2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の時点でもう塗り終わってるけど、途中経過。カラーは年明けかなぁ、まだ手を加えるかもしれんし、って思いながら何もしなかった本日。

年賀状を描いているはずがすかいぽアイコンを更新していた。 他作業が捗る。 渾身の出来のはずなのに評価がイマイチな年賀状案。 解せぬ。 あ、後ろの画面はアンチャーテッドのエンディングスタッフロールです。

よいお年をお迎えクダサイ抽選会

2層きらいだ、一度ヘマるとまじ引き摺る。 ここ数週ずっと欠員がいたので、久しぶりに正規メンバーでできた。よかた。カトリちゃんには頭が上がりません。9人目として抽選品リストに載せさせて頂きました。お手数ラビたんアリガトン。 1層。問題ナシ。 2層、→↑は内…

年賀状の資料集め

シルフ領で資料を集める。他のラクガキが進む。 ロマサガRSのエメラルドかわいい 日数たりねーわーーーーー。

チョウザメを食べに行きたかったけれども、予約とか人数の条件がキビチー。 来年からキャビアが採れるそうで、名古屋市内に出回るのかナァ。 雨が降ったり止んだり。まぁ、晴れのうちだろう。日和見して山の上の駐車場から散策。先の台風の倒木とかでコースが制…

クリスマスなのでワインに合うよう、牛スジを煮ます。名古屋デミグラスソースにしたかったけれども、おでんダシが強くて結果的に関東風になりました。 熱湯で2分くらいグツグツしてから水で洗う ↓ 食べるサイズに切る。スジんとこは小さめに切ったけど、煮ま…

滑り込み消化

ミュちゃとハリたんには申し訳なかったけれども、なんとか今週分の4層抽選会ができた。カトリちゃんには頭が上がらんス。 月曜日の20時半からハコ2個クリア募集とか来るんかいな。消化放置でエウレカいってる層がワンチャンあるよなーとココたんに声をかけてサ…

グリッドマンおもしろいなぁ。特撮じゃできねーだろーこの動きィィィィィイイイってかんじで。メトロン星人みたいなやつが出た。つおかったんだよなーあいつ。

ロマサガRSとダラダラ過ごした休日。明日はオチゴトなんや。休息に忙しくてヘルゲートが進まない。

ログイン放置でヘルゲートやってたけど、1行もチャットが流れなかった。〜〜さんがログインしました、すら流れなかった。。。

ヘルゲートがアマゾンから届き、開けてみたらCDがバキバキになってて返品。 別業者でもねーかなぁとブラウザをポチポチしてたら、先月スチームに来てたらしいじゃないですかああああああ。 セール期間おわってたけど、1300円チョイで即買い。悩む必要なぞ無い。…

ソシャゲ復帰。焼酎と餃子をつつきながら崩壊ポチポチ。 焼酎の牛乳割ウマイス。ウマイよ。

武器抽選会

なんかいっぱつで終わってしまって、21:00スタートの21:26解散。 Aマーカーを独自配置にしたので、12時を見落としてしまう。気を付けよう。 ハリたんの金策のためにぶーちゃんラビたんがついてきてくれて、はじめてのアクアポリスいってきた。ハリたんの所…

おさんぽしてきた 愛岐トンネルの開放日ラスト。次は春までおあずけ。毎年やってたんだけど、年々混んでくる印象。もっと無名なときに行っておけばよかった。 昼から出かけたせいか、お子様連れが多い。人が多い。やはり観光地は朝駆けだ(ここは10時スタート…

ファンタスティックビースト黒い魔法使いの誕生 ミタ

最近みた映画がサメ映画ばっかで(といっても2本だけだけども)本当に映画が恋しかった。クリーチャーの造形もいいし、お話はなんかハリポタ死者の続き(話の時代は前だけど)というか補完ってかんじで、世界設定が広い作品ダイスキ。 ティナかわいい。

ガンダムNT ミタ

ユニコーンの後日談だーーーーー。何かいてもネタバレになっちゃううううううウヒヒってかんじで大変満足しております。 ユニコーンのときにやったキャラより先にセリフを出して声で、あ、こいつだ、って演出が気に入ってたんやなぁ。私も気に入ってマス。 原…