2.0〜の思い出を語ろうか

 ヨッパライが思い出話を。
 英雄伝のオトモダチ(ミギーとメタリン)がFF14やるというので、ついてきた。どうせならとせくたんを誘ったらキタ。ワーイ。
 楽しいログインゲー。朝7時に起きるともう鯖入れない。6時でもログイン制限かかってた。
 めたりん「5時半なら普通に入れた」ううぅ。無印マビのオトモダチから『ログインできなくなる可能性があるならログアウトするなよアホンダラ』との温かいアドバイスを頂く。


 ミギーがすごい勢いでLvを上げ、めたりんがそれに続くかんじで。Lvおいてけぼりなので野良に通う。最初は白だったんや。クラスクエの幻術しんどかった、普通に死ぬ。何回か死んでやっとクラスクエがクリアできるとかそんなん。FATEでレベリングは一切しなかった。全部IDとクエストだけで上げた。
 メインクエのお気に入りはタイタン前の各地回って海賊くずれのNPC集めてくるトコのあのお話が一番好き。そのあとキャベツが死んで、死体片づける手前のやつ、、、。タイタンつおかったなぁ。初戦でこのゲームはじめての知り合いが出来、FL入りして、1週間後にブラックリストに移動することになる。まぁ、そういう散々な初戦が残念な結果で、めたりんとミギーに泣きついてタイタンを倒す。PS3だったんですよ、当時。今思うとですね、ランスラが遅れて表示されて、避けてるのに!!!!避けれてなくて落下するんですよ。涙。
 そのあと、カルンとかカッターズクライには来てくれなかった。いや、普通に難度高かったもんなぁ。


 ストンヴィジルでナイト野郎と喧嘩する。『ケアルラ使うなタゲもってかれるだろ』「ケアルじゃおっつかねーんだよ!!スポンジがーーー」。でも、仲が悪いというわけではなかったです。
 ゼーメルは普通にラクだったな。ガルーダ戦でハゲ戦士とオトモダチになった。ほ〜らケアル毛アル〜。ミギーとメタリンのアードヴァイスでAFとってからガルーダリベンジ。‥‥した後にハゲ戦士くんがなんかウルダハでキチにからまれてキャラデリしてた。
 オーラムあたりで学者よくね?と学者に乗り換える。この辺でミギーが真イフ周回してた気がする。そうそうメタリンは最初、竜あげてたんだっけ。
 
 学者に乗り換えてガンバッテLv上げる。ミギーが真ガル・タイタン周回してるあたりで、メタリンがメインクエ最終〜真イフまわってた。イフでメタリン黒魔と合流。せくたんとくらっちともこの辺で合流したっけ。真タイタン倒してミギーとめるとんとバハむー前に合流できたんだ。んで、ハチベとゲバらんとバハむー邂逅で合流したっけ。楽しかったなぁ。
 半詠唱つぶされてメタリンやめて、邂逅4-5のらへんでくらっちがいなくなって、ミナちゃんが来たんだっけか。正直さみしかたが、英雄伝でめたりんは無双していた。

 結局アラガン本は出なかった。この辺でモッチー合流か。


 侵攻編で3層までやって、都合で固定脱退して。ここで休止・引退しよかなと思ってたんだけど、というか、かなりそのつもりだったんだけど、なんだかんだで野良行って。

 ぶーちゃんがこの辺で復帰してきて、かえさんトコの固定にお世話になって。今思えば、侵攻編はくそげーだった。

 それでも夜な夜なギャーギャー攻略するのは楽しかったです。カータライズは、トラウマだ。

 固定を抜けて、野良やって、また別の固定にお世話になって思ったことは、他の環境を知らないと客観的に見ることはできなくて、自分のトコのアラが目立つのに対して、世間のことはヨイとこばかりが表に出てるように見えるだけであって、うーん、うまく書けない。なんていうか、英雄伝とかもっと前のネトゲでも思ったのですが、わたくし、かなり周りに恵まれた環境なんだなと思いました。感謝。というか、ホント頭が上がりません。



 真成編になって、かえさんからFCのお誘いを頂いて、というか連日メンバ募集してるのを見て、こう、なんというか、まぁ、どーせならとぶーちゃんも誘ってお邪魔しますた。次の日くらいにFCマスタからペロちゃんと呼ばれて、うん。まぁ、今もお世話になっております。


 4層練習募集してたら、めるとんが来てくれたんだっけ。終わって反省会してるときに、なんだかんだで邂逅編〜侵攻やってて楽しかったねって話して、だいぶ、何かほどけたものがあった気がします。離れてからワカルものもあるんだろう。
 この辺から、固定の方々ともエキルレ行ったり、クリタワ行ったりと、ちょっとお近づきになった気がシマス。

 ハイ、タンクは把握するまでちょっとこう、中の下くらいで、、、基本的にせくたんの監督が入らないとタンクは勝手がよく・・・わからないんです。。。極バンシンは完璧だから(せくたんメモとかあるし)!闇世界だって、だんさんのアードヴァイスもらってからは普通にできたし!!!!
 かえさんとすけさんが固定を抜けて、ぶーちゃんを誘って、めるるさんが来て、ってくらいにZWつくりはじめたんだっけ。


 ねゆ。あとで加筆修正するかもしないかも。4コマ的な吐き出しておきたいネタもありますが、ねゆ。ラクガキもまとめたいけど・・・ううう。


https://twitter.com/_swammi/status/611383605093232640
ウヴォァァアア‥…おわた。