寝不足警報ギルド74日目

 ほらよモンキチこれがアルミパウチ入りの日本酒だ。

 今日の晩飯。さいきんこういう容器の日本酒を最近見かけたので、これで3種類目かな、900ml入りでいくらだったかなぁ500円近かった気がせんでもない。ワンカップくらいのコスパかなぁと。最大の利点はビニールゴミで出せること。資源ゴミじゃないんですよ!嵩張らない。アルミ?なんで熱伝達率たけーわ、フロ入る前に冷凍庫に入れとくとガチガチに冷えてる、過冷却状態にはならないんじゃないかな、くらい早く冷える。

 あ、そうそう、キリンの澄み切り飲んでみたんですが、CMに対するコレジャナイ感。キリンに求めるのはドライ系じゃなくてハートランドみたいな小麦感だと思うのです、あーでもキリンスタウトが好きとかそういうわけじゃないですスタウトはギネス最強だし。ドライならアサヒ買うしなぁ。

 ・・・・・・酒が入るとラクガキできないんすよ。仕方がナイネ。