るべきミュウツーに備えてとにかく6匹は揃…

ナイトつええ

まじ勇者ジョブや。単純にできることが多い。ホーリーホーリーTPに優しいし、全体軽減も2枚持ってて、ヒールもできて、インビンで頭割り一人受けとかリザ蘇生の時間稼ぎとか、カチコチで火力も優秀とか、おかしい。こいつに対抗するには、戦士と暗黒のいいと…

マクロたのしいギャザクラ生活4.0

学者ひと段落したので(まだマリ服上下持ってないが)ギャザクラ上げる。ギャザは蒐集奴隷でヨイ。赤くりっぽが溜まりまくる。 クラフタはやゆよさんのマクロをお借りした。ハテ、律動編1層でヒラでご一緒したときはヒューランだったよーな気がしたんだが、ず…

クラフタカンカンたのしいな。EXPテーブルとリーブ納品のテーブル的に今回はとてもやさしい。耐久40レシピが多いけど、ブラント属性一発で完成するからマクロ1個で済んでラクだの。同格とかだとレシピ負けしちゃうけど、レベルが上がればアガルほどラクになる…

おじいちゃんはデブゴン ミタ

観たいトコまでが長く、だるかったが満足である。ちうごく映画はヘタに政治的な色のやつとかやらずに、伝統と格式のワイヤーアクションとカンフーもので十分やっていけると思うのです。 ヒロインがかわいくなかった。わりとグロい描写。 いま思えばジャッキ…

映画ついでにモダニズムのなんちゃらっていう満州の写真展みてきた。白黒なせいもあって、イラストよりもファンタジー感があふれていた。ちょうどFF14がオリエンタルな雰囲気だったから、いい時期に見れてよかった。

まったりと風脈解放して、ポケGOレイド行ってじぇんじぇん人数足りなくて泣いて帰ってきて、ラクシュミスサノオ周回できた。 どうせ学者2枚になるならエビちゃんのがいいわーって誘って、RFならラクシュミのが討伐率いいみたいすね。エーテル押し忘れるわ。 …

スサノー倒して、ラクシュミもやっつけてきた

どっちも1トライで45分くらいで倒せた。 昨日、22時くらいから極いこーって言ってたけれども、なんかみんなおったので22時までに帰ってこれる20時半の出発でいってみた。せくたん、ハリたん、ぶーちゃんにクリア済みラビたんとエビちゃんを拉致ってきた。 難…

ヘボがくしゃ IL301になる。

ひたすら70ID回してた。やっぱハリたんぶーちゃんつええなぁ。ヒカちがササっとラスボス倒したら極どーかなと思ってたけど、明日以降のがよさそうですね。ラビたんは強制参加です。 ACT動くようになってワカル、あ、これ60時代の3.xのが強かったんじゃないか、と…

がくしゃ70Lv

やっとメインクエおあた。長かった。本当に長かった。 70ゲージ技、わるくないんじゃないか、コレ。手動癒ししてればイラネーじゃんって思ってたけど認識を改める。 ぶーちゃんと進行度が似てたので一緒にやってたけど、ラスIDとラスボスはせくたんとハリたんの…

がくしゃ69

ハリたんがすごい勢いでメインクエ終わらせていた。はええのう。ぶーちゃんとクエ進度が一緒になったと思ったら追い越された。2.0んときもなんか途中で一時期一緒にクエ進めてたのを思い出した。EXPタリナイ病。 IDタンクの硬さの差は、アウェとか見切り持ってき…

がくしゃ67

65IDウマイス。初めてぶーちゃんとハリたんとIDいったけど、削りスピードが違う。薄々感じてはいたんだけど、ジョブ性能横並びにしてトップ層と中間層の格差減らしたってヨシダゆーてたけど、むしろ広がってる気がするよ。せくたんもせんし性能にぶーぶーゆ…

がくしゃ65

深謀遠慮、効果30sのCT60s。IDだとなかなか発動しないなぁ、フェアリーちゃんが回復してしまうし、タンク自力回復スキル持ってるし。ヒラタンクの理解が必要やなぁと思いました。HP半分以下の奴に使っても即発動するので、普通にアリだと思います。白とか☆ミ…

朝5時からみんなログインしてんのね

早起きしてルレだけでも消化しとこと思ったら結構みんなログインしてた。ンプーさん拉致って一通りルレ消化。救出つかってみたよお、CTナガイし決め打ちで使わないと間に合わないんじゃないかなこのスキル。麻痺ってたりする人は動かせないし。 学者60Lv、あんま…

美しい星 ミタ

問題作だがよくわからない満足感がある。佐々木龍之介すげえわ。まばたきしねえ。首から上ビタっと止まって動かねえ、歩き回りながら長台詞しゃべってるのに首から上が動かねえ。 場面場面のつながりわかんねえ。どうやって話を終着点にもってくんだろうと思…

怪物はささやく ミタ

非常に感想文が書きにくい。映画好きな人はたまらんのではないかと思う一方、わかりづらい表現が多い気がする。途中のアニメーションの雰囲気がすげー好きなタイプなので、そんだけで満足できた。

キング・アーサー ミタ

予告編だとメリケン映画っぽい宣伝だったけど、とてもケルトなふいんき。いいと思います。ナンカ長く感じたけれども満足度タカイ。開始2分でこれ好きなやつや、と感じた。 ラスボスの容姿には少々ガッカリしたが、他は非常にヨイ。登場人物の9割が髭面のオッサンなので…

ぇあーりぃ(名古屋弁の発音で)

パッチノートより自分で触ってみたほうが分かるわ。フェアリーちゃんがなんか素直になった気がするから学者スキルの変更は割とどうでもいい。ヒラスレでどうにもバリア性能ばっか比較して批評してるケースが多いけど、本体はフェアリーちゃんやで。次点で小…

パッチノートきーたー、けど、これ事前情報とカワラン内容では。 コミュ放送でやってた走りモーションの変更はかっこよかた。 衰弱でVIT下がらなくなるかわりにステ減少が倍くらいになっとる。あとPT募集の設定がコンプ済みとかチェックボックスができてて、UIま…

前夜祭

パッチノート朗読会が明日の夜じゃないから今日が前夜祭でいいだろう。ポケGOイベント中じゃなければ麻雀大会とか企画してもよかったんだけど。 ギャザクラクエ、終わらず。木工と甲冑が終わっただけだった。Lvキャップ外れてからやればクエ報酬EXPが入ると…

”新入り”くんがLv50になっていた。1日2Lv上げれば拡張までに間に合うネ。

AW周回はネムイス

なかなか良い睡眠導入コンテンツ。ハリたんとCF周回。たまにハリたんより火力でてるのに遭遇するから面白い。なお20時過ぎくらいに単身でCFに乗り込んでたハリたんは自爆全滅2連続とかあった模様。 このゲームというか鯖というかDCというか、勇者の社畜率は…

サヤちゃんに新式左側作ってたけど、中間素材だりーなー。ちょっと前までは売って貯金増やしてたけど、めんどくて一掃しちゃったんだよね。 樟脳だけヒマなときにとってこよ。 上半期、ロクになんも描いてなかったんだな。お気に入りはこの1枚かな。ギミックが…

ディメンジョンWがKindle50%還元で悩ましい。

ローガン ミタ

ツイッターで宣伝ガンガンしてたし、観とくかー、と。 でかいオッサンとオコチャマのセットはズルい。シルエット的に決まるし、シナリオも決まるし、テンポも決まる。 オッサンがカッコいい作品はヨイ。 両手に爪キャラの至高の画面は画面ど真ん中でジャンプ…

22年目の告白 ミタ

藤原竜也無双。いやー、最初から最後まで、オイオイ、えええ、って展開で良かったです。去年みた64をどうしても思い出してしまうけれど、あえてわかりやすくしたのかなーと思いました、風間トオルも、がんばっとった。 ちょっと最初とかところどころキツイ表…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ミタ

地元でレイトショー。理想的な鑑賞スタイル。6人くらいお客さんいたかな。 普通にスペオペみたいなかんじでSFでよかったと思います。トサカアローシュートがカッコヨカッタ。 余分なシーンないし、宇宙感いっぱいでいいんじゃないでしょうか。 ・・・・ガルムウォーズっ…

やっぱり眠くて軍票奴隷の素材だけとってきて落ちちゃった。 なんとなく自室にオーケストリオン欲しくて、素材たけえなぁと思ったのでFC飛空艇を私用で使わせて頂く。FCクレジット300kほど稼いだからええんや。