おさんぽしてきた


愛岐トンネルの開放日ラスト。次は春までおあずけ。毎年やってたんだけど、年々混んでくる印象。もっと無名なときに行っておけばよかった。
昼から出かけたせいか、お子様連れが多い。人が多い。やはり観光地は朝駆けだ(ここは10時スタートです)。
お弁当も売り切れていて、金山で買い出ししておけばよかった。


出店で勲碧の生ひやおろしが売ってて、どら焼きと麩饅頭で頂いたのですが、ウマイ、合う。正直あんまし好みのお酒というわけじゃなかったんだけど、甘いもの、特にこしあんというか和菓子と一緒に飲むとクセが抜けてウマイ。印象がガラリと変わりました。甘めの煮物とかといっしょに頂くならこの酒やな。


オマケ