2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイベントおわた!

すべりこみでアッチープとれた。

部屋片付けた。 姉一家が20時くらいに来るんかな、と思ってたら15時過ぎとかに到着して、片付け間に合わなかった。まぁ、なんとか片付けまして、・・・・コタツまで出してしまって。だってまだ冬は長いし・・・・。 さて、年賀状かくか。 今年を振り返って、って…

ペポナイトDE極ソフィア。ぶーちゃん戦士と行ってきた。IL高いとすんごいラクになるのねえ。1戦目にミドモヤにシェルトロンすっぱり忘れておりました。2戦目はシッカリできた。もっとアレキタンク装備ながしてくださいよおお。 エキルレいったらタゲがポンポ…

疲れて昼まで寝倒した。そして腹痛。朝昼ゴハンすっとばしてアイス食ったのがアカンかったんかな、ハラいたいいいいい。 VITAサガやりながら部屋片付ける進捗よろしくないですねぇ、VITAサガやりながらがいつのまにかFF14ぶーちゃんにソフィアいこうぜお誘いに…

モ爪

疲労感いっぱいだったので、☆ミちゃんは1層だけ。1人死んでスタート地点に戻ってしまっても続行。アラームぶーちゃん任せた。 ラピススキップやっぱむつかしいねえ。軽減いれるとLBたまらんわ。 1時間で4層まで終わる。素晴らしい。

コミケ1日目いってきただ

ツイッターではしゃいでたので、あんま日記に書くことがないので写真だけ貼ってこかな。7時起床。 9時。JR名古屋駅の在来線の3-4番ホームの立ち食いきしめん、有名なトコらすい。天婦羅揚げたて目の前で麺打ってるウマイス。 『いつもの』新幹線ホームのコーヒー…

君の名は ミタ

実にきれいな作品であった。

宣伝せんでんサイファー心の友の会の本ができたのでお品書きを作ってみた薄くない本のコンセプトで作ったけど、半端ない作業量だった pic.twitter.com/6ZIEUrVi4J— FingerofD C91木-東オ03b (@FingerofD) 2016年12月27日

ファンフェスのタイムシフト見ながらの仕事が捗りますた。開発裏話は面白い。タイタンチームやっぱ出来いいよなぁと思ったがネールはksだった。私もルクレのギミック攻略が安定して素晴らしいと思いマス。スプリント使わずにちょっと内側てくてくスタイルで…

年末年始の酒を買い出しに行ってきた、片道2時間半。ドライブにちょうどいい距離だったが、気が付くと上り坂とかでギア1段下げないと、みたいなプチストレス。悪路にはとてもつおいけど、それ以外には強くないパジェロミニちゃん。今度行くならAT車かなーと…

ヒカ先輩とエキルレに行けた!フラッシュじゃなくてもTPもつのか。 その後ヒカ先輩のオトモダチのシロちゃんの2層出荷して、ぶーちゃんの極ニーズでグロポイントをもらう。2層はあんまフェーズの飛ばない、練習中のスキル回しを思い出した、軽減ちゃんとキレイに…

ドントブリーズ ミタ、聖の青春 ミタ

ドントブリーズ、ネ実スレでなんかイマイチなかんじだったけど、フツーにホラーというかスリル系だた。グロくない。なんかずっと緊張しっぱなしで頭が中盤から麻痺してきた。わんわんつおい。だいたい予想通り。グロくないけどホラー。 スタッフロールにサム…

アボカド丼

ウマかったのでメモド丼パ!「アボカドのスパイシー漬け丼」チーズも一緒に漬け込んでも美味しいです! pic.twitter.com/itFT4XQy6V— 杏耶@カロリーは美味しさの単位 (@ayatanponpon) 2016年12月2日 豆腐も冷蔵庫にあったので1-2cmスライスして漬け込んでミタ…

アレキ弓。

☆ミちゃんを1-3層でやってみた。一週間分のアーゼマを引ききった気がする。普段は1時間に2枚しかデナイので。平日ど真ん中なので、ちょこちょこミスはみんなにあったが1時間ちょっとで4層まで消化できれば十分じゃないでしょうか。 ハリたんがPS4まわりの不調…

リセ日だが消化は明日。コソっと☆ミちゃんで行ってみようかしらん。1層はバリアスタンスより運搬するからHOTスタンスのがええよーな気がせんでもない。・・・・セフィ○しかもってなかったわ。 ぶーちゃんが着々とAWを完成しつつある。岩65個くらいになりますた。

ローグワン ミタ

ストーリーもしっかりしてて見所もちゃんとあり、雰囲気もすごくいいのに、なんか、とっ散らかった印象。悪くないどころか個人的には気にいる出来なのに。 ちゃんとローグしとったし。 棒術モンクよかった。 骨董品のようなXウィングとか。この機体の形状で…

ヘボタンクと女神ソフィア

ヒカちにお呼ばれしてソフィアナイト。1セットかかって思い出した。&せくたんに監督ついてもらってなんとかクリア。 ミドモヤモヤにシェルトロン。誘導は、まぁ、・・・・タゲがぐるんぐるんしたな。動画見直してギミック処理把握しなおしてからにすればよ…

真田丸オワリ。

おわっちゃったなー。月並みな感想だけど、面白かった。 こういう解釈でやるのかーって。別に徳川負けて、江戸時代が来ずに、ずーっと安土桃山時代が400年続いてもいいのよ。いきなり明治になっても違和感ないだろう。俳優にここまでアクションさせるのかと…

VITAサガおもしろい。いまになってオカネが存在しないことに気が付いた。お、面白くて気が付かなかったぜ。本当に戦闘と装備強化しかないゲーム。街に酒場も宿屋もないお。店すらなくて、鍛冶屋があるだけ。 ストーリーもちょおいい加減、シナリオっていうよ…

スケさんがFCハウスにかまくらを作ってくれた。ちょっと広い。もうちょっと狭い方がおさまりがいい。 妄想手帳をササーっと終わらせる。

VITAちゃん電池すぐ切れちゃうんよー。

サガ スカーレットグレイス買いました。ロードがナガイです・・・。戦闘と装備強化しかないRPGだけど、システムの把握の過程がすげー面白い。発売前の生放送とかで行動巡と行動予定が決まってて作戦を立てる、ってこうFF14レイドで散々やりましたねって思って…

ヘボタンクと極セフィ

ヒカ先輩のオトモダチとハリたんとで極セフィれんしうに付き合う。その前に極女神のGREED制限周回に入ったがめんどそーなかんじだったので逃げてこれてヨカッタ。休止中のサヤちゃんの元固定リダ氏と募集かぶってたしなー。 だいぶ思い出したが吹っ飛ばし3連の青円中…

アレキ斧2本目

前回と同じミスはしてないのだが、なんか消化に時間かかてしもうた。ラビたんがISDNモンクだった、23時からはマトモだったけど。 先週の反省とかちょっと描いておきたいなぁ。

ヘボタンクと極ナイツ

ヒカ先輩とオトモダチと極ナイツれんしう。たのしいせんし。原初合わせたのしい。CF突っ込んだらゲルマンモンク。英語通じるはず、、、だ、、、ろ?ユーロだろおおお? 超える力とILしゅごい。ブレードダンス何回来るんだろう、ってかんじでもフェーズは進む…

海賊と呼ばれた男 ミタ。

カネかかってるなーー。出来ヨイ。長い。おっさん向け。プロジェクトXみたいな。原作もいいしなー、原作者がツイッターでなんで宣伝に俺の名前を出さないんだ執筆休止するぞゴルァってスネてたけど。 喫煙シーンがすげー多い。地上波では酒をガボガボ飲むシ…

スターウォーズ版モノポリー

外箱にはジェダイの逆襲と書いてあるのに、コマはダースベイダー卿とこないだのモヤシ系ダースベイダーvsルークと黒人主人公。2vs2の同盟戦モノポリー。味方の領地に止まったら支払いが半額で済むよ!やったね。 あと特殊カードがあって、フォースで領地を奪…

カンカン

プロトアレキない箇所のタンク装備つくる&つくってもらう。 マテリアもいれた。もう大丈夫。IL+10.つおくなった。250環境でもミダパンツは使える(確信 赤ガやっすいのう・・・・。270右側はSTRジャを入れるが、250はSTRガでいいよね。

ヒカ先輩のオトモダチの律動N消化にお呼ばれする。ボスがフラフラする。IL243しかねえよ、エマちゃんおとなげない。 今月は心の中でタンク強化月間としよう(推量

妄想手帳

極バンシンをざーっと・・・・募集たてるより数人で8個やっちゃったほうがハヤイですね。アクアポリス1層DE終了。50IDか邂逅1とドッチがラクかなー・・・・明日にしよ。 ラクガキしつつだらだらと、、、今週のFF14ほとんど終わってしまった。