エアコンのリモコンがeRemote未対応で涙目

 寝室用のeRemoteMiniが届いたのでウッキウキでWiFi設定して……2.4G帯しかダメなん?、ベッドに胡坐をかいてリモコンを登録。


 (゜λ ゜)?
 エアコンのリモコンが、あれ?あれ?(゜λ ゜)?ダメじゃん。三菱各種試してもダメ。
 ググると霧ケ峰でリモコンが未対応とかヒットするけど、これビーバーだしな。手動で各ボタンを登録しようとしても、どうにもトグル制になってて上手くいかない。
 これ、リモコン側がトグル制になってるのか、本体側か、それとも両方なのか。よーわからん。今度、梟くんがお盆に帰省したときに詳しく聞いてみよう。


 照明はON(全灯)/OFF(消灯)と明るく/暗く、は何回かやってみて登録できたけど、肝心のエアコンがー。
 照明のリモコンも全灯→やや暗→消灯のトグル制のトコは上手く登録できんかったな。


 ググってもまだ記事があんまヒットしないし、メーカー側もあんま把握してない段階なのでしゃーないかなー。
 各ボタンが1:1対応のリモコンなら問題ないかんじだた。


 寝室のエアコンをどうにか自動制御したかったんやーーーーーー。
A.寝室のエアコンをリビングのと取り換える
B.寝る部屋を替える
C.リモコンの対応待ち

 AもBも現実的じゃないので、対応待ちつつ、寒くなるのは27〜29時くらいだからこの時間を切タイマーと入タイマーでなんとかしてみるかなぁ。
 温度湿度センサーは、実家の犬部屋に付けてあげようかな、、、

 寝室の分は返品しようかと思ったけれども、ハコ潰しちゃったし実家にセットしたろかな。
 メーカー製備品の中古はこうやって入荷されるんですね!!!!割と未対応で返品、のケースはあるんだろうなぁ。