サガ スカーレットグレイス買いました。ロードがナガイです・・・。戦闘と装備強化しかないRPGだけど、システムの把握の過程がすげー面白い。発売前の生放送とかで行動巡と行動予定が決まってて作戦を立てる、ってこうFF14レイドで散々やりましたねって思ってたけどやってみるとコレTRPGの戦闘処理に近いですね。
アイスソードツカウの忘れてて2時間くらい素の初期装備でやってたけど、こう、一段階難度が上がるポイントがありまして、辛かった。そしてアイスソードつええ。今回どの武器もつおい、というか弓の使い方が面白い、牽制ってこういうふうにやるのか、と。というか、毎度ながら刺し武器がつおい。魔法使い辛ぇ。防具強化が耐性を上げてく方向だから、弱点が残りがちになりそう。
おもしれえよお。