2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2週目P4の壁が厚い。 P5ラスのカスケ詠唱中にせんしくんにストスキ鼓舞。ナイトくんに鼓舞はっとく。窒息解除してウェイブ単発マグネットで2個目の窒息解除。見るトコ多いの。左下にひっぱってフルイド、AAボコボコで次の窒息。移動おわってスルース。んで、…

寝不足934日目

重いままなんだがゴルァ!まぁ、メンテ明けはいつも重かったといえば重かったが、NPC周りだけかな?元々、先日まで戦闘中はそんなに重くはなかったのです。あ、マルチコアチェック外してます。 ゆんちーだけだったので、ゴンさんフィオナに声かけてモルバン、…

1-2層駆け抜け消化。ラビたんがこの時間から社畜に戻っていったので、ハリたんと交代して3層れんしう。 窒息わかった!!!わかった!!!勝つる、これで勝つる! えっと、スプラッシュ魔法でした、ハイ。モンクいないのでよくわかりました。ウェイブもたぶん…

1年ぶりくらいにラクム杖を見た。ひさしぶりにゴンさんが来てくれた。剣がキイロいの、自作かいな、名前入り☆3。あー、パリイの使い勝手を聞き忘れた。 そうそう、乗船バグきそうだなーってときはF12連打するといいって、ミギーが言ってた。

少年よく聞くんだ…ご近所から頂き過ぎたサツマイモは一口大に切り水に15分程さらした後ジップロックで保存するんだ…ジップごとチンしてバター・砂糖・牛乳を加え一口大に丸め卵黄を塗りトースターで焼けば簡単スイートポテトができるって寸法さ… pic.twitter…

反省文; 窒息アイコン把握したけど、あの前後のわたわたがですね。。。P6ちゃんと整理しよう。把握しよう。図解ちゃんと作るか、漫画形式って進行ラインと場所の関係を一度に的確に表せれるんですねぇ。 フェアリーが黄金の左で沈む・・・位置かえないとな…

寝不足932日目

くっそ重いんですが、鯖。スキル覚醒の復元も重い。これは、アカン。 モルバンは人多いけど、ベンチェナ過疎ってる感。 昨日のシャドウプレイで確認。焚き火無視はともかく杖のキャスセーブ待たないカロック確認したので、次にホスト立てたときに遭遇したときに…

月が赤い。昨日のはモノクロで撮ったわけじゃなくて、夜中だったので本当に白かったんす。昨日のは200mmのレンズを1.5倍にしたんだけど、今日のは300mmのを1.5倍にした(ちょっとシャープネスはかけた)。・・・・昨日のがイイナァ。 とりあえず6時前後の。 22時半。…

なんか最近、レイド消化ペースが上がった気がします。具体的に募集がすぐ埋まる。 寝れんがや

中秋の名月。F8、1/800、ISO400 明日ちゃんと撮るカ。こういう資料あっても困らんし。

サボってたラクガキ。

なーんか、変な重さ。修理したと思ったのに、修理できてなくて裸足になってた。 疲労困憊で頭がおかしい。目がまわる。 だらっとレイドまわってねゆ。マルちゃんが遠征引いてたオメデットン。

すいません、ちょっと今日いけませんんんん。

英雄オヤスミ回は代理原稿でお届けいたします。というわけでGATE最終話の感想文。 視聴前に『終わってないのに終わってしまった』という声を聞いていた通りだった。前話からすると、絶対コレ、レッドドラゴンをオキシゲンデストロイヤーで倒すとか、モスラ召…

ループ見えたどー。窒息アイコンどれかワカランかった。要確認である。

寝不足928日目

カマはサッパリわからん。カネないので武器買えないシー。小銭チャリンチャリンな周回がしたいが、ニブル疲れるしなぁ。熱意ES掘りかナァ。 槍もCri上限までもうちょっとだし装備更新めんどくなって放置してたけど、ちゃんとやるかなぁ、でもESまだ高いシー。 キャラ…

竜巻中シボン。ぐーぱー挑発不発。ピストン1スタンミス・竜巻中マグネット見間違い死。竜巻ドレナージ間に合わず死。ドレナージでタンク落ち死。 P4ゆびさき〜前にスプラッシュ2個踏み死。P4マグネットフィジカルダウンからの手まにあわず死。 竜巻シボン*2。 …

寝不足927日目

ひさしぶりに槍でレイドまわる。他キャラ視点に戻すことも大事なだ。・・・・スプリッタでレイザーみたいなダメ感覚で数字がPOPしてますね。杖やっぱもっさりだよなぁ。遠隔とか中距離キャラがダメージ出せるのはタゲがっつりとれる近接がおるからやなぁと再認識…

P6辿り着いた。進んだ。竜巻最初のドレナージ前にセレネちゃんをピストンオイルんとこに移動してフリファ。これだ。 P4マグネットが安定したら他も安定するようになった。ゆびさきマーカーがいまいち見辛い、要確認。 P5後スプラッシュ〜カスケが一番難所。 …

寝不足926日目

マルちゃんと細々とヘビハヴァンあたりやって、デイリーミッチョン今日の埋めて。くらいの軽い消化。10月まではしんどいんや。 臨時メンテで乗船落ちとかNPC会話のフリーズとかは無くなったかな。戦闘時のプチラグはたぶんホスト環境依存じゃないかなぁと。杖レー…

年に数回のボドゲ日

朋さん亭での集まり。ひさびさに、同学年の4人が揃った気がせんでもない。割と遠慮なしに遊んできた。私が着いたときは逃走中やっとったが、これ、一気にガツーンと窮地になってオコチャマ向きではないのではないか。あぁ、こういう意味ではドミニオン系の…

P4以降の動画チェックが必要だ。早急に必要だ。 ラビたんのFCの召喚くんと野良募集のシロちゃん来てくれた。ラビたんアリガトン。 3層募集まじしんどいな。みんなチョコボいっちゃったんかいな。 ゆびさき事故。ぐー・ぱー事故。竜巻んときにアポカタなかったの…

寝不足925日目

今日はイカとハヴァンだけいって、あとは野良。って募集みたら、ないわ、募集。ここんとこ、募集だすと瞬殺だったのは、ホストいなくなったのか。 まぁ、募集だすときに遅延しまくって、立てたら乗船時に落ちて、マルチコアバグで落ちる、とかじゃやる気にな…

世間が休日んときは出張が多いのですが、帰りに名古屋高速を運転してたら、白川あたりのオフィスビル街の電灯があらかた消えてて、すっげーさみしい気持ちになりました。あー、ビルにつっこんで窓から登場するシーンとかカッコイイんだろうなーとか思いながら帰っ…

寝不足924日目

どーもテロップでるときに遅延かかる気がする。ダブルキャスのCT短縮ってその段階の詠唱のやつ全部一気に短縮されるのね。なにかピコーンときたけど、ちょっとまだ形にならない。詠唱3〜4の連打したほーがいいんかな。 乗船バグがひどい、マルチコア切ってこ…

ラグビーに興味が無い方も、ルールがわからない方も、とにかく観てほしい。 冷静な実況が叫びに変わる瞬間の興奮は鳥肌もの。泣けます。 ☆ラグビー ワールドカップ2015 日本 × 南ア ラスト10分 https://t.co/CIPpjvLyXk— DAITOカレー (@Electrocookrob) 2015…

筆がすすまん。P4スルース確認したいのう。 どうでもいいことを書き忘れておった。B君が東京ゲームショウいってたが、入場整理券1000番台でもFF14タイタン戦VRのチケットはとれんかったらしい。

寝不足923日目

ダブルキャスの詠唱短縮とダブルキャスのCT合わないケドどうしようと思ってたら、スキル覚醒でCT減少つければいいのか。 昨日ミギーから回ってきたSS。背面マルちゃん。

まったりとFCメンツでエキルレいって、アレキノーマルいって。原稿が進まない。 モチベもなんか無理やり引っ張りだしてる感だしなー。こっからが本番なのに。疲れたときは休むべし。ゲームはみんなでたのしくやりましょう。ブラックリスト充実してるけどな。

寝不足922日目

ハヴァンがアンバーで全部OKになったから、ラクになったが、なんかさみしい気もする。 ハヴァンは特に、腕を振り上げたときには回避行動をとってないと間に合わなかったのが、砂玉とか床ドン模様見てからアンバーでOKになったので、かなり難度下がったと思い…