2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっづうい。 ペン入れたのすい。エラ呼吸で人魚にエラ付けるならココだよな、と。横隔膜。

http://f.hatena.ne.jp/eelee/20140520011510 埋もれてたから再掲。あとでちゃんとこのシリーズ描きたい。ペペタ風デビルドエッグズ。

郡上八幡 行ってきました。

長良川鉄道たのしい! ワンマン鉄道で電車じゃなくて、ディーゼル駆動の機関車。単線。途中の駅に温泉があったり、この先30分くらいトイレ無いから次の駅でトイレ利用するなら出発待ってるよ、ってアナウンスが入ったり、この先、見どころだからな!ってゆっ…

ひさしぶりにペン入れた。ぎもぢいい。 手がデカーイ、ゴツーイ。模様ミスってるぅ。ウロコ適当杉。

ンゴ、ログイン障害。ぐーぐるアカにしとけばよかった。 タマゴの孵化がー、できんなら酒飲んで寝るべ。 そして進むカルドセプト。カードコンプまで遠いナー。目標金額設定が低めというか、今回チマチマ小銭たまる仕様なので、勝利条件までが思ったより近い。…

ピカチュウGETだぜ。タマゴから出てきた。5.0kmのやつ。 近所にいた。

1-3消化、3が消化できず。どうも詰まると泥沼になる。丁寧にやりましょう、なんだろうなぁ。線玉かぶったら玉が先。3層はボスの攻撃がわっかりやすいのでヒラ的にはパズルアクション的に面白い。 妖怪コラボ、交換必要数が増えてくあたりに、10月までFATEや…

ンゴ。雨でお散歩できず。休息も必要や、ふ、二日目の筋肉痛とか違うもん。 せっかく大人パワーをつっこもうかと思ったのに。 タマゴ孵化は課金つっこんで、4個か5個くらい平行して孵化つっこむのがいいんかな。

開幕カウント10sでマントラでギリギリ蒸気前の鼓舞まで残る。もう5秒粘ればフェアリーちゃんのヒールまで残るけど、そこまで狙わなくていい。 P2もスウィ落ちてきて息を吸って吐いてくらいに真ん中陣。このタイミングがいまだによーわからんしタイミングの目…

ンゴ。お散歩に課金アイテムつこうてみた。EXP2倍。ポータルオサワリEXP2倍。30分で昨日のお散歩コース1周半とちょっと戻って、で20か所オサワリできた。2000EXPとタマゴ孵化2kmチョイってかんじかの。アイテムが溢れたのでカバン課金。永続カバン!傷薬は200く…

昼くらいからダラダラと死者Q学者ソロやってみた。ファイナルスピアにウィルス効いてるンカ??効いてるよーな気はする。スライム初見殺し、ハイ、死にました。フェアリーちゃんは頑丈だったけど、爆発まで待ってると時間が厳しくなるのでバイオラ覚えるまでは、な…

ンゴ。近くのポータルお散歩して30分で10カ所くらい回れる。500EXP。この辺で反応距離になるってわかれば・・・・慣れれば2週で45分くらいになりそう。早朝に散歩すると昼に寝落ちしてそうだから日が沈んでからダナ。

ンゴ

大都会ナゴヤにiPadでモンスターボール構えながら行く。・・・・家を出発して1時間でバッテリー残量80%ナンダガー。iPadでコレはスマフォやばいんじゃね。市科学館の公園がポケモン勢に占領されておった。ソウデスネ、ポケステいっぱいありますねぇ、ボスケテ。 孵化…

POKEMONンゴ

昼にインスコして、あー結構アイテムもらえるポイントいっぱーい、ジムも近くに数か所あるなー。って夕方まで放置してたら鯖おちてた。 ぐーぐるアカウントで登録しよかなって登録画面からの戻り方がわからなくて、アンスコして入れなおした。いまだに戻り方…

あとで英語対応の4層マクロつくるべ。まずはレジュメに起こしてJPGで用意してマクロポチポチにまとめればいいな。ざっと風呂入りながら考えてたけど、英語のが説明に向いてるよなー。重要なトコを大文字で表記するだけで目立つし。 ラクガキもしたいんやー。

朝のNHKラジオが面白い。夏休み子ども科学電話相談が面白い。 ブドウとかの種ナシって品種改良じゃなくて薬品の効果なのか、すげー。ビワの種ナシも今はあるのね。 雑談で教授がゆーてたけど、30年後は今はまだ分からないことでも、もっといろんなことが分か…

カルドセプトやってチュートリアルおわた。エンドロール見たで。西村キヌ絵がとても、ブレスオブファイアっぽくて、カプコンゲーやってる気分でいいっぱいでした。いや、いまだにガイアマスターなんじゃね、これって思ってるけど。 拡張ルールがまた出てきた…

死者Q

入場待ちオンライン、なつかしいなぁ。入口MAPが人いっぱいで入れませんとかなつかしいなぁ。ワインポートの月曜24時-火曜0時みたいだ。描写しきれないくらいひとがいる。みんなタノシミにしていたんだろうか。 割とシンプルなハック&スラッシュっぽかった。 ス…

ウォークラフトみてきた

ブリザードゲー感でいっぱいだった(好評価)。 なんか目がおかしくなったかもしれん、ハーフオークのヒロインが中盤以降には美人に見えてきた。 魔法とオイルの世界からちょっと進んで、魔法と銃器の世界や。 ウォーハンマーのフィギュアみたいなオークがわち…

貞子VSカヤコ ミタ

朝からガンダムUC。朝から満足度タカイ。 バッサリとガルダの中のやつをカットしたな・・・・。そして追加シーン満載。マリーダさん!!!! ジンネマン、若いときは痩せてたんか・・・・。賢くて聡明なヒロインは見てて気持ちがヨイ。 やっと観てこれた、貞子VSカヤコ。…

FF15 2回目と飲み会

FF15映画の2回目の鑑賞。先週はオッサンばっかだったが、今回は女性客がほとんどだった。そして、混んでいた。 ナイツオブザラウンドかっこいいなぁ。 んで、7君トコで飲み会。胃が膨れるのを感じながらなおハーブスのケーキ。だから買いに行くのを止めろと…

RFガチャ

中盤でシャキる気配がなくって、終盤で申請したのにP2のDPSチェックが越えられないメンバ。INTダウンないメンツなんだから回復待ってから玉回収じゃないと死ぬってそりゃ。って面倒みてたらパーペでヒカ先輩が蒸発。申し訳ない。 そして他鯖の人はブラックリ…

仙薬量産体制

ちょっとステ足りないなーってかんじだったのでFCアクションを使わせてもらいました。スケさん、すまんの。マクロぽちぽちじゃないと量産してらんないので、そういう意味ではマイスターのバランスは結構いいかんじなのだろう。えぇ、ちょっとHQ率低めですね…

カルドセプトリボルト 234種あつまた

カルドセプトリボルト、BGMがカッコ良くなってきて、そろそろ中盤越えたカナ?ってトコでブリードカードなる・・・育成?ちっこいトカゲがかわいい。 ・・・・勝ちやすいMAP周回で育てればいいんかな、そこそこ狭くてあんまし攻めてこないNPCのやつがいいな。 秘術と…

4層最終フェーズ結審レジュメ

ががっと下書き。タンクは、いらんよな? そのうちペン入れるかなぁ、字がつぶれてしまっておる。 わかりやすいっしょー!

1-3消化と4層ちょろっと

それなりにミスったがサクっと消化。 3層ラスでミド部屋いくの忘れてたks学者がいたけど、なんとかオワタ。毒DOTフルにもらいながらブラバス内丹ライフサージでアラーム部屋から生還するハリたんすげえ。捨身はさすがに使えなかったそーで。鉄球おわるくらい…

自分の4層死亡メモ

自分の氷AOEでノアちの逃げ場がなくなた、アカン。ちゃんとスミに捨てる。MT結構だいじょうぶだから、信用シヨウ。気を遣ってくれる人にミスを押し付ける形は絶対に嫌なのだ。 ハイトエラーやらかした。後半戦ほどあぶなっかしい、月曜日だしねぇえええ 大玉処理に…

カルドセプト リボルト

昨日買ってヤットル。システム周りが変更されてとっつきやすくなった。具体的に旧作よりインフレ気味の方向に修正されてるかんじ。 使えるマナに余裕ができて、旧作のジリ貧感というか足りない具合を工面する楽しさから、やりたいことあれこれできるようなかんじ…

FF15映画ミタ

FF15映画ミテきた。 『地雷原にお花畑気分でピクニックに来た奴がいるぞ!何歩目でドーンといくか賭けようぜ!ヒャッハー!』くらいの気分で行ったのですが、序盤の戦闘シーン、アレ?結構おもしろいのでは・・・・?ブリンクが大変カッコイイ。 途中の会話パート、ややだる…

ヨシダ本ヨンダ

オッサン向けだ。ディアブロ世代にはニヨニヨできる。レガシー時代のお話とか、今だからできる話とか、チョットおもしろかた。 仕事の話とか工数がどうのとか、オッサン向けなだ。もともとゲーム設計もオッサン向けだしの。というかレガシーやってた人向けや。