2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足842日目

ラキオラのデッドエンドポイントは脱皮後だな!潜る前に当てればシッポ囮役の子も殴れるし、全員せーので殴れる。 杖でレッジーナいってみた。いいね、かなりいいね。凍結そこそこするし、避けやすい。拘束2種もってるのもヨイ。 ハルクとリシタはどっちもそんな…

おとなにも通用する、みんなでゲームをするときのやくそくごと。 pic.twitter.com/HlSTmMMydr— ぷれじ (@Pureji1980) 2014, 11月 24

寝不足841日目

ギルドPRに募集記事だそうとしたが、編集し直そうとしたら入力が消えて、萎えた。もう今日はやらん。 リシタ90Lvになったのでしばらくハルクでレイド回します。人がやってるのを見るとやりたくなるキャラだけど、久しぶりにやるとダメだなー、じぇんじぇん鉄…

任天堂の悪口を書けばアクセス数が跳ね上がる理由 http://t.co/rYcrHKSGNX これを読めばラブライバーはとか刀ラブクラスタはとかタイバニクラスタはとかまどマギはとかヘタは歴女は腐女子はとかdisるだけの人に釣られて激昴するだけ如何に無駄なのかがわかる…

PeerpoTotteと蒼天の竜

メインストーリーおあた。ぶーちゃんとラストを進めれたのでメインクエとかすげーラクさせてもらいました。ラストダンジョンとかラスボス戦も一緒にできてよかた。そーいえば2.0んときもラスト一緒にやってたよーな気がします。リットアティンCFで一緒だった…

寝不足840日目

ES出ないけど、アラレちゃんがブレスレットひいてた。ブロンズだったけど。ひさしぶりにメタリンが来たよ!元気そーなのかな?生存確認できた。マイペースでいいんじゃないかな。 C1の時代でも、いまだにライノ牙にドキっとする。ぼちぼちレッジーナに2回行きた…

久しぶりに本気でカレーつくった。半年がかりで日本酒に合うカレーを目指してみた。 手間がかかるのでカレールー1ハコ分一気に作る。まず、肉は牛スジ400〜500g。脂落とすからちょっと多めでもいい。下茹でするといいみたいだけれど、ゆで汁廃棄で流しが汚れ…

クエ進度が並んだのでぶーちゃんとPT組んでクエ進行。・・・・PT組むとこんなラクなのね!すげー早いぞスムーズだぞ。MAPでMobの取り合い削り合いをしていたのはなんだったんだ、ってかんじだた。 まぁ、もう、メインクエも終わるし、って思ったらEXP足りない病…

寝不足839日目

スキル覚醒ちゃんとやってみた。スキル石つかってエルグでESのblみたいに%上げていってお願いポチっと、ってかんじ。んで、覚醒したスキル使ってるとなんか数字が減ってって、適当にゴミスキル石で回復するかんじ。スプリッタにダメ+8%つけてみた。つおい…

ツイッターですごい評判のマッドマックスみてきた。上映1時間前に布団から起き出して、上映20分前に家を出て、上映2分前にチケット販売機をポチる。 ‥‥3人しかいませんね。遠慮なくポップコーンもしゃもしゃ。途中2回くらい辛くなったけど、うん、見終わって…

Lv上げの心が折れかける。モブハンのための風脈は解放した。サブクエ食ってもチマっとしかEXPあがんねー。IDで9%くらい? ぶーちゃんとID回して、59になる直前に右側フィーバー。やっとNEED押せたわああああ。 IDで陣使うようにしたら、かなり被弾減ったなー…

寝不足838日目

ミギーとマルちゃんいなかったので、レジーナ後回し。アラレちゃんとぎゃるちゃんでモルバンレイドまわる。野良枠で来てくれた方々が結構連戦におつきあいくださって、早く回れた。 ES出ないの。ブレスレットは2人くらいに出てたな。 マルちゃんがきて、入口…

[:w400] 誰もやってないみたいだから、やった。反省はしていない。だって連呼するんだもん。 ぶーちゃんと57LvID。初見ボーナスおいしいれす。・・・・忍者装備やたら出ますね。初見一発目で忍者刀とか嫉妬するわあああああああ。フガーフガー。 えぇ、チェイ…

寝不足837日目

すいませんすいません、アシストでFL登録確認するの忘れてました。せっかくぼこりとレイド一緒に行けると思ったのにー。ううぅ。 ミギーが不意ひろっとった@イカ。あれ?光の柱たってるコアなかったけど、あれはベンチュナだけか。 私にもESきたよ!ヤッター!…

寝不足836日目

今日はマルちゃんが残業でお疲れ様やった。あやねさんが来てくれたよ。 ミギーとゆんちでイベントギルドバフ3ついてのバンドサポートがすごい、ミギーに頭あがらん。しゅごい、2次変身してナゾ猫ポチったらSP4マス近く湧いてきた。変身ナシでもクイックリパし…

なーんかスキャナとフォトショップCC相性わるいなー。紙とエンピツなのにペンタブみたいな線になる、気に食わん。だが余計なイラン手間はかけたくない。

寝不足835日目

レジーナが剣を振り上げたら、もしくは、手を挙げたらフルボッコタイムかと思ってたけど、どーもチガウ。喰らってもカスダメだから大丈夫なんだけど。地面ボカンボカンはボス近くの子には発生しないのかなぁ? 今日は野良募集で来てくれたカイ氏に遠征ESが出て…

マッドマックスの評判が良すぎて、くそ、うがー、悶絶する。土曜までのガマンや。 ラクガキしたいいいいいいい。「自分ではもうそんなに飯食えなくなったから、若い奴らに食事奢って彼らが腹一杯飯をかっ込む姿を微笑ましげに見るおっさん」みたいなポジショ…

メインストーリーのEXP足りなくてLv足りない病が治らん。あと6ドランゴンズエアリーくらいで次のクエ受けれる。 はりさんとののさんでエアリーいってみた。竜つっええなぁ。クリバフがつおいし、スキルもつおいの。遠隔LBが範囲になったから、キャス不在でも…

野良で来てくれたイヴィさんにES出てたいいなぁいいなぁ。昨日こぴたん拾ってたし、結構デルノカ? ミギーが最近クロスガン使ってて、イベントギルドバフついてて、SPヒャッハー。こんだけSPあるとハルク使いたくなるが、先に1キャラ90Lvにせにゃらん。85Lvキャップ…

マッドマックス〜怒りのデスロードがすげー評判いい。土曜にでも見にいっとけばよかった。世間はアイカツですかそーですか。友達にベイマックスの続編だよ〜^^とかホラ吹いて拉致ったろか・・・。

地べた這い、卒業。

飛べねぇトリはただの・・・・いやいやいやいや。 めるとんと半年ぶりくらいにPT組んだよ、元気そーでよかた。相変わらずつえーなー。万年EXPタリナイ生活になりそうで、やっぱID経験値ウマイの。 ちょいちょい駄弁りながら、テレポ便乗させてもろたりしながらクエ…

寝不足833日目

今日はこぴたんが来てくれたよ!前に一緒にいったときはリシタ改変のときに誘いそびれたから、それより前か‥‥。半年に1回POPキャラやの。いや。ちょくちょくログインしてるのは見かけてたんだけど、タイミングがドーモ。 ミギーとマルちゃんとゆんちーとこぴた…

地元のスーパーの併設コメダでミルクコーヒー。トーストとゆで卵が付く。今週のマガジンを読む。ついでに併設スーパーで食料品買い物も済ませられる。便利だ。 昨晩のホウドウキョク見てて、無性にチョコチップクッキーが食べたくなったのだ。メリケン人、ク…

トンベリ病

蒼天騎士団とかタクティクスオウガかよ。 教皇と謁見で頭装備はずされたああああああ。 チョコボごとテレポできるってすっげーすっげー便利だわー。クエストとかサブクエの導線が丁寧だなァ。 …アルフィノのフィジクがノンクリで2200でクリ4600だと‥‥。光の戦…

制作ちょろっとやってVIP2放置したのちに、イカ立てたら村に帰るときにクラ落ちた。再起してもVIP2継続。割と最近はキャラかえてもクラ再起しても継続するようになった気がする。 レジーナ、発狂モード手前でコメットいれたけど、拘束中でも汚染40%〜にモー…

14‥‥フォーティーン…ふぉうてぇーん‥‥法典

定時に鯖が開いた。拡張エリアはでかかった。本当にでかかった。なんか、伝説のオウガバトルみたいな雰囲気。天空の島のMAPみたいな。 街のこの広さはイベント戦闘用だろと思ってしまうD&D脳。襲撃されるんじゃないの?この街。ドラゴンと攻防戦やるんじゃな…

寝不足831日目

プレート上げる。装備マスタリじゃなくて制作の方。背伸びレシピでも☆3そこそこできるし熟練3とかたまるね。 毒とか墨のおかげでイカヘビがウマイ気がします。制作人気でハヴァンパンテもそこそこ。なのでレイドこの辺中心にやろうかなと。ゴミ素材プチレアで小…

2.0〜の思い出を語ろうか

ヨッパライが思い出話を。 英雄伝のオトモダチ(ミギーとメタリン)がFF14やるというので、ついてきた。どうせならとせくたんを誘ったらキタ。ワーイ。 楽しいログインゲー。朝7時に起きるともう鯖入れない。6時でもログイン制限かかってた。 めたりん「5時半なら普通に入…

パッチノート読み上げメモ

途中まで書いたのが消えた;; 覚えてるとこだけ。ナイトのDEX補正削除、盾性能あがるからどーなんだろう。 IDに規定人数以下で入った場合、製錬たまらん、くそ。ハコはそのままお持ち帰りできる模様。ちぇ、だんさんをそそのかしてタンク出してもろて真成1…