2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見に行った。行ったからといって花見ができたとは限らない。 名城公園に行きたかったんですよ。 東山線がちょお混雑してたんですよ、我々は妥協して、伏見で降りて白川公園に行ったんです。 桜どころかチューリップの1本も無かった。 シート広げてる人、3…

引っ越し先に泊まってみた。 シェイプオブウォーターで主人公がソファーで横になって毛布で寝てたの、やってみたかったんすよ。 人をダメにするソファを2個くっつけて、家から掛け布団もってって、寝てみた。 寝心地は悪くない、が、花粉症で鼻をかみに起き…

ハウジングコンテンツがマッピー(キッズ)のように思えてきました 参考リンク https://ameblo.jp/kaz0722/entry-11004487123.html と http://koshinori.hatenablog.com/entry/2017/09/03/200000

体力残ってなかったです。オフトン中からでもログインできる環境があるといいような気がせんでもないです。

ハウジングのセンスの無さは仕方ないので、効率とか運用を想定したモデリングケースに基づく設計にしよう。 気分はなんかブラウニー。おおきづち買ってくるか。

ハウジングコンテンツが地味にしか進まぬ。 でもIv6環境いいわああああ、すんごくいいわぁああ。

栄の矢場町公園まわりの一方通行が逆に変わってた。しらんかった。あのへん、すんげえ通りたくなかったけど、この改変はイイナ。すごくいいな。

ソシャゲが忙しいんですが、崩壊3rdが結構あそべるかんじなので、タグ付けて記事にしよかなぁ。ラクガキするヒマがなくてですね。

コンテンツリプレイが超おもしろかた件

4層1ミスくらいで終わって、エビちゃんサブ出荷を遠慮されてしまったので、かねてから行きたくて仕方がなかった極白虎のコンテンツリプレイを体験しに行った。 なにこれ、ちょお面白い。 モードナでコンテンツ解放しないと同意しても記録されてなかった、や…

今週のレイド消化

1ー3ササット行けたから4層もー、と思ったけど明日に持ち越し。

木の根っこでつくられた「生きている橋」 インドの「神の庭」 写真19点 完成まで15〜30年かかるそうですが、年を経るごとに弾力性が増し、何世紀も「生き続ける」とのことです。 #ナショジオ #神の庭 #インド https://t.co/8NWt01PjPZ— ナショナルジオグラフ…

本棚に無理矢理2重に本を突っ込んでたので(キチンと収納した手前にヨコにして並べるという)、イザ整理しようと思うと溢れてきて収集がつかねえ。捨てる本を選別してたらなんか涙目になってきた。ううう。とりあえず溢れるであろうと予測していたのでプラス…

エビちゃんのサブキャラを4層出荷するはずだた。紆余曲折あって、ハリたんのオトモダチのりゅーさんが来てくれた。いつぞやウルズでご一緒したシロちゃんがりゅーさんになっていた。お元気そうで何より。 事前の打ち合わせ、というか準備不足を感じた。マクロく…

15時17分、パリ行き

ノンフィクション映画。男友達3人でワイワイ旅行いいなー、たのしそーだなー。 感想としては旅行映画ダナ。変に脚色つけて、ゴッテリした演出にするよりこれくらいでいいよ。こういう映画があってもいいなぁ、ってかんじで。 ヨーロッパいいなー、ローマいき…

崩壊3rdタノチイです。

ちかれた。くたびれた。 ザーーウ゛ナ゛ーーーいぐーーー

社畜のための3-4層消化

3層はもう結構gdってもナンカ終わる。これが慣れか。ドロップ管理しっかりしないとなぁと反省しております。やっぱ始まる前に素材確認と状況確認せにゃらんなぁ。 申し訳ナス。 4層、前半6人くらい死んでもなんとかなるんやな。ヒラLBつこうたで。。。 後半;大…

ケフカまとめ〜後半

前半はむしろファウスト先生。無敵アビはホルム→インビン→頭割がいいと思う。十字でDPSに隕石位置配慮してもろた方がいいと思う。 ・いまだにハイパードライブでタンクバフDPS軽減陣バリア入れてるのに貫通してくるのは乱数の気まぐれなんかな別にスリップダ…

ケフカ躓きどころまとめ〜前半

・DPSが足りない→これに目が行ってギミックミスが増える。ハリたん「ヒラタンクがギミックでミスるのはええけど、DPSはミスったらあかん」 ・マジックチャージ→ブリザガはマジックアウトでも内側外側はいっしょ(判断箇所を1個減らせるよ) ・ケフカキックが…

土井先生レシピの牡蠣の昆布バター蒸し

牡蠣をキレイに洗って、フライパンに昆布しいて料理酒大さじ4ふりかけて、バターのっけてフタして数分。 身がプクーってしてきたらフタとって水気をとばしてちょっとコンブを焦がして風味つけてオワリ。 セブンイレブンの大根おろしチューブに冷凍ネギつまんで…

シェイプオブウォーター ミタ

すんごかた。アカデミー賞で監督が『(早く喋れって)せかすなよ!ここまで来るのに25年かかったんだよ!』っていうてたけど、ホント集大成みたいな作品だた。 密度がすんごい分、圧迫感とか緊張感もすごい。ヒリヒリしたとこから最後の昇華具合もスゴイ。 化物とか…

フヒヒ。現地待機30分前とか常識ですよね。GPSイイトコ探さないといかんし。マックの窓際確保余裕でした。 強風天候ブーストつかないと15秒とかで倒されてしまうのね。ボール8個の緊張感。赤野郎め。 昨日から食事制限したのはコレのためれす

ネタがないなら黙っていなさいよ、とも思うけれども。明日ガッツリ食べに行くので前日の食事制限。蛋白質と脂質を気にするだけでも大分チガウと思います。 具体的にパックになってるサラダチキンとか。牛肉食べたいときはローストビーフとか。 今年は白菜高騰…

ハウジングコンテンツまじでカネかかるね。ニトリ無印が人気なのがよくわかりました。IKEAはなんかニトリでいいんじゃないかと思いました。

3-4アッサリ消化。だったと思う。サボりすぎててよく覚えておりません。 ね、年度末進行なんや。忙しい子には無理をさせてはいけないのだ。

リセ日

も、もうエキルレいかなくても、いい、よね? 3層でドツボにハマった感。つづきは明日で。

どうもヒラだけIL置いてけぼりでHP全快ギミックがきちいなぁ 「ハリたんぶーちゃんに右側VIT1個減らしてクレー」と言ったら、 やけに機嫌よく応じてくれたかと思ったら、2個外してきよった。 クリアするまで2個外したのを黙ってたし、こう、まぁ、わからんでも…

引っ越し準備いそがしいお

キングオブエジプトが土曜プレミアムでやるよおおお 地上波うれしいなぁ。あれ、CMカットあったほうが、なんか、面白い気がスル。いや、ツイッターとかあちこちでギャーギャーいいながら見れるからかなぁ。 人間パートと神々パートの吹き替え声優の格差がすん…