サバ開くのが遅かったので、2回づつねーちゃんゴレ行っておひらきにしました。オッサンの健康を守るためにギルドとかみんなでどうこうするのは基本的に23時までです。D&D組はノリッチ寝落ち?せくたんがクラインスコし直ししてて不参加;_;。メタリン無双の以下雑感。
 ねーちゃん;前座でも、なんかバチっと大ダメージもらったけど、なんだったんだろう?ちゃんとよく見れば範囲魔法の前に地面に目印でるね。避けれるね。部屋狭いからラクだ。ゴリゴリ。
 スフィンクス正面あぶない。何やってるのかよくわからずゴリ押した1回目。2回目はスフィンクス範囲を意識してみた。右上スミで戦うのが安全なのかなぁ?テレポうざい。メテヲっぽいのはスプリッタしてたら避けれた。遠距離組はひーひー言ってた。散るとテレポで移動しまくるので、できれば離れてほしくないのはカダンと一緒すね。的が小さくてミギーが涙目になりかけてた。


砂漠ゴレ;避け方わけわからんわ。砂嵐?ドシャっとなんか降ってくる奴、見た目より範囲広い。タイミングきっちりあえばリシタ前転で回避できたけど、よくわかんない。基本後ろから殴る。ブレードベラ組はなんかラクだゆーてた。心臓破壊ありがとーよー。割とひるみやすい気がするから、明日フルメンバーに近い状態で行けばラクできそうな気がします。


 前情報一切ナシで挑んできましたけど、やっぱ痛いね!タノシイね!クリア前に攻略本は見ませんので、メンバーには初見に付き合って頂きました。感謝。100回死んで覚えるほーが自分には合ってる気がします。一番最初の驚きってそういうもんじゃないかと思うのです。初見って一番ドキドキわくわくするじゃないですか。
 追記;PSvitaでやってますが、ドラゴンズクラウンかなり面白いです。オッサンホイホイすぎるわ。



 ヘレモン装備が壊滅的にダッサイ件について