カエル



 3日目は帰るのみ。お城お散歩は体力を考えてやめた。運転中ねむくなってしまうし、夜にはFF14レイドが待っている。



 阪和自動車道から名阪国道〜東名阪。覆面パト大杉。阪和自動車道で3台くらい取り締まり中のを見かけた。事故っとるわーやめてよねぇって路側帯に停めてるのを見てたら、覆面パトにキップ切られてるトコで真顔になった。アカン、やべえ。って。
 路肩の広いトコが多いから取り締まり多いんかー。気を付けてれば気が付くんよね、こういうのって。
 お昼にかけて混みあうであろう天理〜亀山にかかるように出発したので、渋滞解消されてたし、往路復路ともに交代せずに運転しきれた。早朝か昼飯時がイイナ。


 地方の路面環境ワルイんやなーと思いました。名古屋近辺の路面すんげえ走りやすかったんだなー。名古屋走り云々あるけど、そら名古屋でしかできねえよ、他の地方の路肩狭すぎや。岡崎らへんの東名は路肩つぶして3車線にしたらしいけどな。


そうそう、予定を組むときに周りのゴハンやさんとかもチラ見するし、ついでに交通費やら飲み食い予算どれくらいってのも書き出しておいて予め現金を用意しとくといいなぁと思いました、次はそうしよう。