おでかけ

京都に行くのだ。まずは朝のお茶。
(名古屋の)伏見の隠れ家カフェ。我ながらよく見つけたと思う。
誰もおらん、快適や。13時からは予約でいっぱいだそうで、アフタヌーンティーが人気らすい。

f:id:eelee:20190723125427j:plainf:id:eelee:20190723125441j:plainf:id:eelee:20190723125507j:plainf:id:eelee:20190723125523j:plain
ロンネフェルト・ティ・サロン

横置きでお茶っ葉を蒸らして、注いだら立てて置く。中の仕切りに葉っぱが引っかかってお茶が(そんなに)濃くならず、保温性も素晴らしい。なおティーポットと保温カバーセットで1万5千円以上で販売されておりました。ホチイけど、コレ、食洗器と相性わりーなぁ。
上に上ってく砂時計もオシャレ。
今度はパッフェを食べにこよっと。優雅な環境でソシャゲやついったポチポチできる。素晴らしい。静かでヨイ。


ミルクティーがなかったんだけど、ドイツ人はミルク入れないんかな。レモンもなかったが。

ランチタイムになったので、パイナップル炒飯のおいしいお店に。

f:id:eelee:20190723125720j:plain
タイ飯
f:id:eelee:20190724093957j:plain
これはパイナップル炒飯ではありません。
普通にランチコース。ウマイんす。アジア料理を名古屋で食べるならこのお店だと思う。京都行くんだってば。

まだ出発しないのかと、こう、ホビットとか指輪を読んでる気分にならなくもなかった。

新幹線。やっと乗る。

観光客大杉。あづい。なんとかバスに乗る。
国立博物館、ちょお空いてる。スズスイ。再入場可でコイン戻ってくるコインロッカーに荷物をつっこみ、お向かいの三十三間堂風神雷神を見に行く。

f:id:eelee:20190724092937j:plain
あ、FF8をVITAではじめました。

f:id:eelee:20190723125352j:plain
18日くらいにVITAちゃんでポチったった


ふいんきがヨイ。堂内も撮影OKにすれば人気でると思うんだけどネ。
f:id:eelee:20190724095111j:plain

鏑矢も見て、博物館にモドル。

f:id:eelee:20190723125741j:plainf:id:eelee:20190723125759j:plain
冷房聞いてて快適や

f:id:eelee:20190723125828j:plain
トラりん。
ティーブレイク。

茶店もすいてるし、庭の眺め最高だし、スズスイし、トイレ綺麗だし、なんでこんなに人がいないんだろう。
常設展も結構ヨイと思うんすよここ、鳥獣戯画の展示がなかったのが残念。いまドコにあるんだろう。

伏見のホテルにチェックインして荷物おいて、晩飯。
f:id:eelee:20190723125855j:plain
鳥せいが満席だったので、近くの月桂冠。酒蔵リノベ店イイネ。お通しあってもいいのよ。。。

さてやっとお目当ての
f:id:eelee:20190723125913j:plainf:id:eelee:20190723125920j:plainf:id:eelee:20190723125937j:plainf:id:eelee:20190723125945j:plainf:id:eelee:20190723130003j:plain
宵祭り。キツネのお面も買いたかったけど、なんとなくタイミングを逃した。21時前後の滞在だったのでタブン比較的すいていたのではなかろうか。
夜の観光地はヨイものだ。来年は貴船神社のライトアップを狙おう。