大阪

思い立って、いざ、大阪。秋に徳島まで車で行ったときに通りがかっただけなのだ。都市高速が素晴らしかった印象。
なんで梅田にこんなに集中してんのに新幹線も引いてこなかったのだと府民に聞いてみたら、淀川があるから、とナルホド(゜∧ ゜)

f:id:eelee:20190324221606j:plain
大阪と新大阪はチガウ、はじめて知った。
おいいいいい、ヨドバシにたどり着けたら一人前って聞いてたんだガーーー。ショトカ開通してるなんて。

f:id:eelee:20190324221548j:plain
外国より外国感ある
お目当ての魚が安いだけの店が行列いっぱいだったので、途中のイタリアンで昼ご飯。
交流電力の周波数も違いますからね、異文化どころか異国というかプレーンが次元界が違いますね。マジックアイテム文明の利器の内部側で技術的に対応してるだけですからね。言語もローカル言語ですからね、小中学校で共通語を勉強した成果ですからね。対応してない機器とかコンセント刺したらぶっ壊れますからね(名古屋も60Hzです)。
たかだか150年前ですからね、関所の移動が自由になったのって。

ドーミーインに荷物を置いて、観光ダー

f:id:eelee:20190324221533j:plainf:id:eelee:20190324221412j:plain
ちょうどタイムリーな
これがウワサのサカイマッスル線(゜λ ゜)

f:id:eelee:20190324221406j:plainf:id:eelee:20190324221357j:plainf:id:eelee:20190324221244j:plain
お目当てというわけでなく、たまたま通った道頓堀。ナルホドあんまし深くなさそう。

f:id:eelee:20190324221219j:plainf:id:eelee:20190324221134j:plainf:id:eelee:20190324221006j:plainf:id:eelee:20190324220943j:plainf:id:eelee:20190324220919j:plain
カサミラにいってきましたと言ってもバレなさそうな・・・
こっちがお目当て。曇っててチョット残念だったけれども、雨が降らなくてよかた。撤収。

f:id:eelee:20190324220808j:plainf:id:eelee:20190324220801j:plainf:id:eelee:20190324220752j:plain
ナルホドたしかに大阪のアキバ
セガタイトーに安心する。
アーケードの道具屋街たのしい!(゜λ ゜)

宿に戻って、晩御飯がてら

f:id:eelee:20190324220656j:plainf:id:eelee:20190324220645j:plainf:id:eelee:20190324220628j:plain
昭和があった
どこの店にしようか悩んでたら、同じような悩みっぽいお姉さま2人組もウロウロしてて、ギョウザの店か、5000円コースのフレンチか鳥貴族か、居酒屋数件か決めかねておられた。
結局、お高めのフレンチのお店に行かれた模様。お店選びタノシイよね(゜λ ゜)

f:id:eelee:20190324220521j:plainf:id:eelee:20190324220506j:plainf:id:eelee:20190324220453j:plainf:id:eelee:20190324220346j:plainf:id:eelee:20190324220332j:plainf:id:eelee:20190324220319j:plainf:id:eelee:20190324220228j:plainf:id:eelee:20190324220216j:plainf:id:eelee:20190324220152j:plain
お目当てはコレなのだ
夜の大阪城。昼間も夕方もシラン。花見の準備してて、ボンボリが灯ってた。
プロジェクションマッピングのイベント。今のかなりリアルなかんじで、技術スゴイ。既存のコンテンツにうまく乗っかって体験を売るスタイルはいいなぁ。