パッチ翌日に極に乗り込みはスケジュール的にちょっときついかもしれない。
トムくん不在で、ダビさんラピさんが(直前のお誘いで申し訳なかった)後日あらためてご一緒に、とのことで2枠募集。
すぐ埋まった。
初見未予習軍団で60分フルタイム、履行技直前くらいで終了。ランちゃんピクミンの効率の良さよ。
休憩のち再募集して、2全滅後で討伐。めでたし。
死の宣告はSTに深謀してイルミ焚いておけばシロちゃんと一緒に2アビ1詠唱くらいでいいな、たぶん1アビくらいづつ余ってる。
だがしかし、強衰弱に死の宣告はムリゲー。
隕石線伸ばしはPTによっては安定しないだろうなぁ。ランちゃんがすげえ置きやすい位置に行ってくれる。突進線は岩にかぶると赤くなるけど、線同士がかぶっても赤くしてくれない。
遠隔多いPTだったのでフレア頭割りはタンク側にヒラ1人行かせた。
わっちゃわっちゃ運動会しながらボス向き固定でロールで難度が偏重しない良設計。一度クリアすれば(おそらく)周回すぐできる良設計。
ノー軽減PTだと初クリアまで3倍時間がかかると思う。
アビサル爪に疾風怒涛。後半は適当に死にそうなトコでポチー。
マクロはこちらを使わせていただきました(視認性がいいので)
Tam Atto 日記「極ゼロムス マクロ ハムカツ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
/p ■基本散開とペア ─┬■フレア1回目────────
/p D1/MT ST/D2 │ 北…MTSTD1D2
/p D3/H1 H2/D4 │ 南…H1H2D3D4
/p ■メテオ ─────┴───────────────
/p H1D3/MTD1/STD2/H2D4
/p ■茨切り ──────┬■ブラックホール──────
/p 北…DPS 南…TH │ マカ…安置角捨て
/p ■強攻撃+頭割+雷──┼■フレア2、3回目──────
/p ★ │ 塔…西MT組 東ST組
/p MT ST │ スパーク…散開 ブランド…頭割
/p 雷 頭割り 雷 │ D1/MT → ST/D2
/p │ ↑ ↓
/p │ D3/H1 ← H2/D4
/p │ ※追尾は時計回り捨て