2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足992日目。

C1実装だか以来、エラハン爆弾岩のゲージ倍率サガッタ気がする。募集を立てた瞬間にPTメンバが抜けるとPT解体とか出航船作るの失敗になる不具合が治ったのと同じタイミングな記憶。 ESでねぇなぁ。 いっちーさんの髪型とアバターが変わってる気がする。元がどう…

動画改善点メモ https://youtu.be/l6cBG65LPmw?t=12m34s 初期位置、MTとシロちゃんの中間地点でいいやん、、、イルミ囁きどっちにもちゃんと付く。 1本目2回目青玉前に自分に鼓舞して展開すりゃいいのか。

寝不足991日目。

ギルドつくってから4桁日数が見えてきました。前ギルドのときから180日ほど日記はつけてるので、記事の数は3か月くらい前に1000突破しとりますだ。結構つづくもんですね、やめなきゃ続くわな。 今日はES見てなかった。サイコロ上がった分、ESサガッタ気がせんで…

最近、こっちの訪問者のが多くなってきたみたいで、ちゃんと書かないとアカンのか。 マイスタースキル使ってみた。よくわからかったから検索して動画もミタけど、青くりっぽをジャブジャブ使ってダラダラスキルを回してるのしかなかった。高品質を全部秘訣にする…

寝不足990日目

アラレちゃんに言われて気がついた、ギブネン出航画面がかわっている。ポストの位置もチガウ。なんか今日は3人でも募集すぐ集まった。なんでだろう。 ミギーがきたときに、『コレンにめっさ人おる』とゆーてたので、行ってみたらホントにめっさ人がおった。ざ…

キングスマンがPSストアで配信きてた!!!!見たかったが時間がない、明日ミル!たぶんGoogleプレイでもアマゾンビデオでも来てると思います。いつぞや感想文書いたけど、今年のオヌヌメでありんす。マッドマックスが今年一番だと思ってたら、キングスマンにもっ…

やっと灯台解放しました、これでエキルレ行けマス。アリガトンアリガトン。 4層行くと思ってなかったので、先日の見直しができてませんでした、すんません。タンク落としたしなぁ。 チラっとマケボみたら、ピピラより嵐魚のがヤッスイ。ちゃちゃっと料理マイスターとって赤く…

なんかサイコロやたら出やすくなった気がします。その代りESが旅程とかそういうハズレだった。今日はみんないた。ゴンさんもいた、最近忙しそーだったもんな。 5人いると募集がものっそいスムーズですた、ありがたや。つうか確定で自分の他にちゃんと近接が1…

ストーブ出しました我が家。反射式の一番エネルギ効率いいやつ。上にヤカンとか鍋置いとくやつ。大根煮て、熱燗ウマイス、冬の幸せ。3日に1回ダイコンとスルメとがんもどきか厚揚げ買ってきて煮るだ。ブリ大根は本当にウマイのですが、手間がかかる。 魚介類を煮る…

ののさん病欠で、まぁ、ナンカやるかと極ナイツ。ハリたんかわりにきてもろた。 ・・・・あれだ、ワカッタ。1コンテンツしか頭に入らない。4層練習で極ナイツのことは頭から抜けた。まぁ、自転車に乗るようなもので、すぐ思い出すんですけどね。つか火力すげーな。

ゆんちーと2人なので野良に乗り込む。出航〜戦闘開始までに結構ホスト落ちやらメンバー落ちがある。マルチコアチェックいれてると、こうなのかなぁ?6戦闘中2回だから、結構な頻度だと思う。 割とギルド2〜3人で募集を立ててるとこはちょくちょくあるんだな…

サーモンとアボカドのポキ | ズバうま!おつまみレシピ | アサヒビール https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000001717 年末年始用のレシピメモ。醤油とラー油ウマソー。アボカドを簡単にむく技 pic.twitter.com/OXwz90Xbcc…

ちょっとづつ進むようになった4本目足。詰めるトコ節約するトコ、ちょっと見直さないと進まない気がしたので早めに切り上げて宿題にさせてもらいました。すんません。 録画をすぐUPできれば反省会できるんだけどねぇ。最初の1回をすぐUPって戦闘中にうpって…

ユルケスずーっと7th待機してたのに、回復つかってきたのラス2ゲージ!ずっと7th待機してたのに!!!! 不意ESとかやまびこESとか出てたナァ、あ、私のインベにはありません。運はホント無いので自分以外のメンバには色々でるんよね。サイコロはちょこちょこ出て…

ハヴァンの破壊募集が人気だった。破壊要員の鎖ベラいますって立てたら瞬殺だった。破壊要員はいるが、破壊を待つとは言ってないッとか言って覚醒のんで変身して瞬殺とかもチラっと頭をよぎったが、怒られるだろうなぁと。ヤッテナイヨ。

自分用メモ

開幕蒸気回復してからDOTいれながらイルミポチって青玉回収に。 3本目足、開幕蒸気ドーン、最初のカーネイジで囁き入れよう、カーネイジ中にDOT。 4本目足の青玉回収はフロー温存してれば3個回収できそう、シロちゃん側はST2個とってもらうカ?

宿題。4本目アシMP0になったときの青玉回収。遠隔2人にナイサイついたらデバフカウント0になってからザコ運搬。 2週間ぶりに思い出した。明日、シャドウプレイ見ながら動画見て考えよう。ネル。 気が付いたら29枚あった蒼い板。7割くらいはGREED募集主催してるは…

イカ開始スローバグ、まだあったんだなー。ここ1年見てなかった。石つっこんでなかったし、消費系LukUPアイテムも使ってなかったから、あーまだ直ってないんだな、で済んだけど。ホストで配置するのもめんどいしカベ殴りだし、ちょっとプチレアが1M安定かな…

オーバーロードが面白くて9巻読み終わったのですが、面白くてラクガキもサボって、録画したのもまだ見れてなくて、TBSドラマの下町ロケットが面白い。

GREED募集を立てること何回だろう。野良にもちょくちょく行ってみて、DPS視点で説明マクロつくる人と、タンクヒラ視点で作る人とで、わりと差があるなぁと感じました。これはこれで面白いが、タブン、タンクヒラ視点のが安定すると思います。 リピーターさんと…

ミギーのベラのレベリングかねてロチェ・コレン60レイド行こうかと思ったら前提解放してなかったので、いつもの。 今日はES誰にも出なかった。ゴンさんがブレスレット引いてたけど、ハコから出るのが主流になったなー。BOT撲滅したならハコからの産出で文句…

赤ワイン飲み終わったので今日は白。これも安定してるなぁ。今年はアタリでよかった。こういうアタリハズレを考えると、いつも同じ品質で日本全国に出荷してる大手のビール・ウィスキーはすごいんだなぁ。 鉄血ガンダム、先週のと合わせて見た。ビルドファイ…

ES今日は出ないのーって言ってたらいっちさんが拾ってた。私のインベにもなんか入ってたけど旅程ESだった。イラネ。致命ESのがいいしなぁ、これ。90防具で軽ヨロイが揃ったので、バランスCriは致命か熱意の選択で調整すればいいと思います。どっちも足りてたらDEF…

ゆんちーと細々とレイドやるかねと思ったら、マルちゃんとミギーがきて、だいたいいつもの。

昨日ロゼ飲んだので、今日は赤。ワインは食事と一緒に楽しむものだと思いますだ。ボジョレ価格はちょっとタカイけどね。サイゼリアのグラスワインで食事したいんだけどなぁ。ビールとはまた違う飲み方になるので、まぁ、好きなように飲めばええかと思います。 …

今年のワインはウマイんかな?って考えてたら瓶が半分になっていた、ヨッパライ状態でつっこんだレイド。エラハン立てたつもりがラ('A`)う゛ぁサト。すんません、酔っぱらってました。ゴンさんいてよかった、前半スルーするとハヤイすね、赤突進前にひるみ拘束は次の…

HEHEHE やっぱり買ってきてしもた。アルベールビショー。例年同じ銘柄じゃないとチガイがわかんないから、去年と同じので。誰ですか、ノロわれろとか言うのは。 とりあえずロゼから開封。ワインの味はよくわからんのですが、去年のがしっかりしてた気がする。…

1-3層消化。ミサイル着弾してたが消化。IL高くなるとここまで緩和されるんだなぁ。気のせいかシロちゃんがファウストずーっとクルセいれっぱだった気がするが・・・・4回くらい解除してたかもしれない。 3層は3トライくらいかかった。マグネットへまっても生き残る…

寝不足981日目

ハヴァンで精霊6でてたねぇ。 久ぶりにミギーが来たよ!ヘビ出向時にオチタ。ゆんちーはハヴァン後にオチタ、なんじゃろ。 ドロップどんなもんなのかと全部ざっと見ながらギブネンいってモルバン適当に。三角トラップはそこそこ3回に1個くらい出るかんじで、サイコ…

そろそろかなーと思ってスーパーに寄ったら、ボジョレーは明日でした。イラネーって思いながら毎年予約のチラシをポイしてたんですが、当日なんだかんだで買ってしまう。今年はどーしよかなぁ、同じ金額なら日本酒のがイイナァと。味を見るまえにツマミを買うのもな…