ロング槍キャンセル

 検索ワードにこれも多かったので書きます。前に書いたんですがオプションのサブウェポンの自動照準にチェックを入れて槍を装備した状態で


1.Fキーおしっぱと左クリックちょん押しを同時に押す
 ミギー曰く左クリックがほんの少し遅いタイミングだそーですが、私の体感は同時押しです


2.1が成功していれば、サブウェポンの自動照準バーがゲージいっぱいなる途中でロング発射してるはずです。

3.スペースを押して槍照準をキャンセルします
1.にモドル
慣れるまでは、槍を構えきるまでFキーおしっぱでゲージが貯まりきってからスペースでキャンセルでいいと思います。何回かやってるうちに自分のやりやすいタイミングが分かってくるまで色々試してみて下さい。習熟の速度は個人差がありますので、私はこういうのヘタッピなので1週間くらい練習してました。自転車に乗るようなものなので、コツがわかれば息をするよーにできるようになると思います、タブン。3回くらい連続でできるようになって、そっからまた続かなくて、で結局1ヶ月くらい練習してました。


 速度によって微妙にタイミング違うので、+15弓とかはわかりません。+10+11でも微妙にタイミング変わりました。鎖でも同じかんじでできます。鎖だと1〜3のサイクルが早めになります。鎖のほうが早いぶん相対的にタイミングがややいい加減でも連射しやすいですが、最初がとっつきにくいかんじでした。


参考になりましたら、こちらをポチっていただけると嬉しいです。需要があるなら小技テクニック系の記事も書いていこうかと思います。ないなら別記事書くべ。

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ