うちのセサミは結局7秒で運用してます

 プライムセールに仕事が重なっててバタバタしたり、準備不足だったり、よく調べてもわからんかったりで試行錯誤してわかったのですが、我が家のやつより5000円くらいお高い↓のだと

ドアが閉まったのをセンサーで確認して施錠してくれる模様。
オートオープンはコッチのもGPSで判定みたいなので、この機能は試したいとは思わないなぁ。スマホ(iPad)から玄関前でアプリ開錠は思いの外ベンリですた。


スマートホーム関連まじで、やってみないと分からないことが多杉。
リモコン周りやら、発展途上感が面白くはあるのですが安くはないデバイスなので、もうちょっと分かりやすい説明があるといいのになぁ。
やってみてわかることが本当に多いので、導入前には実際に使ってる人の話を聞くのがいいと思います、、、


試行錯誤たのしいんですが、購入してから「あぁ、こっちにしとけばよかった」がかなりある。設置まわりでもコッチにコレ置けばよかったとか山ほど出てくるので、買ってから無駄になることもあって涙目。
やってみてから調べ方のコツも分かってくるので、……世間では人柱とか呼ばれるわけですわな。


電気屋の店員さんに聞いても難しいんだろうなぁ、ガジェット追加で快適になっていったり、日常生活の業務(洗い物とか洗濯とか掃除)が改善されていくのはすげえぎもぢいいでず。食器自動洗い機やら洗濯乾燥機とか、そこから先の試行錯誤たのしい。ルンバの運用環境の改善とか。


防災グッズもそろそろリュックか風呂敷にまとめておかないとなぁ。