フォースの御加護がありますように!


 スターウォーズ見てきた。JJエイブラムス監督の名前に安心する。ちゃんとスターウォーズだった!。これだよ!これ!オッサンが見たかったスターウォーズは!!!!ってかんじで。
 しっかし、最近の流行はイケメン俳優をイケメンに撮らない方向なんかね。いや、すげー、ヨイんだけど。SF感がとても出てて。それでもハリソンフォードはカッコイイ。格好良さって、顔の造形じゃないんですよ。人の美しさってツルツルに肌修整することでもないんですよ。肌感とか皺はその人の重ねた年月なんですよ。
 クリスマスにライトセーバーがホチー。ホチーヨー。ジェダイごっこしたいよー。


 エンターティメントと楽しむのに予習とかイラナイんですよ。原作どうこうとか、名作だとか。うるせえ、gdgd言わずに見ろ。そしてハズレを引いても経験値にするのだ。