世間が休日んときは出張が多いのですが、帰りに名古屋高速を運転してたら、白川あたりのオフィスビル街の電灯があらかた消えてて、すっげーさみしい気持ちになりました。あー、ビルにつっこんで窓から登場するシーンとかカッコイイんだろうなーとか思いながら帰ってきました。


 人生の大半をゲームと過ごしてきた気がしますが、ネットであれサブカルチャーとかそういうのに対する私のスタンスは『ゲームがあなたを幸せにしてくれますように』コレだなぁと。サブカルとか芸術全般に置きかえてもいいと思います。工学部でガッツリと合理的・論理的な筋道の考え方を叩きこまれたけれど、それと同じくらい趣味に対する付き合い方も学べたと思います。
 人と向き合うのは正直苦手だけれども、他の何かを通じてなら向き合いやすいと思うのです。いろんなものを通じて誰かと知り合って、それぞれに応じた距離感で人間関係があり、人を尊敬してそれが自分に返ってくる関係が理想なんじゃないかなと思いますヨッパライ。
 まぁ、居心地のいい関係を維持するには誰かが気を遣ってないとイカンのですけどねヨッパライ。ねゆ。