f:id:eelee:20190305000150j:plainf:id:eelee:20190305000212j:plain
第1日曜日はあちこちの施設が入場無料になるそうで
 ちょお混んでた。9:00営業開始のところ8:40着で1時間待ちくらいかなぁ、電車は日本人ばっかしだった。つかここ以外もやたら多いナ日本人。

f:id:eelee:20190305000227j:plain
ジャンヌダルク
 いっぱい石像あった。すんごくいっぱい。

f:id:eelee:20190305000243j:plain
ゴーンのお誕生日会場ここか
 ナルホド、最近改修された様子がありました。ワンルームたしかに16億くらい改修費用かかってそうですね。
 ルーブルとかでも、日本企業の出資で改装修復されてるみたいすねえ。おかげで邦人旅行者がフランス語しゃべれなくても待遇ヨイようです。

f:id:eelee:20190305000313j:plain
 マカロンのアイコン。

f:id:eelee:20190305000335j:plain
 11時に退散する頃には3折り返しくらい入場待機列ができてたゆ。


f:id:eelee:20190305000502j:plain

 空港にPS4があった。もっとはやく気が付いていれば。。