なんかイカ記事で検索してたどり着く方が多いので、思い出話でも。


 4月くらいにヒジキちゃんカイ73Lvくらい+10ウィンドブレイカーと私の杖とでクラーケン野良募集したらほとんど15k〜16kの杖イヴィとフィオナ軍団になったときがありまして。
 4ゲージ変身で25分以上かかったかなぁ。4ゲージから私とヒジキちゃんがS足対応で、他6人が胴体のパターン。前足担当が胴体からちゃんと戻ってきてくれれて、ヒジキちゃんが胴体から津波とめながらS足処理。後ろ足には杖。
 って配置が私の好みなんですがスローインザコMobにからまれながらSじゃない足からびたんびたんされる中、マナシ再生パールがあり遠距離に攻撃届くってことで杖が後ろ足配置でいいなとこの時期に思いました。


 変身アリと変身ナシの最大の差は、自分でカイとかでS足処理するとわかるんですが、HPスタミナSPのリソースを使いながら足処理するわけで、変身するとこの点がラクになるのがデカイと思います。25分かかってもスタミナとHPキープできれば船耐久も大丈夫だし。
 ぶっちゃけ4月くらいの時期からイカでは槍リシタとカイだけ変身すれば足りるよなぁと感じてましたが、不公平感から変身必須でやっておりました。


 追記;杖とか右S足一発OKスキルもってないキャラで右下やるなら、右S足出現時にヤリ3~4本くらい刺しておくといいようです。もちろん詠唱スキルも大事にとっといてぶつけましょう。


 休みホチイわ・・・・。フラっと旅に出たいワ・・・・。年末かなぁ。