2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑で見た目一新しました。低級Lv装備のが見た目好きなんすよ。砂漠野良(っていってもなじみのある人の募集でしたが)で黒ずくめキャラ紛らわしいわ、って思ったときに自分のボイドリッパローブもたぶん同じくらい紛らわしく感じられてるんだろうなぁと気が…

ナイトホーク上下作ってみた。ヒジキちゃんに似合うね!ウデのあたりがなんか物足りない。でも手足はレジェだよねぇ。素材が安くて助かります。武器はどうなんだろねぇ、弓は強そうだったけど。 レイド消化してミギーとアラレちゃんメタリンと砂漠へ。平日は…

あああ、こんな時間になってしもた 本スレに砂漠MAP載せてくれた御方がおりましたので、ちょっと見やすくしてみた、ありがとうございます、ありがとうございます。 - Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part453 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/137…

EP2雑感メモ

20時前くらいにミギーと砂漠野良たててボス1週。21時から通常レイド消化。22時からモンキチとメタリンとアラレちゃんとミギーとで砂漠に行く。ボス1順してハコ4個回収してマハが2回しか出なかったので帰ってきて50分くらいかな?ちょっと長いなぁ。以下MAPご…

やっとアジサイイベント終わりました。長かったー。明日から21時の平常運転です。サバ開く時間次第ですけどね。

寝不足警報ギルド108日目

明日きっとメンテ延長だろうから、暇つぶしネタ貼っとく。 オッサンホイホイなので、若い子はお帰り下さい。 ユニークツイート ‏@unique_twts 22時間----------------------- ニコニコで、カセットテープをデッキから外してB面に裏返してまた入れて再生、と…

何を書こうかネタに悩んでたけれども、せくたんが無印マビのときにまさをくんつながりでお世話になってた御方だったことが判明して色々と頭の中が吹っ飛んだ。やーべー、ルンダ上級(HDだったかな?)とかペッカ下〜中とかでご一緒してるし、エルフ(同一人物と…

たのしいラクガキ。次はベライヴィあたり書いてバランスとろう、そうしよう。 ミギー先生の許可が下りたので、ミギー視点のこないだのイカ船ポツーーーンSSを。すっごいすっごい向こうのフネにいたらしい。津波の範囲、フィールド全部くさいなぁ。 私らはこ…

味噌汁の残りモノのゼリー寄せ

VOのグレープフルーツ漬けを紹介しようと思ったんですが、イマイチ・・あんまウマくなかったので、いや不味くはなかたんですが、イマイチ。 ですので、代わりのネタを。 味噌汁とか鍋とか、ちょっと残ったらゼラチンで固めてゼリー寄せにしちゃうと1品になるんですよー…

大分カイで槍キャンセルわかってきました。同時押しでいいっぽ。マウスはチョン、Fキーはおしっぱ。 ミギー不在でレイド消化。ザクレロさんがスティグマで津波を止め、S足はアラレちゃんとラミちゃんとサドヲさん。スティグマ準備時間とか人数もってかれる分、…

ちょっと書き足した。ミギーの位置が悪いなぁ、固めて書くの難しいね。ミギーの位置を寄せるか、やめて他の書くか。むー。 今日はミギーがいなかったからレイド消化にカイを出したよ!ヴぁんちーにS足手伝ってもらって40%残しクリア。 ピェポ式初回津波対策…

カイでイカヘビ消化してたらイカポロリきました、ヒャッホウ。リシタちゃんも拾ったよ、ヒャッホウ。明日轢かれるかもしれん。 だいたいいつものメンツでレイド消化おわって、モンキチとヴぁんちーとボスラ行ったときにイヴィ出したんですが、杖のがやっぱメインキャラ…

カイでイカ足にロング打ち込むとなんか2倍くらいダメ出てる気がします。16kギリギリなのに1発1kクリ2kダメージ、何かがおかしい。後ろ足の横なぎ回避してマグ打ち込むとゴリゴリ当たる。 ロング槍キャンセルなんとなくわかってきました。Fと左クリッコ同時に…

寝不足警報ギルド101日目

ねむいのでとりあえずラクガキだけ。そろそろちゃんとしたの1枚書きたいなぁ。

死神博士

カイのイカデビュー、イカデビル、なんちてウフフフAA略。早朝にコッソリとカイをイカデビューさせようとしたらモンキチに見つかった。早朝によく2人でイカヘビ立ててるガンカイさんと鎌さんのとこでモンキチに遭遇しますた。そのままカイのぶん消化。朝はという…

鰹のタタキのサラダ

昨日のつづき。鰹タタキのサラダ。これは晩飯にちょっと豪華サラダで作ったんだけども、香味野菜と相性いいんすよ、って雑誌に書いてあった。 パックになってるリーフ系のでお手軽にやってもいいですが、1人分なら間違いなくパックになってるサラダのが安上…

あじさいイベントもうすでに飽食気味です。21時〜イベント時間はレイド消化できないなー。次の火曜の出張んときのレイドのホストをノリっちに頼めた、ヨカッター。 最近コソコソとカイにEXP食わせてます。槍キャンむずかしい。まだまだ練習が必要れす。

今日もアジサイで疲れ果てたので要点のみ ・AP2倍イベントが空気。ヴァンチーが560APとかフネ未体験キャラででもらってたけど。 ・アジサイ時間帯にボスラ3週*4でだいたい1時間。

お刺身切れ端の和風マリネ

酒とツマミとネトゲとラクガキ。 違う。お手軽かんたん系のネトゲ酒のツマミを紹介していこうかと思います。今朝(っても11時くらいだったけど)スーパーで切れ端詰め合わせパック300円がGETできたので (右)お刺身切れ端の和風マリネ、(左)カツオのタタキのサ…

寝不足警報ギルド97日目

ネタ切れ黄身なので新カテゴリを立ち上げようかなと。

ねむいので要点だけ。・20時-21時にレイド2週は時間的にはいいけど、平日はちょっと開始時間に間に合わない場合がキビチイ ・参加可能メンツがバラけるので消化ペースも落ちる ・23時〜レイド消化は体力的にキツイ ・アジサイ眠い 明日明後日は19-22時でAP2倍か、…

とりあえず今日はあじさいイベントでもいつもの時間帯でレイド消化しましたが明日はイベント時間優先してみようかと思います。 でもアジサイ監禁でミギーが疲労度ガーーッって声が聞こえたので、どうしたもんかなぁ。ボスラでもいいんですけどね。ボスラにしま…

クラーケン半年分の日々のまとめ

2014年3月現在、情報が古いのでこの記事のはアテにしないで下さい。 とりあえず↓これが2014/3/6版で http://d.hatena.ne.jp/eelee+-/20140306/p1http://d.hatena.ne.jp/eelee+-/20130715/p1 2013/7/15に新しく書き直したのでこちらをどうぞ。 http://d.haten…

カラーリングのお話を書きたいが、時間がないので。 一昨日の別アングル書いてたら紙に入りきらんかった。資料ナシで書けるのはブラハンになるなぁ。クラッシュは後姿のがカッコよさそーだな。もうちょっと違うアングルで書いてみてしっくりこなかったら、やめと…

ギルドメンバ参加2人なのにレイド満員御礼。こう、ギルド合併機能とかありませんかね、同盟ギルドみたいな設定するとギルチャが共用になって倉庫だけ別個みたいなかんじなの。 個々の事情からするとしごく真っ当な流れと状況なので仕方ないというか当然の流…

10M以上のレア出ないわーって言ってた子がラキ牙引いてゆきました。 今日もゲストにD&Dギルドの御二人を迎えて消化。はえー。イカで変身時間が20秒ほど余るので、いっそ胴体組は開幕変身でもいいかなと思いました。掴まれ救助、ヤリ投げる前にスナイポとか…

20時からD&Dギルドのカロッコさんとイカヘビ消化。柱よりブラスターの時代なんすねぇ、ちょっと淋しさも感じます。イカ終了ムービーの紐パンを見て、あぁ、このイヴィさんだったんだと気がつきます。かなり何回か遭遇してますよね。 21時からローション犬ん…

http://live.nicovideo.jp/watch/lv140871649?mypage_nicorepo この人のニコ生アコギ弾き語りをよく聞きながらラクガキしてます。VIPスレでねとらじセッションしてた頃から聞いてるのでそろそろ4年以上とかになりますか。 ラクガキたのしいお

今日はミギー不在のレイド消化でした。20時からのサブでD&Dギルドのデカカロッコさんが牙引いてた、イイナーおめとん。2ヶ月なんも出てなかったそーで、私も2〜4月は氷河期ですたわ。弓ナシイカ船だったので私とラミさん(レミさんじゃないよ!)でS足担当して、津…

まーや聴いてると、こういうのすっごい書きたくなる。 塗れんねぇ。だめだねぇ。 - 『文学じゃないかもしれない症候群』(高橋源一郎著)より引用 かつて、SF作家のスタージョンは「SFの90%はクズである」といった。あの希代の読書家であった中島梓もど…