ラキオラダメージレース半年分の雑感

 書こうと思っててタイミング逃したネタをひとつ。キャラバランス調整はいるからあと1週間で意味のなくなる記事ですが、ネタをひとつ成仏させるって意味で書いておきます。

 このゲームのダメージレースは武器性能3割・中の人3割・防具アクセES3割・あとの1割は時の運かなって思います。コピペ引用・参考にするなら、この部分を含めておいて下さい。
 カダン・エルキュらへんだと
80+10弓(ロング鎖キャンセル+ヘッドショット連発)≧60+15槍>80+10鎖☆4>60+13槍≒80+12槍≧80+10弓(ロング槍キャンセル)≧60+15鎌
くらいかなぁと思いました。

 ラキオラだと
80+12弓(鎖キャン)>80+10鎖☆4(クッキー未知スタポ秘薬使用)>60+15槍(ピグテ)>80+10弓(ロング槍キャン+スタポ使用)>80+13槍>60+15槍(蟹)≧80+10弓(ロング槍キャン)>60+15鎌(熱意5箇所)>アイボ15槍>タオヌ15槍>60+13槍(ピグテ)≧70+14柱(クッキースタポ)>60+15鎌(熱意なし)>80+10クロスガン>70+12双剣(ベラ・クッキースタポ)>60+15杖(クッキー未知スタポ使用)>80+10鎌>80+10杖
 
 だいたいこんなかんじ。隣同士の差は僅差なので2つくらいは常に変動してます。さらに1回食われるごとにダメージ2%くらい下がるので、多少その時その時で変動しますし、本気でダメージ取りに行くと弓がマウントよりもマグ1発多く撃ったりとか、再生パール無しでリバグラするわとか言い出すので、PT全体の討伐を優先した場合で想定してます。バーサクは常時かかってるものとしてます。
 色々間違ってるかもしれませんので、訂正ご意見ありましたら、是非お願いします。

 あと基本的に槍鎖弓のバランスは90、♂キャラは熱意2箇所バランス90付近で想定しています。バランス80以下なら槍は1段階づつ下がると思います。あとATK18k超えたあたりから槍は敏捷の差が顕著に出る気がします。ATK600<敏捷100とかそんなくらいで。