スーサイドスクワッドとキングオブエジプト ミタ

スーサイド;色んな意味でシナリオの予想が付かない。その割に展開が平坦。エディマーフィウィルスミス的な印象。
悪くないんだけど、ハズレではないなぁ、ってかんじ。まぁ確かにバットマンじゃ手に負えないよね、みたいな。
TRPGセッションでキャラメイクして、ふと周りをみたらイービル種族ばっかだったみたいなカンジ。GMも途中でどうでもよくなって投げたカンジ。
予告編で主人公チームしか見せなかった理由は見ればワカッタ。そんなに期待してなかったけど、そんなに悪くなかった。


エジプト;こっちが本命。そして、予想通りの満足感。ちょお期待してただけある。
中盤で、あ、これ、ダメなキャンペーンシナリオや、って思ったけど見終わった満足感はいっぱいだった。
こっちも展開が割と平坦だったんだけど、ネタが良かった。
映画館の席がガラガラだったのは主人公がブサ系のメイクで、ヒロインがかわいくないからだろう。

誤解をまねくといけないので追記しておく、ダンジョン&ドラゴンみたいでおもしろかった。