がくしゃ65

 深謀遠慮、効果30sのCT60s。IDだとなかなか発動しないなぁ、フェアリーちゃんが回復してしまうし、タンク自力回復スキル持ってるし。ヒラタンクの理解が必要やなぁと思いました。HP半分以下の奴に使っても即発動するので、普通にアリだと思います。白とか☆ミちゃんの単純に数字がでかいスキルと違って、学者は”使っていく”スキルな方向性がいいと思います。レイド向けのスキルは60まででほぼ完成してるかんじだったし。ウィルスi4が無くなったけど。


 魔炎砲、ルインがコレになるんか。単純に数字上がった分よりダメ出てるんじゃないか感。8人ボスとかでボコボコ撃とうと思うとルーシッドないときつそう。


 ストーリーなげーよー。MAP広杉。メインクエだけだとEXPたりねーよー。ヒラでも30分待ちとかなのね。


 釣り50-60のジョブクエ走った。↓大変参考になりました。
http://ff14kinsaku.seesaa.net/article/422428495.html