極ニーズ、塔まわりのギミックの把握案

 むーさんのオトモダチの戦士様が来てくれて4層れんしうできた。どっかの野良で見覚えはアルなぁ。P2の移行調整がむつかしくて、反省会で均等に削る方向に戻す案。


 深夜の元気な子で極ニーズいった。塔あたりのギミックで突進は塔踏んだ子が対象で範囲が決まると思ってたんだけど、ゲイル対象はランダムだった。
 初見ちゃんが4人いたけれど、最終フェーズ火の玉1回目までいった。火力とHPは正義だ。ちゃんと自キャラ動かせれば『トカゲ-ウナギ-ゴジラの順で』だけで雑魚フェーズ初見1回目で突破できるし、『赤線ついたら玉拾い、青線ついたらダメージ受けるナ、でも頭割は赤側行け』で爪突破できるし、『DPSで塔担当して踏んだらスミッコに範囲すてて上下方向に避けて、ヒラは塔の間に待機して範囲ついたら壁際に捨てて』、だけで初見ちゃんからでも3回リスタートで最終フェーズなんですよおおおお。あ、タンクの御方はちゃんと交代タイミングと線とり把握して下さってたので別枠です。あと15分か20分あったらクリアしてたのになぁああ、深夜につき1セットDEオヤスミ。お付き合い下さってアリガトンアリガトン。


 塔とヒラ対象ジャンプが同時にくるからわかりにくいのであって、個別に把握すれば単純なんすよ。


なので

ゲイル範囲を壁沿いに誘導すると避けやすくなると思ったんだけど、実際には対象がランダムだったので

こんなかんじになるんだけど、1本でも壁沿いに誘導できると動けるスペースが広がるので、確率勝負になってしまうのですが、このやり方どうかな?
突進範囲が真ん中に集まってしまっても、それはそれで壁方面に動けるスペースが多いということで、どうだろう。


 最終は火の玉出たらスミッコに目玉捨てる、真ん中集合してドカンといったら壁際避難。2回目は真ん中に出たら2POP目の反対側に避難。おぼえた。